EOS 70D JAPAN PREMIER中日 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

本日はEOS学園の実習日でしたが、
その実習が終わった後で、生徒さんたちと一緒に
EOS 70D JAPAN PREMIER会場に遊びに行っちゃいました。

会場でまずお会いしたのが・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
『Be Punk!』ハービー山口さんです。

うちの生徒さんたちからも大人気で
ハービーさんの講演に間に合うように会場着きましょう・・・ということで
16時05分からのステキなトーク、堪能させていただきました。

今日はお客さんとしての会場入りだったのですが、
控え室に顔を出してみると・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
左から
お菓子に夢中な中村陽子さん
キヤノンのスーパーエラい人・木下さん
今回のEOS 70D JAPAN PREMIER東京と大阪と名古屋の3会場、全部制覇の工藤智道さん

会場内をウロチョロしていても、やっぱり知ったお顔のみなさんが・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
左から
イチガンワークショップ担当の川合麻紀さん
おひさしぶりにお会いした、元気な加藤さん
そしてこれまたイチガンワークショップ担当の中村陽子さん

控え室内では愛しの米美知子さんにお会いしたので、
毎度のことながら、なんとか米さんを手に入れようと
ちょっかいかけさせていただいてたのですが・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
『はい、それ、高校生がやる技だよ』・・・と一喝(笑)
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
その米さんのトークもばっちり聞かせていただきました。
僕も米さんにバリアングル液晶を使って撮影してもらいたいです・・・

そんな中、生徒さんはどうしてたかというと・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
食い入るようにレンズの山を見つめてました。

ということで、会場で楽しんだ後は、
ちょっと喉を潤しに・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
今日実習の生徒さんたちだけでなく、
いろんなコザワグループ関係者の方が集まってくれました。

もはや伝説となりつつある『あの方』も・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
『あの方』とは、カリスマブロガーのぐうたらろびすけさんです。

イベント会場でたまたまろびすけさんと会ったので一緒に回ってたのですが、
僕の知合いの人と会い、偶然ろびすけさんの話題になり、
『そういえばろびすけさんって人、知ってますよ。あの人おもしろいですよね』って、
当の本人が目の前にいるのに気がつかず、話題に上ってました(笑)

実際のろびすけさんは、カリスマブロガーには見えないようです。

そんなことで飲み会で盛り上がってしまい、
大変楽しい時間で、あっという間に時間が過ぎました・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
気がついたら、カメラに知らない画像が入ってました。

生徒さんの中で、誰か念写ができるようですね(汗)

【今日見た写真展】
254:『A Places of The Southwest』大高明<フォトギャラリーキタムラ>
255:『天使見た街』原 芳市<プレイスM>
256:『Xシリーズ写真展』<フジフォトギャラリー新宿>
257:『TOKYO STREET』アンドリュー・グラム<アイデムフォトギャラリーシリウス>
数字は4月から見た写真展の数です。