2023年春スタート「初心者さんクラス」を募集します!!和光市朝霞市花教室フラワーアレンジ | 埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

初心者大歓迎のフラワーアレンジ教室。少人数制なので、落ち着いた雰囲気の中で安心して時間を過ごせます。憧れの「お花のある暮らし」をお気軽に♪オーダー承ります

2023年春スタート「初心者さんクラス」を募集します!!和光市朝霞市花教室フラワーアレンジ

 

こんにちは、榊原ゆきです。

 

ナチュラルでロマンチックなお花 やさしいフラワーアレンジメント教室

 

garden609を主宰しています。

 

2023年にお花のある暮らしをスタートしたい方は、ぜひご一緒しましょう^^ 

 

image


これまで、「初心者さん向け6回コース」として募集していたクラスを、より幅広い内容を学べるよう、バージョンアップしました! 

(過去の6回コース詳細→こちらもぜひお読みください♪)


6回で終わりではなく、1年を通して、毎月しっかり体験できるクラスになりますよ。

 

私のお教室には、全くの初めてからお花をスタートした方もたくさんおられます^^

 

おうち時間を大切にしたい、この時期…

 

花の持つ、いきいきとした生命力に、癒されて、励まされましょう♪

 

未経験者さんでも、安心してレッスンを受けていただけるような内容になっています。

 

花ばさみの扱い方や、下処理の仕方、長持ちするコツなども、レッスンの中でお伝えしていきますよ^^


この4月から、イメージしている内容は、こんな感じ… 


<4月 バラのラウンドブーケ> 

 

image

4月は、「バラのシンプルブーケ」を作ろうかな~と思っています! 

スパイラルブーケと呼ばれる、お花屋さんでも見かけるスタンダードなやり方を学びます^^ 

基本のき、になりますので、初めての方にも、復習したい方にもぴったり♪ 

初心者の方には、分かりやすく作りやすい花材などを私がセレクトして。 

経験者の方には、ちょっと自分で花材を選ぶ部分を取り入れるなど、応用編にする予定です。

 

お色は、ホワイト〜グリーンなど、爽やかなカラーリングか、淡いピンク、淡いパープル…。

 

淡い色味を、市場で見つけられたらいいなと考えています^^ 

そして、 


<5月 大輪で存在感たっぷり!クイーンみたいな芍薬の華やかブーケ> 

 

image

5月には、華やかで大輪の芍薬を楽しむ、「華やかな芍薬のブーケ」を作ります! 

芍薬、とひとことで言っても、たくさんの品種があります^^

 

淡いピンク、濃いピンク、真っ白、真っ赤…

 

image

 

キュッとした蕾から、だんだんとほころんでいく…

 

咲いていく経過を楽しめるのも醍醐味!

 

それぞれに咲く姿も違い、魅力がたくさんなお花です!

 

「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」

 

そんな風に言われるほど、芍薬は存在感たっぷりの女王様みたいに、美しいお花です^^

 

この季節ならではの芍薬を、たっぷりご用意しますよ♪ 

 

image

<6月 雨の時期にはお部屋に太陽を♪ひまわりブーケ> 

 

6月には、少し季節を先取りして、ひまわりを使ったブーケを予定しています。

 

雨が多くて、ちょっと気持ちも落ち込みがちなこの時期…

 

お家の中にひまわりを飾ると、まるでお日様があるみたいに、ぱあっとお部屋が明るくなりますよ!

 

image

 

ひまわりにも、いろんな品種があります^^

 

ダヴィンチ、ゴッホ、モネなど…画家の名前がついたもの。

 

サンリッチなどの「お日様、SUN」が名前に入ったもの。

 

image

 

明るいイエローから、ちょっとシックな茶色系まで…

 

きっと、お好みのひまわりに出会えると思いますよ♪

 

image

この後も、コスモスの秋の訪れブーケや、秋バラを使ったブーケ、などなど… 

季節ごとに、色々なお花をたっぷりつかって、アレンジを楽しみましょう♪ 

私のレッスンでは、「こうであるべき」「こうしないとダメ」みたいなことはありません^^ 
 

自由に、のびのびとお花を楽しむ空気の中で…

 

まずは、自分の好きなお花の配置や、雰囲気、スタイルなどを知っていく。 


自分では買わないお花もレッスンで使うと、「好き」がどんどん広がっていきますよ! 

 

image

【募集クラスについて】 

 

以下の日程で、初心者さんクラスを、新しく作ることになりました!


今回は、土曜クラスと、平日クラスでの新募集です。 

 

それぞれ、毎月1回の定期コースとなります。

<土曜クラス> ※こちらのクラスは満席となりました!新しく、第3土曜午後クラスを新設しています。→第3土曜も満席になりました!

4月は4月22日(土)14:00ー16:00


5月は5月27日(土)14:00ー16:00

 

6月は6月24日(土)14:00ー16:00

 

(※第3、第4土曜午前クラスは現在満席です。)

<平日クラス> 
 

4月は4月26日(水)10:00ー12:00


5月は5月24日(水)10:00ー12:00

 

6月は6月28日(水)10:00ー12:00

 

(※第4火曜午前クラスは満席です。)

 

他の曜日で開催ご希望の方は、その旨をお知らせください。

 

[内容]フラワーアレンジメント初心者向けコースレッスン

 

[会場]和光市駅 徒歩10分 講師自宅教室 和光市図書館すぐ(詳細は、お申し込みの方にお知らせします。)

 

和光市駅は、東武東上線・地下鉄副都心線・地下鉄有楽町線がとまります。

 

池袋や新宿からは、15分〜20分程度。

 

埼玉県和光市、朝霞市、川口市、東京都板橋区、練馬区などから通っていただいています。

 

[コース料金] 月謝制 1回6600円 

 

(レッスン費、花材費、資材費、など全て込み)

 

※初回はトライアルレッスンとして単発でご受講いただけます。

 

ご希望の方は入会金5000円をお支払いいただき、2回目以降に進んでいただけます。

 

→そして!4月〜6月までにご入会された方へ、特別プレゼント✨


とっても使いやすい、<オススメの花ばさみ>&<小さなお花を飾りやすい可愛い花びん>を差し上げます^^

 

 

初心者の方向けのコースですので、ていねいに花ばさみの使い方、水揚げの仕方からお教えします^^

 

実は、お花代はレッスン価格ですので、とってもおトク!

 

「こんなにたくさんのお花を使うんですか?」と、びっくりされますよ^^

 

(過去の6回コース詳細→こちらもぜひお読みください♪)

 

image

 

自宅教室という落ち着いた雰囲気、3名までの少人数制レッスン、そして丁寧で穏やかな指導なので、わからないことも気にせずに、いつでも何度でも聞いていただけますよ♪

2023年、ご一緒に、お花のある暮らしを楽しみましょう♪ 

お申し込みを、お待ちしています^^

お申し込みは、こちらのフォームから

 

image

 

 
 
■~忙しくても通いやすい!
 学べて、いやされて、元気がでるレッスン~
 フラワーアレンジ教室「garden609」■

♪garden609の特色
♪レッスンメニュー
♪生徒さんの声
♪ブーケ・アレンジ実例
♪アクセス
♪メルマガ登録
♪キャンセルについて
♪お問合せ