おはようございます!!

 

 

ヨガの知恵と保育の温かさで

『ママの心と体がスッキリ!!

子どもとの関わり方のコツが分かって

子どもに10倍優しくなれるヨガクラス』

元保育士♡ヨガインストラクターの 

ゆりです!!

 

image

 

 

 

突然ですが、

目が回るほどの忙しさって

ママのためにある言葉だな~って

思いませんか?

 

 

小村も思います笑い泣き

 

 

 

ママとして、妻として、

一人の働く女性として、

地域の一員として・・・

色んな役割があるママ♡

 

 

そんな役割を

一気にこなせちゃうママってとっても凄い✨

 

 

 

ただ

子ども達からは「ママ~~!!」

主人からは「〇〇~~!!」

こっちからは「〇〇さ~ん、ちょっといい?」

 


 

あっちで呼ばれ、こっちで呼ばれ・・・

そっちをクルクルクルクル

向いているうちにホントに目が回る(笑)

 

 

 

 

衣替えの季節、

子ども達の人数の分だけ

衣替えするのも大変なうえに、

 

 

「あれ~~!?

今年も着れると思ったら全然ダメだったね~~爆  笑

ってサイズアウトに成長を感じて

嬉しい悲鳴をあげながら

急いで服を買いに行き、

 

 

 

今日は大事な仕事が3件入ってる♬

なんて意気込んで起きて

フッと娘のカラダを触ったら

なんか熱い・・・

 

熱がある💦

 

どうする私!?

 

 

ってなってたり、

 

 

 

家族の事、仕事の事、

地域のことで頭も体も心もフル回転!!

 

 

 

ついつい全力でこなしちゃう。

こなせちゃう。

 

 

でも気づいたら余裕が無くなって

イライラしてて、

眉間にしわを寄せながら、

子ども達に

 

 

「なんでこんなに散らかってるの!?」

 

「宿題しないで何やってるの!?」

 

「早くお風呂に行きなさい」

 

 

 

 

言いたくない言葉が

口から勝手に出てきて・・・。

 

 

「もっと他の良い方があっただろうにな・・・」

後で一人で反省time・・・。

 

 

 

 

これ、ヨガの受講生が

おっしゃることなんですが、

小村も同じようなこと

いっぱいありました。

 

 

これ、

「全部ママが悪い」ってわけじゃ

ないんです♪

 

 

 

忙しくてイライラしちゃうのは、

ママが頑張ってる証拠✨

 

子どもにイライラするのは、

子どもが自分らしく過ごせている証拠✨

(ママが子どもらしさを

大切にしている証拠✨)
 

 

 

 

小学校で頑張ってきた子どもが

宿題やらずに

YouTubeばっかり観ててイラっとする。

お子さんがそれができるのは

ママの近くが安心するから♡

 

 

 

旦那さんが

休みの日に全然起きてこなくて

枕カバー洗えなくて

「頭の下から

枕引っこ抜いたろか!!」って思う(笑)

 

それはママがいつもお家をキレイにしてくれて

寝心地がいいから♡

 

 

 

気づいたら仕事山ほど溜まってる・・・

仕事で忙しいのは

あなたの仕事が的確で

信頼できるから♡

 

 

 

 

 

あなたが頑張っているからこそ、

周りの人が幸せをいっぱい感じることが

出来るんですよね(^^)

 

 

 

だからこそ、

ついつい頑張っちゃうママは

自分の頭や体、

心の事を置き去りにしてしまって

 

 

 

気づいたら

眉間にしわが寄ってきて

気づいたら

兄弟げんかを見守れなくなって

一緒にイライラ・・・

 

「いい加減にしなさい!!」

 

てなったりもしますよね・・・。

 

 

 

お子さんにそんなママの姿を見せるより、

いつも笑顔で

 

お子さんがゴロゴロしていても

「今日は学校頑張ってきたんだね~~!!

おやつでも食べてゆっくりしてから

宿題やろうか♪」

 

 

 

って言えるくらいの心の余裕ができて

パパにもお子さんにも

ニコっと笑って

「大好き♡」って言える、

そんな日々を過ごしていきませんか?
 

 

 

そんな笑顔のママが見られるだけで、

お子さんは小学校で

苦手な算数も、

大好きな体育もめいっぱい頑張って

これちゃいますよね♡

 

 

 

 

 

大切な人のために

大忙しで頑張っているママが、

理想のママに近づくために、

 

 

ママがママの事を

大切にしてみませんか?

 

 

 

大切な人を大切にするのに忙しいあまり、

自分の事を大切にするのをうっかり忘れちゃう

 

 

 

 

だからこそ、

ママがママを大切にする時間を作って、

心もカラダも頭もスッキリして

いつも笑顔でいられるママになりませんか?

 

 

 

そのためのヨガレッスンを

開催しています♪

 


 

 

その内容というのはこちら♪

 

 

 

 

 

ゆったりと心地良い

ヒーリングミュージックの中で、

キレイなランプと、時にはアロマも香る中で

たっぷりと呼吸をしながら

リラックスした雰囲気の中で

ヨガを行っていきます。

 

 

 

 

 

 

いつもガチガチになるまで頑張っている

ママ達のカラダを

最大限まで緩めてカラダを軽くしていくために

 

 

 

まずは

ゆっくりとしたストレッチで

肩凝り・頭痛・腰痛・の改善をしていき、

 

ヨガの様々なポーズで

産後何年も気になっている

お腹やお尻、太もも、二の腕などの

BODYラインを引き締めていきます。

 

 

 

更に、産後のママ特有の

骨盤の歪みにフォーカスした動きを

行っていくことで、

骨盤周りの動きをしなやかにして

浮腫み解消便秘解消にも

効果を感じたというお声も続々と(^^)

 

 

 

そんな動きで

心地よい汗をかいた後

待っているのが

「シャバーサナ」という、

休息の時間。

 

 

全身のチカラを抜いて

ヨガマットの上に

横になり、

ゆっくりとお休みをします。

 

image

 

 

 

程よく動いて、全身がほぐれた身体で

横になると、

日頃の疲れストレス、

全部流れ落ちていくような感覚♡

 

 

そのまま寝てしまう方も続出している、

皆さまのお気に入りの時間です(^^)

 

 

 

 

 

中には、

「もう、このままこの場に

放っておいて欲しいくらいでした♡」

 

 

「起きたくない~~!!って思うくらい

気持ち良かったです♡」

こんな風におっしゃる方も(^^)

 

 

 

 

 

2回、3回と継続して通われる中で、

 

「月に一度のこれがあるから

毎日頑張れています!!」

と、

自分のご褒美タイムとして

活用しながら

 

家族との時間や

お仕事へのエネルギーチャージ

上手にされている方も沢山いらっしゃいます(^^)

 

 

 

 

このレッスンを受けてくださっている

ママさん達からの感想を

少し紹介させていただきますね♪

 

 

 

「たまには自分の時間を作ろう!」と思っても、

家にいると結局家の片づけをしちゃったり

気づいたら1日終わってた💦

ってなっちゃうことがほとんどなんです(泣)

 

月に一度でも、

自分のために時間を作って

自分のカラダを労わるって

すっごく大切な時間ですね♡

いつもありがとうございますおねがい

(名古屋市 30代 Kさん♡)

 

 

とても有意義な時間となりました!

今年はヨガを始められたこと

ホントに良かったと思っています⋆

ゆりさんのレッスンに出会えたことに感謝です♡

(尾張旭市 30代 Nさん♡)

 

 

行くと心も、体も、リフレッシュできて、

来てよかったと思って帰ります。
 

色々なもやもやが吹っ切れる感じがして、

自分とゆったりと向き合うこの時間が

私にとって大切な、時間となってます。
 

ありがとうございます。

(瀬戸市 40代 Sさん♡)

 

「先生のレッスン争奪戦ですね!!

いつも肩凝りも頭痛も無くなるし、

めっちゃ気持ちいいから

その気持ちすごく分かります♡」

(尾張旭市 30代 Yさん♡)

 

 

などなど、他にも載せきれない程の

嬉しいお声を沢山いただいています♡

 

 

 

 

 

 

ヨガって身体が固いとできないのかな?って

心配になったりしますよね?

 

 

実は小村も以前は

と~~ってもカラダが固かったし、

始めはほとんどの方が

「カラダが固いんです💦」

そうおっしゃりながら

 

一歩を踏み出されます。

 

 

 

カラダが柔らかかったら

肩凝りにも頭痛にも腰痛にも

困ってないんです(^^)

 

 

 

カラダに固いところがあったり

骨盤が歪んでいるから

カラダがガチガチになって

 

「頭痛いな~~」

「肩も腰もダルイな~」っていう

小さなストレスを

いつも背負っているママ達。

 

 

 

そんな小さなストレスを手放すために

ガチガチのカラダ、

少しずつほぐしていくことで

心もカラダも頭もリラックスして

いけるんですね(^^)

 

 

 

 

 

 

レッスンが終わると

カラダがふわっと軽くなって、

 

小学校からヘトヘトで帰ってきた子ども達にも

「おかえり~~♪

今日も頑張ってきたね~~!!

おやつにしよ~♡」って

元気に迎えられちゃいますよね♡

 

 

 

そんな風に迎えたら、

子ども達も

疲れたカラダやココロが元気になって

 

学校での楽しかったことや

大変だったこと、

何でもお話したくなって

 

 

宿題もどんどんはかどって✨

 

 

そうしたらママも更にごきげんで過ごせるので

お風呂上りに自分の肌も

ちょっと保湿してみようかな~とか

 

 

今日ヨガで教えてもらった

骨盤ほぐすポーズやっちゃおうかな~♪

なんてトライできたりして、

 

 

ますますキレイになれちゃいますね♡

 

 

考えてるだけで

ウキウキになっちゃう♡

 

 

 

 

 

 

 

私は保育士15年を経て、

ヨガインストラクターになって

これまでに

800名以上のママ達に

ヨガをお伝えさせていただいてきました。

 

 

その中でいつも思っているのが

子育てってホントに大変!!

 

 

更にお仕事しながら子育てするのって

とにかく大変!!

 

 

でも、自分が元気だったら

子育てって

大変さより楽しさの方が

う~~んと大きいんですよね♡

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

毎日の子育ての時間を

大変でイライラする時間にするのか

 

 

 

自分のために月に一度でも

しっかりと時間を作って

笑顔溢れるママでいるのか

 

 

あなたはどっち?

 

 

 

私は

肩凝りも頭痛も本当に酷かったのが

ヨガでカラダが楽になったことで

小さなストレスがグンと減って、

 

 

キモチに余裕ができたことで

子ども達に

「大好き」がもっと伝えられるようになったし、

 

 

心もカラダも頭もスッキリすることで

家事をテキパキとこなして

子どもと遊ぶ時間も

いっぱいとれるようになったんです(^^)

 

 

 

 

 

ダル重いカラダを我慢することなく

スッキリさせてあげて、

笑顔の素敵なママになり、

 

 

姿勢も美しくなって

一人の女性として輝いている

 

 

そんなママになったら

子どもにとっても旦那様にとっても

「優しくてキレイな自慢のママ♡」に

なっちゃいますね(^^)

 

 

 

 

 

大切な人を大切にしたい!!

そのために、自分の事も大切にして

自分の事も好きになりたい♡

 

 

 

そんなママを

私は全力で応援しています♪

 

 

 

 

 

ママがリラックスして

【世間の理想のママ】じゃなく

【自分の理想のママ】になれる♡

 

そんなレッスンの詳細はこちらです(^^)

⇩  ⇩  ⇩

*大人の女性ヨガの詳細*

初心者さん・カラダのカタい方大歓迎!!

【日時】

 

2月8日(火)満席→増席

10:30〜11:30

※肩凝り解消ヨガ

 

 

 

4月満席🈵

5月満席🈵

6月満席🈵

 7月満席🈵 

8月満席🈵

9月満席🈵→緊急事態宣言につき中止

10月満席🈵

11月満席🈵

 12月満席

1月満席

 

 

 

【持ち物】

・ヨガマット(レンタル初回無料:お申込みの際該当欄に

☑をいれてくださいね♪)

・水分

・タオル

・必要な方はブランケット

 

 

【場所】

尾張旭市内(瀬戸市、長久手市寄り:イトーヨーカドー近く)

※月に一度の開催、事前予約制のため、

ご予約やお問い合わせをいただいた方に

お伝えしています*

 

 

【対象】

大人の女性♡(お子様のご同伴不可)

 

 

【料金】

単発レッスン

通常1500円

お得な回数券もご用意しています。

 

 

 

【お申込み】

こちらをクリックしてお進みください。

↓  ↓
大人の女性ヨガお申し込みページ

 

 

 

毎回、募集開始前に満席になり

「毎回争奪戦ですね!!」と言っていただける

コチラのクラス

ご一緒させていただけるのを

楽しみにしています♡

 

 

 

ママが時間を忘れ、

日々の慌ただしさを忘れて

とことん自分の時間を楽しみ

自分自身を大切にする

 

 

そんな事を大切にしている

月に一度の特別なクラス♡

 

 

 

大人の女性ヨガは

月一の開催にもかかわらず、

毎回お仕事のお休みを合わせて

来てくださる方がほとんどの、

 

 

 

私にとって

 

「感謝のキモチしかない(泣)」

 

そんなクラス♡

(もちろん他のクラスの皆さまにも

感謝の気持ちでいっぱいです♡)

 

 

 

 

新しいことをするのって

不安もあるけど、

「やってみて良かった♡」ってことが

ほとんどですよね♡

 

 

 

 

心配したことが現実になる可能性は

たったの

4%!!

 

 

 

新しい事にチャレンジして

 

「ママ今日こんなことしてきて、

すっごい楽しかったよ~~!!」

 

 

ってイキイキと話すママの姿、

見せていってあげませんか?

 

 

 

 

目まぐるしく過ぎていき、

ホッと息つく暇もないママの毎日

 

 

 

月に一度、たった一時間だけでも、

自分のことを

めいっぱい大切にする時間にして

「なりたかった自分になる!!」

そんなお手伝いをさせていただけたら

とっても嬉しいです♡

 

 

ママのための

トータルBODYプロデューサー

 

小村 ゆり