本日のお台場 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

本日はお台場の潮風公園にフォトテクニックデジタルの企画を撮影するため行きました。
現場に着いた時にはあいにくの雨でしたが、モデルさんや編集者さんが集まりだすと
天気も回復・・・

いい感じに撮影が始まりました。

撮影をしていると、『お~ぃ、タイチィ~!!』との声が。
振り返るとなんと河野師匠がチーム『月刊カメラマン』で来ていらっしゃいました。

あちらはメイクさんやスタイリストさんなど、7~8人もいたかなぁ~の大所帯。
こちらはというと・・・モデル、編集、カメラ・・・の3人の小所帯!?

さすがは師匠です。
編集ナナちゃんとのツーショットがナナブログに載ってますので、
そちらを見てみてください。

さらにお昼御飯を食べていると、あれ、見たことがある人が・・・
こちらはチーム『デジキャパ』で来ている某メーカーの有名広報さんでした。
これはひょっとして極秘ページ・・・ではないのは確認済みですがにひひ
まぁ来月発売のデジキャパを見てちょうだい。

もちろん渾身の作品を撮りまくったコザワ担当のフォトテクニックデジタルも
よろしくお願いしますね。

ということで、とりあえずカメラ雑誌3誌が潮風公園に集結!???
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
さて、天気も回復してよかったのですが、撮影中盤にすごいにわか雨が降ってきました。
まだまだ撮らなきゃいけないページ数が山のようにあったので、
マジで『終わったガーン・・・』と思いました。

神頼みをみんな(といっても3人)でしてたら、
そのおかげで天気もなんとか回復。
無事に撮影内容は撮り終わりましたが、『ひょっとしてできたら夕陽も・・・』
ということだったので、さらに粘ってみると、ちょうどいい感じに太陽が顔を出しました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
わずか5分くらいでしたが、それだけあれば1カットの撮影には十分。
粘った甲斐がありました。

来月20日はひさびさ登場の『フォトテクニックデジタル』、要チェック!!