写真展めぐりDAY | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

フタ桁睡眠して昼過ぎに眼が覚めた後、
写真展めぐりに出かけました。

まずは我らが店長こと、秋元亮太さん『ピリカモシリ』に出かけました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
品川キヤノンSタワーのギャラリーに横位置のみの写真がズラリ!
さすがは店長、いい仕事をしていますなぁ~と感心してたら、
遠くの方に見たことあるような方が・・・

なんとEOS学園コザワ教室の生徒さんでした。

会場を見終わった後、生徒さんとプリンタコーナーでサンプル写真を見てたら、
さらに見たことがあるような方が・・・

これまたEOS学園コザワ教室の生徒さんでした。

偶然とはいえ、土曜日にこっそり写真展めぐりをしている
生徒さんが二人もいるなんて感心!!

日頃僕が言っていることが少しずつ伝わっているなぁ~と
とてもうれしくなりました。

生徒さんと一緒に、僕が行こうと思っていた写真展をめぐりました。

電車に乗り馴れてないわけなどないんですが、
反対側の電車に乗ったり、各駅に乗らないといけないのに急行に乗ったりするなど、
ハプニング続出。
写真展に間に合わなさそうになり、タクシーにまで乗ったりしました(笑)

会場のひとつ、柳瀬元樹君の写真展をもう一度チェック。
一昨日のオープニグパーティではなかなか落ち着いて見られなかったので、
本日ゆっくりじっくり見てきました。

広い会場に、50点の全部横位置の写真がズラリ。
やはり圧巻でした。
やるなぁ・・・

会場でラテンの売れないバンドをイメージして写真を撮りました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
左から
来週29日からフジフォトサロンで『名取洋之助写真賞』の作品展が開催の三澤史明さん。
ミステリアスなボーカル・柳瀬元樹君
ドリカムのベース中村さんをイメージしているつもりの三流写真家

【今日見た写真展】
413:『ピリカモシリ』秋元亮太<キヤノンSタワー>
414:『ARCHIPELAGO』石川直樹<キヤノンSタワー>
415:『風の写心気』立木義浩<JCIIフォトサロン>
416:『中野F18 第一回グループ展』417:『DREAM FACTORY』JOSEPH MAIDA<新宿ニコンサロン>
418:『日韓高校生写真交流の集い写真展』<ニコンサロンbis新宿>
数字は4月から見た写真展の数です。