明日からラオスに行ってきます! | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

出国まで残り30時間ほどの、ハナキン深夜3時のガストで
もくもくと原稿を書き続けるコザワ・・・

眼の前の景色をリコーGXR&50mmマクロを使うことで、鮮明に捉えるのに大成功!!
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
素晴らしいボケ味!さすがはリコー!!

さて、こんなことをしていたからか、原稿は全部終わらずに帰宅。
お風呂の追い炊きをしつつ、力尽きる・・・

朝、眼が覚めて1本目の原稿を書きながら朝ご飯を食べ新宿御苑へ。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
EOS学園の実習日。
ホントに今年最後の桜にギリギリ間に合い撮影することができました。
今日の課題は【THE★露出補正】、みんなうまくできたでしょうか??

ダメだった人はこっそり来週までにもう一回、新宿御苑に行くように(笑)

『まだ早いかなぁ~』と思いつつ、終わった後、生徒さんたちに
『この近くの写真展見に行く人~?』と聞いたら、結構な人が手を挙げる。

そうなんですよね。人の写真を見るのも、大変勉強になるのです。
みんなで新宿御苑や新宿あたりのギャラリーを見つつ、遅めの昼ご飯。

途中からシカノ大先生も合流。
驚いたことに、新規EOS学園の生徒さんの中に、
すでに【シカノ大先生のファン】がいたことです(笑)
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
みなさん、【生シカノ大先生】はいかがでしたかにひひはてなマーク

【大スクープ!!
そんなシカノ大先生が、ついに明日、新聞沙汰ガーンになってしまうそうです。
11日の日本経済新聞新聞をご覧ください。

ちなみに僕は朝8時には成田に着いている予定なので、
【シカノ大先生の春の珍事ニュース】は見られないままラオスに行くことになります。


さ~てと、桜の画像とシカノ大先生とのツーショット写真は、
明日からのラオスに持って行こうか迷っているシフトレンズで撮ってみました。

【今日見た写真展】
22:『伍の会写真展』<フォトギャラリーキタムラ>
23:『光のもとへ』神楽坂フォトセミナー<アイデムフォトギャラリーシリウス>
24:『プロボクサー小松則幸』山口和也<エプサイト>
数字は4月から見た写真展の数です。