ナイスおっぱい@GXR | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

そういえば最近、仕事をしていないことに気がついて、
今日、仕事初めをしてきましたにひひ

世間では4日にはすでにバリバリ仕事初めしちゃっている人が多いと思いますが、
僕はその時には、『まだあと1週間もアフリカなのかぁ、あ~ぁ、早く帰りたいなぁ~』
なんてノンキに思っていたのでした。

そんな初仕事ですが、けっこうタイトなものだったので、
すっかり日記用の画像を撮るのを忘れてました。
おかげで、すげぇいい仕事っぷりでしたがね。

なので、3日前に帰ってきた時に飛行機の中で撮った
GXRの写真でお茶を濁そうかと思います。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
アフリカ大陸をおさらばして、インド洋上空で見た、アフリカ最後の日の夕陽です。

めっちゃくちゃ綺麗でしたよ。

その後、香港までの約13時間のフライト中、一睡もしないで
映画3本見まくりました。

『アマルフィ』
『ハムナプトラ3』
『タイウトラベラーズワイフ』

どれがどれ、なんて敢えて書きませんが、
松竹梅・・・どころか、松梅クズ、の3本でした。

ちなみに『おっ、コレいいなぁ』と思ったことに、
今回初めて乗ったキャセイパシフィック航空では、
税関のカードと一緒に、もう使わない小銭などを募金として
集める封筒を配っていたことです。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
現地でアフリカのお金からドルに両替しておいたのですが、
それでも端数でいくらか小銭が残っていて、
こういう残りの外貨が我が家の至る所にチャリチャリと、
小物入れ等に入っておりますが、それをぜひ恵まれない子供のために・・・
ということで集めてたんですよね。

それならば喜んで・・・と募金しておきました。

とエラそうに書いてますが、額にしたら40円ぐらいなんですがね。
他の航空会社でもやればいいのに。



さてと。
映画の話題が少し出たところで・・・

映画を三本見ながら極寒の日本に帰ってきた日、
時差ぼけなのか、眠れないのをいいことに、レンタルビデオで
さらに映画を見ちゃいました。

『ノウイング』

そして、本日、さらに映画を借りて来ました。
今週に入って5本目の映画です。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
『おっぱいバレー』

油断してましたが、『おっぱいバレー』、かなりの名作だと思います。
とりあえずレンタルしに行って、『何借りようかなぁ~?』なんて思ったら、
迷わず『おっぱいバレー』を借りなさい!

中学の時の、バカ男子をやっている頃を思い出す、甘酸っぱい青春スポ根映画です。
もう何のことだか全然説明になってませんが、とにかくスゴいんです。

特に最後の方で、仲村トオルさんが『ナイスおっぱい!』というあたりは
もうアドレナリンが大変なことになっちゃってる状態。
今は立派な大人だから平静を装うのもすっかり慣れましたが、
中学生の頃なら、確実に変態行動を起こしているはずです。

そんな『おっぱいバレー』のプロモ時期に、
綾瀬はるかさんにもお会いしました。
僕がせっせとライティングを組んでいる横で、
ライターさんがインタビューをしてたんですが、
綾瀬さんが『おっぱい、おっぱい』と、何度も連呼していて、
あれはある意味、新鮮でした。

『おっぱいバレー』を見ながら、今日の晩ご飯はかきあげです。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
この距離でGXRのマクロで撮影すると、レンズの表面が油まみれになります。
よい子のみんなは真似しないように!