5月は芍薬!なレッスンでした^^こんな雰囲気の芍薬も仕入れましたよ【和光朝霞板橋練馬花教室】 | 埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

初心者大歓迎のフラワーアレンジ教室。少人数制なので、落ち着いた雰囲気の中で安心して時間を過ごせます。憧れの「お花のある暮らし」をお気軽に♪オーダー承ります

◆5月は芍薬!なレッスンでした^^こんな雰囲気の芍薬も仕入れましたよ【和光朝霞板橋練馬花教室】

 

こんにちは、榊原ゆきです。

 

ナチュラルでロマンチックなお花、やさしいフラワーアレンジメント教室。

 

garden609を主宰しています。

 

初心者さんのあなたも、こんなに素敵なお花をつかって、楽しくレッスンに参加できますよ♪

 

 

5月は、ちょっと気温が高くなってきたということもあり…

 

ホワイト&ラベンダーや、グリーンのような、爽やかなブーケのレッスンも多かったです^^

 

と同時に、芍薬のシーズンでもあるので✨

 

ザ・芍薬!という雰囲気の、ピンク系のお花でまとめることもありました♪

 

この時の仕入れでは、そんな、ピンクピンクなお花をたくさん集めましたよ!

 

 
真ん中の大きなお花が、芍薬。
 
大輪で、とっても豪華✨✨

 

 
そして、こちらが、バラ。
 
とても香りの良い、イヴ・ピアッチェという品種です。
 
本当に大好きで、市場で見つけるとつい仕入れたくなるけど、毎回はね…^^;
 
今回は芍薬に合わせられるので、迷いなく、仕入れられました♪
 
レッスンで、このなんとも言えない「幸せな香り」を楽しんでいただけるのが楽しみ!
 

 

しかし…芍薬は、開花調整にとても心を砕くお花でして^^;

 

蕾が硬すぎると咲かないし、レッスン前に咲きすぎると、あっという間に終わってしまう…

 
なんとも難しいのです^^;
 
でも、咲くまでの姿も楽しめるし、咲いた姿の美しさも格別!!
 
同じ芍薬の仲間でも、品種によって咲くスピードや花持ちは様々。

 

毎年勉強…と思いつつ、また頑張って仕入れや下準備をしようと思います!

 

あなたもぜひ、お花のある暮らしをご一緒に楽しみましょう^^

 

お花がまったくの初めてさんでも、楽しく参加していただけるお教室です✨
 
ぜひ、遊びにいらしてくださいね^^
 
初心者さんが安心して楽しめる、「初心者さんクラス」を募集することになりました!
 
(土曜日は満席になりました✨水曜はあとお一人さま可能です。)
■~いつもの暮らしに飾りやすい
 インテリアアレンジのレッスン~
 フラワーアレンジ教室「garden609」■

♪garden609の特色
♪レッスンメニュー
♪生徒さんの声
♪ブーケ・アレンジ実例
♪アクセス
♪メルマガ登録
♪キャンセルについて
♪お問合せ

 

和光市・朝霞市・川口市・さいたま市・板橋区・練馬区などからいらしていただいています♪