子連れ旅行:伊香保温泉レポその② 「石段街」を散策しました | 埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

初心者大歓迎のフラワーアレンジ教室。少人数制なので、落ち着いた雰囲気の中で安心して時間を過ごせます。憧れの「お花のある暮らし」をお気軽に♪オーダー承ります

子連れ旅行:伊香保温泉レポその② 「石段街」を散策しました

 

こんにちは、子育てインストラクターの榊原ゆきです。

 

和光市で子育てママサロン「garden609」を主宰しています。

 

先日、家族で伊香保温泉に行ってきました!子連れ旅行記です^^

 
 
伊香保温泉の子連れ旅行記、その2です!
 
お宿をチェックアウトしてから、
 
すぐ横にある石段(全部で365段ある)の一番上に行き…。
 
ちょっとお散歩。
 
(じいじとにいに。同じくらいの身長になりました!)
 
こんな感じの山道をテクテク歩くと…。
 
 
赤い橋が見えてきました。
 
ここは、いわゆるフォトスポットみたいです。
 
紅葉の季節は綺麗なんだって!
 
 
結婚の写真を撮っている方がいました^^
 
「千と千尋の神隠し」のモデルにもなっているとか。
 
 
橋から下を見ると、赤茶色の川が。
 
鉄分が多いんですね。
 
このまま先に進むと、露天風呂や飲泉場もあったみたいです。
 
でも、私たちはお宿で朝風呂をいただいたので、ここで戻りました。
 
 
石段街に戻って、散策^^
 
 
おみやげ屋さんや食べ物屋さんなどが並んでいます。
 
 
娘は玉こんにゃくをじいじに買ってもらいました^^
 
あっつい!と言いながら頬張るの図。
 
 
石段のところには、こんな立ち寄りできる温泉もありました。
 
温泉宿だけじゃなくて、日帰りでも温泉を楽しめるんですね^^
 
 
ちょっと休憩したときのアイス。
 
さすがに、365段の階段を行ったり来たりは大変でした…^^;
 
 
 
このあと、車で移動してもうちょっと遊びました。
 
写真を載せきれなかったので、次の記事まで続きます!!
 
 
   *   *   *
 
埼玉県和光市で、子育てママ向けサロンやフラワーアレンジ教室をしています^^
 
子育て中のママさんに役立つ情報を、メルマガでもお伝えしています。
 
メルマガの配信は週末です。
 
ぜひ、のんびりしながらお読みくださいね^^
 
メルマガのご登録は、こちらをクリック♪
 
■~忙しくても通いやすい!
 学べて、いやされて、元気がでるレッスン~
 フラワーアレンジ教室「garden609」■

♪garden609の特色
♪レッスンメニュー
♪生徒さんの声
♪ブーケ・アレンジ実例
♪アクセス
♪メルマガ登録
♪キャンセルについて
♪お問合せ