3カ月でウエスト-10㎝&【痩せ体質】へ!!

運動苦手なアラフォーママのための

トータルBODYプロデューサー

小村ゆりです(^^)

 

始めましての方♡プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

学童に持っていくお弁当

朝早くから起きてせっかく頑張って作ったのに

帰ってきてお弁当を開けてみると残ってる〜😭

 

 

カラダにいい和食、作ってみるけど

全然食べてくれない!!

その割にお菓子ばっかり食べるし…

 

怒ってばかりになっちゃうんです

 

 

もうどうしたらいいの?

 

 

 

こんなことありませんか?

 

 

 

先日受講生さんから

このご相談をいただいた時に

 

 

めっちゃ…

 

めっちゃめちゃわかるーーーーって

 

叫んでました😆笑

 

 

 

 

 

 

我が子も小さい時は何でもよく食べてくれたのに

保育園に行きだしてから好き嫌いができ

 

 

「ピーマンやだキノコやだ!!」

 

 

 

例にもれず

いっぱい言われてきました

 

 

 

少しでも健康に育って欲しいからと思って

手作りのおかずをたくさん入れたのに…

かといって市販ばっかりは

さすがに気が引ける

 

 

でも残されるのは辛い

 

 

 

「もういっその事、毎日

ハンバーグ、カレー、パスタのローテーションに

したろかーー!!」

 

て思っちゃう位だったんです(泣)

 

 

 

 

 

でもそれはよくないのはわかってる

 

そう。

毎日和食を食べてとは言わない。

 

 

 

 

大好きなメニューも

普段のメニューも

 

 

 

 

『ママのご飯おいしい💕』って

食べてほしい

 

ただそれだけだったんです。

 

 

 

 

 

保育園でも、

好き嫌いのあるお子さんに

沢山出会ってきました。

 

 

 

 

その時も、

子育てをしてからも

子どもの好き嫌いを直すために

共通して言える方法を

今日はシェアさせていただきますね(^^)

 

 

 

 

それが、

 

 

=======

 

食べれた!!の経験を

たくさん積み重ねるということ。

 

=======

 

 

当たり前なのですが、

 

毎日作ってる中で毎日残されたり

毎日文句を言われていると

 

毎日のように

怒っちゃったり、

毎日のように

残されてガッカリしたり・・・。

 

 

してませんか?

 

 

 

小村はしてましたよ(笑)

 

 

保育園では頑張れても、

我が子にはどうしても頑張れなかったことも

いっぱいありました(苦笑)

 

 

 

そんな時に

保育園の給食ではできないこと。

 

 

ママだからこそできること♡

 

 

 

 

それが、

ピーマンやキノコが苦手なら

1日の中で一色はそれらが全く入っていない

大好きなものだけでご飯を作る。

もしくはお弁当を作る。 

 

 

そして、食べきった!!

という経験を積み重ねる。

 

 

 

そう

【 小さな階段を1つずつ昇る 】

 

 

という経験がとても大事♡

 

 

 

 

子供にとって

 

*ご飯を全部食べる

 

 

という事と

 

 

*野菜を食べる

 

 

 

という事は

実は課題が2つある状態なんです。

 

 

 

2つの課題を一気にこなすと言うのは

高い高い階段になっちゃう💦

 

 

なのでできるだけ低い階段を1段ずつ

登れるようにしていけば充分ハナマル✨なんです♡

 

 

1日は

朝食・昼食・夕食

3食あります。

 

 

 

 

お弁当だけでも

まずは完食してほしい!!と思ったら

 

 

「お弁当だけは

好きなものばっかり入れる」

 

そこからスタート!!

 

 

 

そして全部食べられた時に

いっぱい認めてあげてください♡

 

 

「好きなものなんだから

食べて当たり前じゃん!!

 

という気持ちをぐっと押し殺して、

 

 

「モリモリ食べてくれて嬉しいな💕」

 

とか

 

「ピカピカに食べてくれて

ママ嬉しいな」って💕

 

 

 

わかってるんだけどどうしても

 

栄養のことを考えると

キノコ入れたくなっちゃう

彩りのことを考えると

ピーマン入れたくなっちゃう

 

 

その気持ちもめっちゃわかります

その時は・・・

 

 

 

 

①残さず食べてくれる

 

②野菜を食べてくれる

 

 

【ママはどっちが嬉しいですか?】

 

 

 

ママの嬉しい方を選んでもいいんです♡

 

 

 

朝早く起きて頑張って

作ってるんだもん!!

 

 

朝も昼も夜も、

作っても作っても、

次のご飯の事考えてるんだもん

 

 

だからこそ、

頑張ってることが上手くいくと嬉しいし

 

 

 

もし①の

「残さず食べてくれる方が嬉しい」と思ったら

 

 

 

空っぽのお弁当箱を持ってきた瞬間に

ママは必ず嬉しい笑顔になると思うんです♡

 

 

そのママの嬉しい喜んでくれる笑顔を見たら

子どもはまた

その笑顔が見たいって思うんです♡

 

 

1日に1食で良い

 

 

怒られずに食べることが出来て、

そればかりか

 

ママが自分がいっぱい食べてくることで

喜んでくれる

そんな経験を積み重ねていくことで

 

子どもたちは

小さな階段を1つずつ

ちゃんと上っていくことができるんです♪

 

 

 

 

 

これってボディーメイクでも

同じことが言えるんです。

 

 

 

 

今まで何度もダイエットにトライして

何度も失敗して…

 

 

 

だからこそこれなら絶対効果がある

というものに

頼りたくなる気持ちもとてもわかります

 

 

 

 

納豆だけ食べたら

痩せるんじゃないか

 

晩御飯は豆腐だけにしたら

痩せるんじゃないか

 

 

空腹感と戦うって

大きな大きな階段。

 

 

 

だからそんな事しなくても大丈夫♡

 

小さな階段を1つずつ上っていった先に

必ずゴールにたどり着く時が来ます✨

 

 

 

小さな階段だからこそ

ゴールがなかなか近づいてる実感がなくて

心が折れそうになることもあります。

 

 

 

昨日も書かせていただいたように、

今月も

 

 

🌟背中全体の肉が落ちてる気がする!

 えー!😍うれしいー❤

 

🌟やったー!!! 前にレッスンでやった、

くびれができやすい動きを結構やってたのでうれしー!!

 

🌟体型は鏡見ても変わったなぁと実感できてます😘

 

🌟本当に背中の肉が取れてきたので、

引き続き続けていきたいと思います。 

ゆりさんのアドバイスすごいなと感心しております。

 ありがとうございます😊

 

 

 

日々大きな変化を見せてくださっている

産後コアトレヨガの受講生さんも

同じように

 

 

時には立ち止まることがあります。

 

 

その時に支えてくれるのは

一緒に頑張っている仲間たちの姿

 

いつもレッスンで会う

あの人みたいになりたい♡

 

私もあんな風に小尻に変わりたい

 

そんなママにとって嬉しい方を選んでいきながら

仲間と一緒に頑張っている中で、

いつの間にか体型が変わっている✨

 

 

そんな経験を積み重ねていくからこそ、

【自分のなりたい姿】

たどり着くことが出来るんです♡

 


 

 

 

コツコツが大の苦手なんです💦

 

という受講生が多い中で皆さまがそんな

【 小さな階段を一歩一歩 】

上っていらっしゃる産後コアトレヨガは

とってもありがたいことに

毎回先行募集と同時に

満席となっております。

 

 

近日9月スタート受講生を2名のみ

募集させていただきますので、

クラスの詳細

併せて読んでいただけると

めちゃくちゃ嬉しいです😊

⇩  ⇩  ⇩

 

 

-10歳BODY!!
ポッコリ下腹に悩むママが
心もカラダもスッキリするヨガクラスの詳細は

コチラをクリックしてくださいね♪
 

 

 

 

食事って1日3食

食べるチャンスがあります

 

 

完璧じゃなくていいんです

3回中2回も頑張っていたらすごいんですよ!!

 

 

何より

 

 

 

どんなに残されても

どんなに文句を言われても

 

お子さんが元気に大きくなってくれるように

一生懸命栄養考えているママ

いつもお疲れ様です(^^)

 

そして、ありがとうございます♡

 

 

 

 

そのママが作っている食事

必ずお子さんの体を元気に育ててくれて

いるので一緒に頑張っていきましょうね♡

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます(^^)

 

 

 
 

【感謝!!】100名以上の方に

お受け取りいただいています!!

1日1分からでOK!!

ママのポッコリお腹をスッキリさせる

魔法の下腹撃退動画」を

公式LINEにご登録いただいた方へ

【無料】でプレゼントさせていただきます♪

その他にも

忙しいママにピッタリの

BODYメイクお役立ち情報

 

忙しいけど子どもも大切にしたいママの

子育てお役立ち情報なども配信していきますね♪

 

公式LINEのご登録の詳細は

コチラをクリックしてお読みくださいね♪

下矢印  下矢印  下矢印

 
 
 

 

 

【重要✨】近日詳細発表✨

 

現在170名を超える方にご登録いただいている

公式LINEでお伝えしている

ダイエット情報を更に詳しくお伝えする

【無料】のメールレターを始めます♪

 

 

食べないなんて我慢できない!!

そんなママが

*美味しく食べて痩せる

【食べ痩せ法】

 

*ズボラだからこそお伝えできる

【簡単ダイエットレシピ】

 

*解剖学を元にしたヨガで

ママのカラダを

美尻!!美胸!!美背中!!へと導く

【産後コアトレヨガ】

 

*保育士15年♪

楽(ラクで楽しく)にできる子育て

【㊙テクニック♪】

などなど、

 

 

もっと詳しく分かりやすくお伝えする

メールレター♡(無料)

大切な皆様へ向けて、

只今配信スタート準備中♡

 

 

今まで小村が学んできた食とヨガを使った

BODYメイク(ダイエット)の知識、

20年間のダイエットで経験してきた

失敗談や黒歴史も!?(笑)

 

 

【宝箱】に詰めるように

大切に大切に書かせていただいています♡

 

 

公式LINEへご登録いただいている方へ

先行でご登録のお知らせをさせていただきます♪

 

ご登録がまだの方は

 

コチラより、

よろしければ登録いただいて

お待ちくださいね♡

 

 

 

現在開催中のクラスは⇩こちら⇩♪

 

 

たった3カ月で
ウエスト-10㎝!!
を実現!!✨
🍀【ママのためのBODYメイク
     3カ月継続ポート】(オンライン)

image
「もうトドなんて呼ばせない!!」
ママとしても、

一人の女性としても輝いていたい♡
そんなママの本気のダイエット。
リバウンドなしで、【一生痩せ体質】へ導く
継続サポートコース

詳細は⇩コチラです♪

 

7月満席

 

3月満席
4月満席

5月満席

6月満席

 

 

 

 

 

 

🍀【美ママオンライン】
~産後コアトレヨガ~(月額制オンラインクラス)
image
産後メンテナンス×ヨガ×フィットネス で
ママの産後の体型の悩みに
効果的にアプローチしていく
産後のBODYメイククラスです。

【対象】:20歳以上の女性(お子様同席OK)
※体験レッスンあります。
※産後何年経過していてもOK♪
クラス詳細は⇩コチラです♪

 

 

3月満席
4月満席
5月満席
6月満席
7月満席

🍀【 大人の女性ヨガ 】(対面クラス)
肩凝り・腰痛・お腹痩せ・
ヒップアップ・腰肉痩せなど、
女性特有の
お身体のお悩みに合わせたヨガを行いながら、
「ママが自分の時間を
満喫するリラックスtime」へ♪

image
【対象】:20歳以上の女性:お子様連れ不可

詳細は⇩コチラです♪
4月満席
5月満席
6月満席
7月満席

🍀【 HAPPYママ&ベビーヨガ 】(対面クラス)
※現在休講中
赤ちゃんと遊びながら、
初心者の方からできる本格的なヨガで
ママの産後の身体の悩みを解決できるヨガクラス
産後体型をスッキリさせながら、お友だち作りにも♪

【対象】:首座り~3歳までの赤ちゃんとママ

詳細は⇩コチラです♪

HAPPYママ&ベビーヨガ詳細

 

 

 

 

 

最近の人気記事はコチラです♪

(画像をクリックで、記事に移動できます)