ロケハン&写真展めぐり | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

朝からロケハンし放題??
そんな日です。

東京をあっちに行ったり、こっちに行ったり・・・
コンデジだけ抱えて、記憶をたどりながら、場所の記録をメモをして
あっという間に時間が過ぎていきます。

途中、上野広小路のユニバーサルカラーさんで写真展見学&打ち合わせ。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
久保さんのモノクロの人情味あふれる写真が飾られていました。

そしてお昼ご飯は『元キヤノンの超エラい人だけど、今は僕より後輩のEOS学園の先生』の
川名廣義さんたちととんかつを食べました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
『どうせ、ブログに使うんだろ?』と言いながらも、粋な表情をいただきました。

そして午後からもロケハン。
まったく良い場所とアイデアが出ず、苦労しっぱなし。

途中で気分転換も兼ねて、今日から始まったキヤノンギャラリーの写真展を見て
写真能を活性化です。

会場はスキー&ゲレンデをモノクロで表現した、
すごいかっこいい写真展!!
作者さんを撮らせていただきました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
誰かというと・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
水谷章人大巨匠!!!!!

ふらりと会場に入ったら、御大直々に受付に座られていてびっくり!!!!!!!

『デジタルになったら写真は簡単だよ。押しただけだぜ!』なんておっしゃってましたが、
押しただけであれだけ撮れるカメラがあるなら、いくら出しても買いたいくらい!

そんな写真展でした。

『もう70歳になっちゃったよ~。なのにこんな山まで行っちゃってねぇ~!!』
なんたる若さ。エネルギーだだ漏れです。

そしてこの写真展は絶対に見ておくべき。
特にモノクロが好きな方はぜひとも!
あの黒と白の表現は、THE本物ですよ。
そんじょそこらのモノクロ使いとは違いますぜ。

真っ暗になるまでロケハンした後は、
天敵の領地にスパイしに行きました。

その詳細は次のブログに・・・

天敵と一戦、交えた後はまたもや深夜のロケハン。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
結局、深夜1時に無事(?)終了。
その後、ドンキホーテでアイテムの買い出しして、二時過ぎ帰宅。
やっと明日の撮影を迎えることができそうです。

【今日見た写真展】
442:『“江戸の名残りをとどめて”祭り・職人』久保靖夫<フォトギャラリーUC>
443:『LIMIT LANDSCAPE SKI』水谷章人<キヤノンギャラリー>
444:『オリンパスデジタルカレッジ講師によるE-5 写真展』<オリンパスギャラリー>
数字は4月から見た写真展の数です。