ふわふわ柔らかな雰囲気♪「ピンクのドライフラワーでスワッグ作り」開催しました! | 埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

初心者大歓迎のフラワーアレンジ教室。少人数制なので、落ち着いた雰囲気の中で安心して時間を過ごせます。憧れの「お花のある暮らし」をお気軽に♪オーダー承ります

◆ふわふわ柔らかな雰囲気♪「ピンクのドライフラワーでスワッグ作り」開催しました!

 

こんにちは、榊原ゆきです。

 

赤ちゃん連れ・お子さん連れOKの、やさしいフラワーアレンジメント教室。

 

garden609を主宰しています。

 

あなたも、赤ちゃん連れで安心してスワッグ作りを楽しめますよ!

 
 
今日は、和光市の親子カフェ「アンドナーサリー」さんで、スワッグのワークショップでした!

たくさんのおもちゃやお昼寝用のお布団があり…。

赤ちゃん連れママでも、安心して過ごせるお店でのお花のレッスン。

ハーバリウムやアロマワックスバー、そしてフレッシュフラワーと、たくさんのママ向けレッスンを開催させていただいているカフェなんです!

 
そして今回はドライフラワーのスワッグ(壁飾り)。

最近、ドライフラワーは、ナチュラルな雰囲気でとっても人気ですね。

水やりの手間もないから、実は赤ちゃんのいるお宅にはぴったりなんですよ!
 
 
ママがレッスンしている隣で、ボクも遊んで待っていてくれました♪
 
11ヶ月の男の子で、とっても可愛い^^

広々としたお部屋なので、あちこちにハイハイして冒険もしていましたよ。
 
 
出来上がったスワッグはこちら♪

ドライフラワーのユーカリを2種類と、ピンクのスターチス。

それに、プリザープドフラワーを5種類ご用意しました。

お好きなものを選んで使っていただけます♪

リボンも3種類、そしてラフィアもご用意したので、自分好みに仕上げてくださいね!

今回Mさまは、リボンをオーガンジーにして、とても優しくて上品な雰囲気にされていました^^
 
 
ボクは、うーたんが大好き!

我が家もとってもお世話になりました〜^^

うーたんは永遠♪

ママがレッスンの間、待っててくれてありがとうね。


スワッグのワークショップは、12月にもクリスマスバージョンで予定しています!

ぜひ遊びに来てくださいね♪

日程はブログやメルマガでお知らせしています。


和光市の親子カフェ「アンドナーサリー」さんで、毎月第二水曜に赤ちゃん連れ・お子さん連れ歓迎のフラワーアレンジ教室をスタートしました!

 

初心者さん・ぶきっちょさん大歓迎です^^

 

産休・育休中の方、転勤してきたばかりの方も、ぜひ遊びにきてくださいね!

 

体験レッスン受付中です。

 

詳しくはこちらから♪

いつもの暮らしにちょうどいい♪月1回のフレッシュフラワーコース

 

ご質問・お問い合わせはこちら

ご質問・お問い合わせ