一段落・・・ | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

EOS 70D JAPAN PREMIERも一段落した月曜日、
新宿でいくつか写真展を拝見。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
まずはペンタックスフォーラムでは、
井出 眞諭さんの『FACE UNFACE』を拝見。

壁面ごとにメリハリの効いた展示、
そしてチョーかっちょいいポートレート、
同世代の写真家さんががんばられているのを見ると、
僕も刺激を受けます。

そして新宿ニコンサロンでは
松下初美さんの『はりを抱く』をぐるぐる回りながら拝見。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
カメラのテクニックを駆使するのとはまた違った写真の能力があることを、
彼女の写真と、実際に初めてお会いした印象から感じました。

愛情がこぼれてた空間でしたよ。


お二人とも、最終日になってしまいましたが、
どうしても見ておきたかった写真展だったので、
間に合ってよかったです。


EOS 70D JAPAN PREMIERも二段落した火曜日、
銀座でEOS学園の授業でした。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
隣りの教室には、最近EOS学園デビューしたカワキタンこと、
夜景写真家の川北茂貴さんが・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
そして夜の銀座スナップ。

【今週見た写真展】
258:『vlookup』河原 孝夫<エプサイト>
259:『FACE UNFACE』井出 眞諭<リコーイメージングスクエア新宿>
260:『樹のある風景-光と風のなかで-』鈴木 達也<リコーイメージングスクエア新宿>
261:『はりを抱く』松下 初美<ニコンサロン新宿>
262:『forest park』青木 秀平<ニコンサロン新宿>
263:『寺社の風景』高橋蒼<ニコンサロンフォトスクエア>
264:『石垣島 海と山とサンゴ礁』長島敏春<ニコンサロンフォトプロムナード>
265:『ヒマラヤ仏教圏』野町 和嘉<キヤノンギャラリー銀座>
266:『パリを愛した写真家たち』<リコーイメージングスクエア銀座>
数字は4月から見た写真展の数です。