オリンパスプロユーザーの集い | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

こんにちは。オリンパス大好きっこのコザワです。

今夜はオリンパスギャラリーで
『オリンパスプロユーザー』の集まりがありました。

当然会場には『オリンパスプロユーザー』がいっぱいなわけです。

【オリンパス大好きっこだけど、
お金が無くてペンが買えない】
コザワは本来参加資格がありませんしょぼん

だけどどうやら【プロユーザーの人と同伴なら入場OK】らしく、
ザムライから『どうせ暇でしょ?拙者の傑作、見にくるでござるか??』と
お誘いを受けたのでした。

じつは今日から、【オリンパスデジタルカレッジ講師によるE-5 写真展】も開催しているのです。

ロケハン帰りに銀座にピックアップに行くと、
こんなオリンパスユーザーもいました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
鉄道写真家で、酔っ払うと時々とんでもない電話をかけてくる
広田泉さん(もちろんオリンパスペンユーザー)です。

ちなみに【お金が無くてペンは買えないコザワ】は
本日はエアペン2号機で撮影しております。

いつかはペンを夢見て。

さて、そのザムライがぜひ見に来るのだぁ~の作品はどれかというと・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
会場右奥のこんな色味の写真です。
よく見ると、【あれ??】と思う人が写っている・・・ような・・・いない・・・ような・・・

会場ではペンを持っているスーパー写真家ばかりがズラリ。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
右からラブ+ピースの藤田一咲さん(もちろんペンユーザー)
清水哲朗さんこと、モンゴルマン(ペンもきっと3台ぐらい持っている生粋のオリンパスっこ)
貧乏カメラマン(エアペンユーザー)

そのモンゴルマンさんは1/5からアイデムフォトギャラリーシリウスで写真展を開催します。
タイトルは「イネーフ~Mongolian Smile~」
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
『5日、オープニングパーティーだから、アフリカから来てね』・・・って
旅費は出ますか???

そのモンゴルマンの今回の写真は・・・というと
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
【赤い】です。
ぜひ会場でこの赤が何なんかを御覧ください。

そして桃井一至さんにもひさしぶりにお会いしました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
あっ、言わずもがな、ですが、桃井さんももちろんオリンパスユーザーです。
ちなみにピンクのペンとかではないと思うのですが・・・

桃井さんが出されているのは、服を着ていない妊婦の写真(?)です。
これも会場で答えを御覧ください。
表情がなんとも言えません。

そして、御近所の萩原和幸さんにもお会いしました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
もちろん本日の入場証明書のペンを持参しています。
きっと付けているストラップは噂の【ハギスト】じゃないかな?
【ハギスト】・・・とは萩原さん考案ストラップの略です。

そしてオリンパスということは・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
天敵のトンボの田中さん(左)と柳瀬元樹(右)くん。
もちろん2人ともオリンパスユーザーです。


そして会場に咲くオリンパスの紅二点。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
若子Jet(左)さんとhanaさん(右)です。

hanaさんの写真展は今日から水道橋のアップフィールドギャラリーで開催です。

もちろんオリンパスユーザーです。
軽いペンは女性にも大人気です。

ということで今日の天敵領地侵入の巻は・・・

ホント、会場内で貧乏すぎてオリンパスのカメラを買えない人は
僕くらいでした。

だからじゃないですが、会場内で肩身が狭かったです。

こっそりコザワが買えるレベルのエアペン2号で
撮影するのがやっと・・・汗
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
本日の天敵との勝負・・・完全敗北