3カ月でウエスト-10㎝&【痩せ体質】へ!!

運動苦手なアラフォーママのための

BODYメイクサポーター

小村ゆりです(^^)

 

始めましての方♡プロフィールはこちら

 

 

 

 

ママは子どもが不安になるから

泣かないほうが良いですよね?


保育士をしていた頃に、

沢山のママから子育て相談を受ける中で、

日頃の頑張りから心が解きほぐされて

涙を流されることがいっぱいありました。

(泣き虫小村は当然一緒に泣いてました(笑))
 

 

そんなママ達からよく受けていたこのご質問を

思い出すきっかけがあったので

書かせていただきますね(^^)

 

 

 

 お盆でしたね😊

 

私も少しの時間ですが実家に帰り

父の仏壇に手を合わせてきました。

 

 

 

早いものでもう父が亡くなって25年

 

 

 

母も心の整理がついたのか

お盆や父の命日に

泣くことがようやくなくなりました。

 

 

 

 

母がこれまで泣いていたこと。

当たり前だと思うんです。

 

 

 

 

自分が大好きになって

一緒に一生添い遂げると決めた人が

ある日突然この世を去っていった。

 

 

 

子ども4人残して

私はどうやって生きていけばいいんだろう

 

毎日泣いていた母の気持ち。

今ならよくわかります

 

 

 

 

でもその当時は

その母が泣くたびに

不安で仕方ありませんでした。

 

 

 

 

感動するドラマを見て泣いているとしても

胸がドキドキして落ち着かなくて

そんな母を見ていられなくて

そっとその場を立ち去ったことを覚えています。

 

 

 

 

 

そんな母がこのお盆、

散々でした!!(←お母さんごめん!!笑)

 

 

 

*仏壇にご飯を備えるのを忘れ

みんなが散々食べた後

『忘れてたわ〜‼️』って言いながら

お皿にご馳走を乗せてお供え。

 

 

*13日に行う迎え火(ご先祖様を導く”ともし火”)も

『雨がひどいから明日でいいか〜

お父さん待ってて〜!』

 

 

*お盆の途中に行く施餓鬼(お経をあげてもらう行事)も

行くのを忘れて大笑い!!

 

 

 

いくらなんでも忘れすぎじゃないかい?

というお盆過ごしていました。

 

「お父さんあの世で泣いてるよ!(笑)」

 

 

 

とツッコミつつも

そんなふうに笑っている母を見てホッとしたし、

そんな風に笑っていてくれる方が

父もあの世で幸せなんだろうなぁと思って

なんだか心がほんわか温かくなる時間でした(^^)

 

 

 

 

 

 

【 ママが泣いている 】

子どもにとっては

ものすごい不安な事なんですよね。

 

 

だから赤ちゃんや小さい子どもは

一緒に泣いちゃう。

よくあると思います。

子どもが大きくなってからも、

不安になる気持ちは変わらない。

 

 

 

でもママが泣いちゃったときに

 

 

 

「そばにいてくれてありがと♡」

 

 

この一言を伝えてあげるだけで

 

子供たちは安心感とともに

「私が隣にいることでママが安心するんだ」

「ママの力になれるんだ」

 

そんなふうに自己肯定感を

育むことができます(^^)

 

 

 


 

 

同時に

【 自分の感情を抑えこまず

素直に表現して良いんだよ 】と言うことを

子どもたちに伝える

とても良い機会にもなります♡

 

 

泣きたい気持ち、怒りたい気持ち

そんなネガティブな気持ちを

上手く発散させて、処理できる子どもは

他の人のキモチにも寄り添うことが出来る、

強さと優しさを身に付けることが出来るんです。

 

 

 

 

だからママも

泣いてもいいんです😊

 

 

 

 

 

保育士時代も

運動会や卒園式だけでなく、

普段のやり取りの中でも

子どもたちと一緒にいっぱい泣いてきました。

 

 

そんな泣き虫先生の元で育った子どもたち

 

 

 

母の日に

みんながどれだけ大切に思われて

生まれてきたか

そんな話をしたら

 

 

 

クラスのみんなが号泣してくれる

そんな温かいクラスへと育っていきました。

 

 

 

もちろん温かい保護者さんと共に

育ててきたわけですので

 

1番の力は温かいママ達ですけどね♡

 

 

ポジティブが良い、

前向きが良い

 

よく言われるし、

小村も日頃はモットーにしているところですが、

完璧じゃなくていい!!

 

 

ママも肩のチカラ抜いていいんです♡

 

 

 

もちろん、

【ママが笑っている】

これは子どもにストレートに

大きな大きな安心感を与えます

 

 

 

だから、

ママも泣いてもいい

だけど笑っていたらもっといい♡

 

 

 

 

いつもこんなことを思いながら

日々子育てをしています。

 

 

 

 

 

【ママの笑顔は子どものパワー】

 

 

 

だからこそ、これからも

いっぱい笑っていられるように

 

 

 

正しい食事と運動で

体も元気心も元気

(かけっこも

トランプの大富豪も負けない!!

←負けず嫌いは元気の元✨笑)

 

 

 

 

いっぱい笑って

いっぱい泣いて、

程よく怒って(笑)

過ごしていきたいし

 

 

 

 

受講生さんにも

お子さんとずっと笑っていられる

健康な体と心を手に入れていただき、

 

 

結果として

太りにくく痩せやすい習慣に

変化していっていただけるよう

全力でサポートしていきたいと思った

そんなお盆休みとなりました(^^)

 

 

 

9月20日スタートの

無料メールレターでは

私が保育士15年間の中で

サポートさせていただいてきたことを元に、

教科書だけじゃなく、

600名を超える

リアルな子ども達から学んだ子育て術

惜しみなくお伝えさせていただきます(^^)

 

 

 

ママが時短でできる

リバウンドしないダイエットのコツと共に

お届けしていきます♪

併せて読んでいただけると

めちゃくちゃ嬉しいです😊

 

登録の詳細は

公式LINEにご登録いただいた方へ

先行でお伝えさせていただきますので

よろしければ登録いただき

お待ちくださいね♪

⇩  ⇩  ⇩

 

ママのダイエットを加速し、
大切な人を大切にできる愛されママになる
【公式LINE】のご登録は
こちらをクリックしてくださいね♪

 

 

 

ママが元気に笑って泣いていて欲しい♡

そんな子ども達と一緒に

【 ママの元気の源 】になれるよう

明日からも

毎日パワー全開で

書かせていただきますね♡

 

 

お読みいただけたらとっても嬉しいです(^^)

 

 

image

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

【感謝!!】220名以上の方に

ご登録いただいています!!

1日1分からでOK!!

ママのポッコリお腹をスッキリさせる

魔法の下腹撃退動画」を

公式LINEにご登録いただいた方へ

【無料】でプレゼントさせていただきます♪

その他にも

忙しいママにピッタリの

BODYメイクお役立ち情報

 

忙しいけど子どもも大切にしたいママの

子育てお役立ち情報なども配信していきますね♪

 

公式LINEのご登録の詳細は

コチラをクリックしてお読みくださいね♪

下矢印  下矢印  下矢印

 
 
 

 

 

【重要✨】近日詳細発表✨

 

現在170名を超える方にご登録いただいている

公式LINEでお伝えしている

ダイエット情報を更に詳しくお伝えする

【無料】のメールレターを始めます♪

 

 

食べないなんて我慢できない!!

そんなママが

*美味しく食べて痩せる

【食べ痩せ法】

 

*ズボラだからこそお伝えできる

【簡単ダイエットレシピ】

 

*解剖学を元にしたヨガで

ママのカラダを

美尻!!美胸!!美背中!!へと導く

【産後コアトレヨガ】

 

*保育士15年♪

楽(ラクで楽しく)にできる子育て

【㊙テクニック♪】

などなど、

 

 

もっと詳しく分かりやすくお伝えする

メールレター♡(無料)

大切な皆様へ向けて、

只今配信スタート準備中♡

 

 

今まで小村が学んできた食とヨガを使った

BODYメイク(ダイエット)の知識、

20年間のダイエットで経験してきた

失敗談や黒歴史も!?(笑)

 

 

【宝箱】に詰めるように

大切に大切に書かせていただいています♡

 

 

公式LINEへご登録いただいている方へ

先行でご登録のお知らせをさせていただきます♪

 

ご登録がまだの方は

 

コチラより、

よろしければ登録いただいて

お待ちくださいね♡

 

 

 

現在開催中のクラスは⇩こちら⇩♪

 

 

たった3カ月で
ウエスト-10㎝!!
を実現!!✨
🍀【ママのためのBODYメイク
     3カ月継続ポート】(オンライン)

image
「もうトドなんて呼ばせない!!」
ママとしても、

一人の女性としても輝いていたい♡
そんなママの本気のダイエット。
リバウンドなしで、【一生痩せ体質】へ導く
継続サポートコース

詳細は⇩コチラです♪

 

 

8月満席

 

3月満席
4月満席

5月満席

6月満席

7月満席

 

 

 

 

 

🍀【美ママオンライン】
~産後コアトレヨガ~(月額制オンラインクラス)
image
産後メンテナンス×ヨガ×フィットネス で
ママの産後の体型の悩みに
効果的にアプローチしていく
産後のBODYメイククラスです。

【対象】:20歳以上の女性(お子様同席OK)
※体験レッスンあります。
※産後何年経過していてもOK♪
クラス詳細は⇩コチラです♪

 

8月満席

 

3月満席
4月満席
5月満席
6月満席
7月満席

🍀【 大人の女性ヨガ 】(対面クラス)
肩凝り・腰痛・お腹痩せ・
ヒップアップ・腰肉痩せなど、
女性特有の
お身体のお悩みに合わせたヨガを行いながら、
「ママが自分の時間を
満喫するリラックスtime」へ♪

image
【対象】:20歳以上の女性:お子様連れ不可

詳細は⇩コチラです♪
4月満席
5月満席
6月満席
7月満席
 

 

 

 

 

 

最近の人気記事はコチラです♪

(画像をクリックで、記事に移動できます)