EOS 70D JAPAN PREMIER初日 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

本日から恵比寿ガーデンプレイスで、
CANON EOS 70D JAPAN PREMIERが始まりました。

まずは舞台裏をちょっと公開。

朝イチに会場INすると、某鉄道写真家さんにお会いして・・・
『タイチは今日、どんなことを話して何見せるの??へぇ~へぇ~へぇ~
これ、わかりやすね、そのデータ、ちょうだい!』
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
『えっ!?』

・・・写真界ではお金のカツアゲじゃなく、
データのカツアゲもたまにおこなわれるらしい(秘)

EOS 70Dは、写真界の上下関係を写真で表現するのにも向いているカメラです。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
そして朝礼が始まりました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
気合いが入ります・・・でもその横で・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
『タイチ、これ~、リモコン、どうすんの???』

今日の行われたイベントの様子は・・・

一緒に70Dを使って写真を撮ってプリントして・・・というのを
体験できる『イチガンワークショップ』を担当している
いつも笑顔が素敵な中村陽子さん。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
見つめられるとキューンとしちゃいますラブラブ!

えっ、見つめられてない???

某鉄道写真家の広田泉さん。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
腕っぷしの強さはさすがです。

そして、セミナーの方の会場には・・・

謎の儀式!?
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
いつもいろんなアイデア満載の、土屋勝義さん。

写真と本人のギャップ満載!?
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
乙女的な花の写真が大人気、並木隆さん。

今回、同時にG16やS120など、プレミアムコンパクトも発売・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
世界を約3年旅してきた竹沢うるまさんが、G16を持ってメキシコへ。

他にもたくさんの人気写真家が恵比寿ガーデンホールに集結。
週末も・・・
8月24日(土) 12:00~20:00
8月25日(日) 11:00~18:00
で開催されています。

詳細は『コチラ』を御覧ください。

ぜひみなさん、お越し下さいませ。

あっ、僕は土曜日はEOS学園があるため、講師としてはいません。
午後帯に遊びに行っていると思います。
日曜日は会場でワークショップやっているので、
ぜひそちらにも遊びに来てくださいね。