1回目で完璧なんて無理☆ | 未完了の完了で前進!行動日記

未完了の完了で前進!行動日記

未完了なことを完了して前進したい!と思って行動したことを綴っていきたいです。日常生活でやることを着実に完了させたい
。また、ほぼ毎日、楽器の練習、英語の勉強、ヨガなどやってます!(ヨガは妊娠中につきお休み中)

妊娠糖尿病の管理食事。
色とりどりでおいしそうに見えるねキラキラ

 
さて。
毎日、医療事務の勉強をしています鉛筆
目指すはメディカルクラーク。
 
 
6月23日の試験に向けて
いま勉強中。
 
 
簿記と違って
いろんな出版社からの問題集が出ていないので、
ニチイさんから出ている問題集と教材のみで
がんばっています。
 
 
実務経験者でもないので
分からないことだらけ。
 
 
レセプト点検(実技試験)では
???
が続きます。
 
 
そのたびに、
テキストや
ぶ厚ーい診療点数早見表を開いたりして
もがく毎日アセアセ
 
 
進まないと
「もう勉強なんてやめちゃえ」
という気持ちが大きくなってきます魂
 
 
そんなときに大事なこと。
 
 
考えても調べても
分からない問題は
さっさと飛ばす!
 
 
物事を続けるうえで
一番よくないのが「停滞感」。
 
 
サクッとあきらめて、
次に進むことで
「爽快感」を味わう方が
勉強は進むと思うのです。
 
 
また壁にぶつかれば
その時にまた向き合えばいいOK
 
 
1回目で完璧なんて無理だから。
 
 
だから、
問題集って3回くらいやるといいよ
っていうことが多いと思う。
 
 
 
勉強だけではなく
なんでもそうだと思うけど、
停滞感があると
やめたくなる。
 
 
 
1回目で完璧なんて無理だから
分からない問題はさっさと飛ばして、
サクッと爽快感で
どんどん進めよう!