LET'S DANCE DANCE DANCE!!! | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

ラオスのお正月は、『ダンスコアリズム『カラオケマイク『水かけバケツで盛り上がる。
それに加えて、『40度越えの暑さ太陽となれば、そりゃ疲れるわけですわショック!
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
一緒に踊ったあの娘、元気かなぁ・・・














と思う時間が無いほど、忙しい毎日です。

いや、正確に言えば、仕事ではあまり忙しくなく、
それ以外の(つまりお金にならない)ことで忙しかったり(笑)、
身体が日本の生活に馴染んでなかったり・・・


そんなこんなで、毎日ヘトヘトになりながら、日々の生活へのリハビリしています。
昨日も終電近くで帰って、家でソバを食べるつもりが、
できあがったタイミングでうっかり朝まで寝てました。

今日の昼も気がついたら、2時間ほど、コタツで気を失ってました。

仕事の電話がかかってきて、『あれ、コザワさん、寝てましたぁ??』と聞かれたけど、
うっかり『まさかぁ、だってまだ3時ですよ』と返事しちゃったけど、
きっとポヤポヤの返事をしてたんだろうなぁ。

今回ラオスで撮ってきた写真のバックアップもしました。
全部で約10000枚。
キヤノンが約6500枚に、ライカが約3500枚ほど。

そのうち、傑作といえる写真は何枚あるのかな??
10枚あるといいなぁ。

0.1%のために、シャッターをまず押さなきゃ話にならないのです。

今までのラオスでの数日間は、撮るのに必死だったけど、
帰国してからはいろいろ写真について考えさせられます。

自分の写真についても、他人の写真についても。

これからの人生、写真のことを考えないような日々が来るのだろうか・・・・・

いや、もうそんな日々は無いだろうな、きっと。

【最近見た写真展】
25:『Portraits』arito<キヤノンギャラリー>
26:『GRDII × STUSSY』<リコーリングキューブ>
27:『ルーマニアの記憶・・・大切なものは何?・・・』山本敏晴<ペンタックスフォーラム>
28:『日常の行方』井上尚久<新宿ニコンサロン>
29:『2010年東日本読売写真クラブ連合展』<新宿ニコンサロン>
30:『うつせみ』杉野真理<コニカミノルタプラザ>
31:『茶馬古道をゆく』竹田武史<コニカミノルタプラザ>
32:『第35回木村伊兵衛写真賞受賞作品展』<コニカミノルタプラザ>
33:『第二回 十六私展~私が目にした一瞬~』<ギャラリールデコ>
数字は4月から見た写真展の数です。