雨の写真展巡り | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

ひさしぶりの朝からの雨、、、のような気がする。
なんだか肌寒い・・・まだ8月なのに。


写真展DM、順調に製作進行しています。
過去の写真展でDMを送らせてもらった人、芳名帳にご住所いただいた方には、
今回も送らせていただきますね。

一度も僕から郵便物を受け取っていない方で、DM欲しい人は、
ツイッターやFBやメールなどでご連絡いただければ、
喜んで送らせていただきますね!!

今日はまたもや横木さんの写真展を拝見させていただきました。

横木さんの写真展、3度目です。
今日も横木さんとお話させてもらって、
横木マジックの一端を、ちょっとだけおがませてもらった、、、ような気がしました。

ホントに写真をよく撮影されているし、見ているし、感じている・・・
横木さんと話をさせていただくと、そう思います。

ゆっくりお酒でも飲みながら写真の話をさせていただきたいなぁ。。。


僕がいつもネーサンって呼ばせてもらっている、
今道しげみさんの写真展【LIVING PHOTO】も
西新宿のヒルトピアアートスクエアにて開催中。

茶色い枠で黒マットの花の写真、この色のセンス、
写真展では初めて見たような気がします・・・
かっちょいい!さすがはネーサン!

一枚一枚、じっくり見ていくと、その色の組み合わせのセンスとか、
マジすげぇっすよ。あのセンスは独特すぎて、見ていて悔しくなります。

こちらは9/7まで。


人生で【キッチュ】という言葉を聞いたのは二回目です。
一度目は、大学時代、友人がテレビで松尾貴史を見て、【キッチュ】と呼んでいました。
二度目の【キッチュとの遭遇】は若子ジェットさんの写真展。オリンパスギャラリーにて。

その展示に写真を加えたり省いたりしてのアゲイン展。

若子jet『キッチュa GO!!GO!!アゲイン浪花』
28日、本日まで。八丁堀のブライトフォトサロンにて。

【今日見た写真展】
238:『キッチュa GO!!GO!!』若子jet<ブライトフォトサロン>
239:『Grand Blue展』<Photons Art Gallery>
240:『Insectscape』黒柳昌樹<Up40Gallery Imagine>
242:『Food Color』フィリップ・サルーン<リコーイメージングスクエア>
242:『第12回 エプサイトんとくらぶ写真展』<リコーイメージングスクエア>
243:『百花繚乱 ひゃっかりょうらん』いしの あゆみ<エプサイト>
244:『LIVING PFOTO展』今道しげみ<ヒルトピアアートスクエア>
数字は4月から見た写真展の数です。