子連れ旅行:伊香保温泉レポその①「横手館」に宿泊しました | 埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

初心者大歓迎のフラワーアレンジ教室。少人数制なので、落ち着いた雰囲気の中で安心して時間を過ごせます。憧れの「お花のある暮らし」をお気軽に♪オーダー承ります

子連れ旅行:伊香保温泉レポその①「横手館」に宿泊しました

 

こんにちは、子育てインストラクターの榊原ゆきです。

 

和光市で子育てママサロン「garden609」を主宰しています。

 

先日、家族で伊香保温泉に行ってきました!子連れ旅行記です^^

 
 
伊香保温泉の子連れ旅行記、その1です!
 
(じいじとばあばも一緒でした。ちょいちょい写真に写り込んでます^^;)
 
今回、泊まったのは伊香保温泉の階段街にある横手館さん。
 
仲居さんの対応もあたたかく、とても気持ちの良い滞在となりました^^
 
 
まずは建物をご紹介!
 
千と千尋に出てくるような雰囲気の、大正レトロな趣きです♪
 
写真を撮っていないのだけど、夜がとっても幻想的で綺麗でしたよ。
 
 
廊下のところにある飾りやランプも、とっても素敵な雰囲気!
 
 
こちらは、ロビーの一部。
 
ステンドグラスがありました。
 
 
コの字型になっている建物で、廊下から反対側を見たところ。
 
木造なのだけど、窓が二重窓になっていたので、まだそんなに寒くなかったです。
 
 
今回、私たちは、金曜日に子どもが学校から帰ってきてから、車で出かけました^^
 
そして夕食までに到着。
 
 
こちらがお夕食の一部。
 
美味しくって、食べるのに夢中で途中から写真を撮り忘れました^^;
 
 
湯葉と、紅鱒。
 
鱒がすっごく美味しかったです!
 
身がプリプリして弾力がありました。
 
塩でいただくのだけど、これがまた良いですね…。
 
湯葉も久しぶりにいただいたけど、美味しかったなあ〜。
 
 
これも美味しかった〜!
 
菊花のおひたし。
 
香りや歯ごたえがとても良かったです。
 
 
これもね〜、美味しかった!
 
上州麦豚だそうです。
 
たくさんのキノコと、お鍋にしていただきました。
 
脂身が甘くて、身が柔らかかった〜。
 
 
あとは、煮物や椀物、栗ご飯や赤出汁。
 
そしてデザートは葡萄でした♪
 
どれもこれも、地元の食材を使ってあって。
 
その土地ならではの、季節の美味しいものをいただけました^^
 
ご飯が美味しいのって、とっても嬉しいポイントだなぁって感じました!
 
 
それにしても…。
 
今回は、子どもが、小3と中3に成長していたから、色々とラクだったなあ…。
 
食事も、和食膳でも落ち着いて食べられたし。
 
(小さいうちは、食べられない物も多いからバイキングの方が安心だったりね…。
 
でも、取りに行くのも、食べさせるのもバタバタしてね^^;)
 
 
お風呂も、一人で入って、着替えて出てこられるし。
 
なので自分ものんびりお湯に浸かれます!
 
ちょっと大きくなってからはこういう温泉の旅もオススメです^^
 
 
ちなみに、今日の最後の写真は…。
 
食後に部屋でくつろぐ子どもら2人です。
 
 
足が揃ってた…^^;
 
 
子連れ旅行記、その2に続きます〜!
 
 
   *   *   *
 
埼玉県和光市で、子育てママ向けサロンやフラワーアレンジ教室をしています^^
 
子育て中のママさんに役立つ情報を、メルマガでもお伝えしています。
 
メルマガの配信は週末です。
 
ぜひ、のんびりしながらお読みくださいね^^
 
メルマガのご登録は、こちらをクリック♪
 
■~忙しくても通いやすい!
 学べて、いやされて、元気がでるレッスン~
 フラワーアレンジ教室「garden609」■

♪garden609の特色
♪レッスンメニュー
♪生徒さんの声
♪ブーケ・アレンジ実例
♪アクセス
♪メルマガ登録
♪キャンセルについて
♪お問合せ