ニチゲェ・同期写真展 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

撮影終わりで、四谷にあるポートレートギャラリーで行われているパーティーに
かなり遅れて顔を出しました。

『日本大学大学院芸術学研究科映像芸術専攻修了同期3人展』・・・ながっショック!

という、まぁ簡単にいえば、ニチゲェの同期が3人集まってグループ展が開催されます。

それに出展されている秋元貴美子さんは僕が大学生の時に、出席カードを配ったり、
D-76を溶いたり、スタジオの準備をしてくれたり・・・と、そんな時代からのお付き合い。

もう15年(え~、そんなに経つの??)もお世話になっている秋元さん(右)・・・と、
新潟からパーティーに来ていた元・十日町総合高校の『たなちぃセンセ』
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』 border=
じつは秋元さんは夏に開催される写真甲子園で、謎のボランティア(?)をやっているので
知っている人もいるはずでね。

今回は自然をテーマにした写真がズラリと並んでいました。
なんだか男性が撮った写真のような、力強さを感じる写真ばかり。
緑や青の色がとても印象的でした。
そして秋元さんのネクタイの紫も印象的でしたべーっだ!


会の中締めは、写真家の高井潔さんが御挨拶でした。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』 border=
じつは今回出されている3人は、現在ニチゲェで教鞭を執っている3人ということで、
多くの生徒さんも来るでしょうねぇ。

生徒にどう見られるか?・・・意外とプレッシャーがかかるのかなぁ!?
今度秋元さんに会った時に聞いてみよっと。

ということで、その3人です!!
『同期~!!!!!』という感じでこのポーズ。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』 border=
左から
柏崎秀実さん
秋元貴美子さん
佐藤英裕さん

ニチゲェ関係者もそうでない人もぜひ四谷ポートレートギャラリーへ。
6/2(水曜日)までですよ~。

【今日見た写真展】
95:『日本大学大学院芸術学研究科映像芸術専攻修了同期3人展』<ポートレートギャラリー>
数字は4月から見た写真展の数です。