地方ツアーは観光も
楽しまなくっちゃ(*・ω-)ネー

とゆーことで!


広島といえば!

ここでしょーし!!


{84F2203B-DC20-4801-8816-B279130A0C09:01}


広島駅に着いたとたん、
街はカープ一色!色も赤一色!!

◯ーソンまでも赤!
あちらこちらにカープ坊やが
こんにちはー!!

マンホールも!


{326C9927-91EE-4CCD-B6D7-37AE6E20CE71:01}


宮島行きのフェリー乗り場も


{66764457-7FB5-47C2-8497-BCF5058B2633:01}


フェリーも赤白!

偶然か?(笑)


{05AC51E0-A665-4B4D-828E-378E8D474992:01}


JR宮島口から宮島までは
フェリーで10分ほど。

フェリーからの厳島神社。
大鳥居も赤!
ってだいたいそうか(笑)


{33C6BA6E-032B-469F-8AA0-532113FCB1EE:01}


宮島に到着するとすぐに
鹿ちゃんがお出迎え!


{9A326B26-8DFB-4BB5-8139-11CB22177B11:01}


宮島のあちらこちらに鹿!鹿!鹿!!

店先にも鹿!


{6A77E031-2FC6-4865-AF96-1FD590FBC068:01}


置物じゃないよ。本物だよー

ここのお店にも!


{08232DEE-34CF-4F74-9156-C8967364D60E:01}


おじさんがエサをあげてたんだけど、
鹿にお手させてたっ!

鹿のお手初めて見たー!!(✱°⌂°✱)   


厳島神社へは歩いて10分ほど。


{F80999E3-73BE-41E3-802B-4C70CC3E6178:01}


大鳥居!


{919F5B31-A301-4A27-B22A-2EB44656C469:01}


引き潮は歩いて近くまで行けます。


{FCF77D3D-04AC-4FAB-BF17-7679B7466779:01}


こんな高さまで満ちるのねー!


{3BF945AA-36C0-40A6-A61C-3026D3F9E5A8:01}


約16mあって、奈良の大仏と
ほぼ同じ高さだそう。

小さい藤壺の間に小銭がビッシリ。


{1BE1F116-3AAF-4421-B5FD-68D72C65DD22:01}


満潮の時に海に落ちなければ
願いが叶うとみんなやってるけど、
重要文化財だし痛むから、小銭挟んじゃ
ダメよ~ダメダメ!


{E86B3DBF-3090-403A-A83B-C13E3E97A7C9:01}


海に向かって鳥が羽を広げるように伸び、
300mに及ぶ回廊で建物が結ばれている
色鮮やかな社殿!


{943101D5-A174-4B3F-984E-709A6844EBC6:01}


ザ・世界遺産!!


{0B00BA5C-113A-4DBD-8A0F-519AB7E9DC77:01}


社殿からの大鳥居。


{53ADA2B5-214A-4B23-B480-F5A0F356E723:01}


眺めてるうちにどんどん日が暮れて


{6689A531-9CD7-47E4-8733-0DFBDF91C3F7:01}


海水が満ちてきて


{6C650527-5D18-4B15-95EF-CDE46167F7D0:01}


水面に映る鳥居も見れました(・∀・)


{ED4E7C93-057A-4090-8C5B-A1BA01110AA6:01}


いつまでも眺めてたかったなー


次の日は路面電車に乗って
いろいろ回りました♪


{433D5C2C-7D2E-4D23-9411-E41AB4C9AE36:01}


最新型はかっこいいけど、
レトロなのが情緒あっていい感じ~

と、ボーっと見てたら
ひかれそうになった(笑)


原爆ドームにも行きました。


{EC6CD6FA-A9B5-41C3-B33B-42CA53BC0717:01}


感慨無量。。


来年で被曝70年を迎えるにあたり、
平和大通りでは平和の想いを発信する
イルミネーションが行われています。


{02B419D2-5414-41CD-94F7-38128BA7612D:01}


ピース城に光のトンネルなどなど、
参加型のライトアップ。

約140万球もの光が長い道のりを
彩ってました☆


観光は電算乗り間違えたり、
迷子になったりしたけど、
けっこう回れてよかった^^

観光だけでなく、もちろん
グルメも満喫したよーん♪

それはまた明日( ´ ▽ ` )ノ








ひろしま!!

行っちゃいました*\(^o^)/*


広島出身のしょーし君と紬ちゃん!


{B6A7FF31-D34C-49C1-8389-E72BD53600ED:01}


しょーし君はカープユニ着て
新体操チームと登場!!

お尻つきだしてた(笑)


{214752ED-6D0B-44C6-BB32-10613891B283:01}


赤白で衣装とあまり違和感ない( *´艸`)  

しょーし君に感化された菊池兄は
菊池タオルでアピール!


{A64F1E9C-1ADD-4314-A770-77DED4068F93:01}


これでサムライの菊池も
広島のたくさんの人に
知ってもらえたことでしょーし!


{37257D67-134A-479B-BB30-6E9401AEB808:01}


今回は最前列ではなかったから
近くでは写真撮れなかったけど、
舞台から降りてきたメンバーを
パチリ☆

イケメン探しのリーたんちゃん^^


{F502123F-031B-481C-9AEB-5D916F14DF87:01}


女性客が多かったせいか?
いつもより選ぶのに時間が
かかったような?

それともめちゃ好みの人を
念入りに探していたのか?

でもやっと見つけたメンズは
奥に写ってる怪しげな金髪女?に
取られてしまうのだけれど(笑)


タオルブンブンで降りてきたのは
最近前髪切ったかわゆし彩香ちゃん!
ちかっ!!


{0BF1042B-E371-4728-8DE1-48C2D317CBB4:01}


続くはラートウィンク王子、
山城くん!ちかっ!!


{D432D4B5-F1AF-471E-80C7-1FE9388C25CB:01}


そしてそしてかわゆしナツちゃんの
後ろに怪しげな赤いものがーー!!


{CF0C8091-2084-49FC-BC81-079CAB694B4A:01}


近づいてーーー

キターーーーーーーーーーーッ!!


{24516A55-F7E0-41DA-85F7-DBF79213B21D:01}


近すぎるわっ!!(爆笑)

赤坊主パワーアップしてた(笑)


なんか1枚もアクロバティックな
写真載せてないけど、
お笑いだけではないのよー

すぎょいアスリート集団の
すぎょい技盛りだくさんの
ミュージカルなのなのです!!

この赤坊主も新体操は
めちゃかっこいいのよーん!

しかも美男美女揃い♡

サムライプリンセスAYASA様の
目線もバッチリいただきました♡


{83C848A7-1793-43E1-92B0-81DB9EE788DF:01}


AYASA様はエルドレッド様が
好きだとか(^_-)

いつもはサイン会に出るために、
バイオリンを隣にいるプリンス
しょーし君に預けるのだけど、


{66D88990-5E7C-42B1-B4B3-0A6D9A330016:01}


この日はプリンスもサイン会だったので、
その隣にいたAGにバイオリンを…


{E86AA776-1544-4E7E-BF15-FC5B5570417A:01}


渡しちゃったら、


{3045ABBD-831C-4740-9702-76A6A558CFE3:01}
  

なんかやってた(笑)


とゆー感じで、
楽しかったよーん♪


広島は観光も楽しんだよーん♪
それはまた別記事でヾ( ´ー`)



くだらない親父ギャグに
ププッ (≧m≦*)っと
笑ってしまう自分が悲しい
こゆみん☆です(´・_・`)

LINEで「了解妖怪」
と返事がきた(・ω・)

妖怪ウォッチか?と思ったら
全部知らないそう。

何気に流行のってるやん。


ま、そんなことはどーでもよい。


そいえば、この間こんなん見つけたー

レモン乳液!!


{C9C67913-31DB-4E08-B929-AF49064C28BD:01}


見た目レモン牛乳だけど
牛乳入ってるのかな??

飲めません。って。
だけど子供飲んでしまいそー

ん?

無果汁!?

レモン入ってないんかーーーぃ!!


レモンはどこへーーー


飲める方のレモン牛乳は
ブドウがなくなってて
イチゴとコーヒー味があったー


{5E2402BF-0947-4432-9F15-2AE78F37A2CB:01}


ブドウはどこへーーーーー







やめられないとまらない
こゆみん☆です。

気になるなるもの第三弾は
チョコレート!


マシュマロエレガンスの
チョコラテリーヌ☆


{00F5E0F6-38A5-43A4-A77C-FC6286AD6132:01}


冬季限定なの知らなくて
去年買い逃したから、
一年間とっても気になってた(笑)

だってほら、おいしそーでしょ?


{7C31291B-EAC1-4655-AF28-CA6DCAEA540F:01}


マシュマロが入ってるから
ぬちゃーーとした感じで
めちゃ甘かと思ったら、
甘さ控えめで意外と軽い!

ストロベリーのほうが
ホワイトチョコで少し甘め。


{5B4BD914-A128-4804-9BD7-359376C6B605:01}


アーモンドやドライフルーツと
マシュマロの食感がいい
女子好みなおやーつ♡(。❛ᴗ❛。)

1個170yeくらいかな?


そして冬季限定といえば!

ラミーとバッカス!!


{CA3882EC-7614-4E92-9B80-3C3705405B15:01}


洋酒チョコ好き好き♡

これは定番!
毎年買いだめするやーつ!

こちらはスーパーで安売りしてると
1つ170yenくらい(^_-)


そして同じくスーパーで
気になってたやーつ!

おなじみアーモンドチョコだけど、
飴がけアーモンドがカリうまで
やめられないとまらない
危険なおやーーーーーつ!!


{DC0B7E1F-310F-4F1E-90E5-529099C2BDFC:01}



とゆーことで、

チョコ食べ過ぎて
ニキビ、ではなく、
吹き出物ができてしまった
こゆみん☆です。。


チョコとかけてイケメンととく!


そのこころは!?


どちらもあまーい♡ (ღˇ◡ˇ*)♡








シュウマイ!!

“シュウマイ” ではなくて
“シウマイ” なんですよー

東京出身、横浜在住
こゆみん☆です。

前から気になってたもの第二段。
横浜で買ってきた♪

シウマイまん!


{5928D711-D95D-42E8-BE48-D06685739755:01}


見た目はミニサイズの肉まんちゃん。


{6FBF7910-89BA-4E72-8F39-48FBFCA775C7:01}


10個入り500yen!


{BD2A7E6A-667A-4CD8-9FEC-C49E8F2808F1:01}


中にシウマイがイン!!


{85ADB873-C406-478A-8C9D-90F7BBE08CBE:01}


冷めてもおいしく作ってるそうだけど
やっぱり温めた方がおいしかな。

カラシと醤油をつけると
さらにおいすぃ~(๑˘ᴗ˘๑) ♪

焼印は崎陽軒キャラのひょうちゃん。


{73A30513-21E3-4F2C-9FDE-32BEA1A0F0DB:01}

シウマイに入ってる、ひょうたん形
磁器のしょうゆ入れの絵柄
たくさんあるらしく、
コレクターもいるらすぃ~


{580D3EA5-843E-480E-B537-53E32E6EF945:01}


そしてこのひょうちゃん、
今年ゆるキャラにエントリー
したらすぃ!!


{6AF8D479-CD2B-468E-94B5-B12AC2B71459:01}

プロフィール

横濱名物「シウマイ」に入っている
ひょうたん型しょう油入れ。
シウマイと一緒に全国を旅するのが大好き。
生まれは昭和30年。来年60歳(還暦)なんだ。
これからも崎陽軒の広報部長として
横浜のおいしさを届けるよ!


だて!

ひょうちゃん60歳だったんだ!!

エントリーしてたのも
全然知らなかったけど、
一体何位だったのだろ?






親知らずを抜いて腫れて
ますますおたふく顔
こゆみん☆です。


昨日はスカイツリーの


{804EAD51-0B40-49C6-9BD9-108645316EA3:01}


真下で行われた、


{4F04D417-9ACA-4F0C-A2A7-5A73F54BAB4D:01}


sumireちゃんのCD発売イベントに
行ってきました(✿´ ꒳ ` )  


{61867B9D-66FA-4A70-83FD-2F98A462D6C6:01}


{69A0D939-A912-4135-99B2-57786B4292E6:01}


MCの人がおもしろかった (✴︎´艸`)クス


{3D6B4D85-219D-4762-B271-7F0A0C264619:01}


同じスカイアリーナには
クリスマスツリーや


{825DFB71-B7F3-4BCD-9D0D-04BEEBC07578:01}


ドイツから取り寄せたデコレーションや
ヒュッテ(ヨーロッパ式小屋)があり


{A3C0B6FB-5E44-4215-849E-D2E67355C838:01}


ビールやソーセージ、シュトーレン
などのクリスマスメニューを
楽しめちゃいます♪


{871D2642-0705-45EB-8A4A-15B3CCC1E36D:01}


だんだん日が暮れて


{4B9E54B4-1C82-4BAE-ABCE-F59E5CBA0746:01}


{9D88A554-4F98-45B7-87F3-CAF52F06BC36:01}


{E9C1FCB3-4009-4988-8D4A-C9B6247EBB62:01}


スカイツリーは
クリスマスライディング!!


{F44BCAEB-3A12-44FC-8A36-5CB75C9231D7:01}


スカイツリーの点灯と同時に
二回目のイベントの始まり☆

 Promise ~forever~の
英語と日本語バージョン、
Summertime Poppin’の三曲を披露♪

(撮影禁止なので写真お借りしました)

{2C1B36BC-BF69-496F-A075-DBC5D2EFB297:01}


sumireちゃんのステキな歌声と
ステキな雰囲気にうっとり~♡


{EB70338E-3D9E-45B4-8C73-85E949E46F3F:01}


二回目は平井大さんとトークに
プロミスのセッションもあって、
とっても楽しいミニライブでした♪


{AFC6C3A7-3BD3-45AC-A495-058C5CCD5FB1:01}


ライブ後はsumireちゃんとの
ハイタッチだったのが握手会になり、
お話も少しできちゃった(ღˇ◡ˇ*)

サイン入りボストカードもらたー♡


{5F14D4E2-A5DE-4D5D-9A61-F5F227C0828B:01}


このPromise ~forever~は、
平井大さんのPromiseという曲の
女性のアンサーソングで
sumireちゃんが作詞したそうです。

平井大さんの歌声も
とってもステキですよ(^_-)


お茶目なだいちゃん(✴︎´艸`)クス


{69EC7C5D-DB12-43F8-8A6C-7351C6C4809C:01}




気になってた物を一気に
買ってみた食べてみた!!


メロンパンの皮
焼いちゃいました


{032DE938-9681-46BD-BC82-43A4650C1887:01}

メロンパンの外側の部分は
クッキー生地。

そしてこれも予想通り
クッキーだった(笑)


{1210C198-7925-4276-8430-58010C38F6A1:01}

親知らず抜いて糸で縫ったから
口を大きく開けられない私は
リスようにカジカジ食べてます。

ガブリ!!とかぶりつけないのが
こんなに苦痛だなんて_| ̄|○

食べられるだけいいんだけどね(´・_・`)


そしてコカコーラオレンジ!


{6F9AE441-7B6F-4D8D-9DD7-19B206AE3BC9:01}

ファンタオレンジのコーラ風味?

コーラ薄めらでもオレンジも
ガツンとくるわけでもなくー
インパクトないけどまずくはない。


そしてこの二人の!


{1C48C97E-61C7-427E-9A95-03D3BE0A052E:01}

前から見るたび飲みたいなー
とずっと思ってたやーつ!!

ミルク感強く甘さ控えめーな
優しいお味♡

まだまだ気になるなる物が
たくさんあるある
食いしん坊こゆみん☆です(º﹃º)


錦織くん負けちゃったし
明日はお出かけーなので
もうねーましょ!

みなさまよい夢を☆


{01A68D4A-960B-4359-A8B4-86109A879C42:01}









親知らず抜いて血が止まらない
こゆみん☆です(ー∀ー;)

抜く時ミシミシって音がして
怖かったーーー(((;゚Д゚)))

麻酔がそろそろ切れる頃。
痛み止めが効きますように!!


親知らず抜くのに
ビビりまくってた私に

勇気をください!アンパマーン!!

とゆーことで!


{CF09E309-0C2E-4CE2-BBDB-BEF3CF1DC96A:01}


アンパマンが遊びにきました♡

めちゃ人見知りで誰でも
大泣きするそうなのに
私にはニコニコニコちゃん☺︎

いい人ってわかるのね(๑˃̵ᴗ˂̵)うふっ


{33012FE0-1CBA-457F-BC81-2F1E22BA0A07:01}


お姉ちゃんもひとなつこくて
おちゃめさん♡


{18E6A27A-63D7-4AD9-90F8-666A6C80FB61:01}


ちっちゃかわゆこちゃん達に
めちゃ癒されたー♡♡♡


{9A0ADC95-DF22-448B-B8C0-3C8202C72144:01}


娘、二人の子持ちに見えるえる?

孫欲しくなっちゃったよー



首が痛い~_~;

ねちがえるに取り憑かれた!?


{F14E6E5A-E4B7-4976-B224-71F3A96AE3E7:01}


寝違えたのがなかなか治らない(´・_・`)
と言ったら、

それ四十肩じゃない!?と
言われてガビン‼︎(☉౪ ⊙)な
こゆみん☆です。。


目が悪くなったと言うと、
老眼じゃない!?

暑がると
更年期障害じゃない!?
と言われるお年頃_| ̄|○ガクリ

当たってるかもかも!?な
とこが悲すぃ。。

くっそー!!

絶対老眼鏡なんて買うもんか!

首の痛みも寝違えたに違いない!

暑がりなのは昔からだし、
冬生まれだからなのだ!!


{4412BA17-B52B-4FE4-A6D1-4666731A8149:01}



とバカボンバパも言ってるので
今日も1日レレレのレーーー♪






おやつ買ってきた(笑)


{2F85EA80-8A7D-4B49-968A-05D9841E75F8:01}


私の好きなやーつ!

食べ物与えれば私のご機嫌が
直るとでも思ってるのか!?

その通りだ。

(笑)


今日は夜のお出かけが
中止になってしまって
ざんねーーーん(´・_・`)

仕方ないから夕飯作るかー
( ̄σ・ ̄*)