土いじり@GXR | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

時差ぼけ街道、まっしぐら中のコザワです。
昨夜も、夜中三時過ぎからやっていた、『朝までTRICK』を堪能しちゃいました。
仲間由紀恵ちゃん、かわいい~!ドントコ~ィ、超常現象!!!

さて、みなさん、素敵な土曜の午後をお過ごしでしょうか?
こんなコザブロなんて見ている場合ではないですよ。

そんな僕ですが、昼から土いじりをしてました。

昔、知人からいただいた名前のわからない観葉植物がかなり伸び放題になってたんで、
茎を半分以下に切って、土も入れ替えて、綺麗にしてあげました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
それにしても、これはなんという名前の植物なんでしょう?
詳しい人がいたら、ぜひ教えてもらいたいもんです。

教えてもらいたい、といえば、普段緑色の葉っぱなのですが、
今よく見てみると、どういうわけか、赤~くなっている部分が・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
これは病気?それとも季節の変わり目かなんか??
いかんせん、植物の名前がわからんもんですから、ネットでも調べられませんショック!
このブログを見ている植物博士、どうか教えてください!!

土に一緒に差している、キン肉マン消しゴムのサンシャインも心配しております。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
ちなみにこの画像もすべてリコーGXR&50ミリマクロでお伝えしております。