写真展への準備VOL.4 DM配り | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

本日、仕事終わりで、帰国後初のシカノ大先生にお会いしました。
もちろん話の話題は本日の発売のEOS60Dレンズのこと・・・・

は少ししましたが、後はなんだっけかなぁ~?
なんかいつも通り、ダラダラお茶していたような汗

その席でいただいたのが、シカノ大先生が約2ヶ月後に
エプサイトで開催する写真展のDMです。

赤い門の色がビビっとくる、インパクトが強いDMを
某カメラのポップアートモードでさらにビビビビビビビっとさせてます。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
『はい、これ、ノルマね。かわいい女の子だけに配るように!!』
ということで、山のような(?)DMをあずかりました。

帰国早々、大仕事を引き受けてしまいました叫び

さて、半分くらい冗談はさておき、このように、写真展を開催する時には
DMを配って『ぜひ来てくださいね~ニコニコ』というのが
非常に大事なわけです。

カメラメーカー系のギャラリーなどは、お互い横の繋がりがあるので、
知らない間にDMのやりとりをしてもらえて非常に楽なのですが、
今回、EOS学園・小澤太一教室写真展はギャラリールデコで開催なので、
そんなやりとりがありません。

なので、いろんなギャラリーに実際に足を運んで
『今度、写真展をやるんですが、ぜひDMを置いていただけないでしょうか?』と
お願いして回るわけです。

今回も20カ所以上のギャラリーにDMを置いてください~とお願いしてきました。

えぇ、もちろん生徒のみなさんは忙しいので、一番暇な、先生自らが・・・しょぼん

こうして告知することによって、多くの人に来てもらえるわけです。

僕なんて告知したい放題なんで、ついついアフリカでも
配ってきちゃったほど・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
ホントに来てくれるかなぁ~??

【今日見た写真展】
243:『燕-蝶 縦走記録-2009年1月 単独縦走での写真撮影-』野口道雄<EIZOギャラリー>
244:『あの日、あの時、あの笑顔」~その1.昭和30年代のこどもたち』齋藤利江<ギャラリーアートグラフ>
245:『「東京・北京」異なる視野』鄢鋼(ヤン・ガン),望月 久<キヤノンギャラリー>
数字は4月から見た写真展の数です。