脳が甘い物を欲している
こゆみん☆です!

この前グランツリーに行った時、
気になったけど時間がなくて
買えなかったスイーツ。

手作りシフォンケーキ専門店
THE Chiffon & Spoon☆


{8BDDF41C-327D-4BC9-8186-54968815D5DE:01}


娘が買ってきてくれたー♪

なんていい子なんでしょー!(﹡ˆᴗˆ﹡)

こういう時だけほめるほめる
ほめちぎるー(笑)

味はプレーン・ショコラ・紅茶
抹茶・キャラメルの5種類。

買ってきてくれたのは
プレーンと今だけのシナモン。


{0265C467-B302-4E37-936A-F0988D07BE71:01}


購入時に生クリームちゅーにゅー!

普通のシフォンよりやわらかーくて
ペロペロペロリンコ!!


{1C5D3BF4-BD51-4201-8E31-0222CD41FC83:01}


これは一番小さいサイズだけど
一番大きいサイズもペロっと
いけちゃいそーな感じ(º﹃º)  


{2831B980-DE27-4A2A-ABF7-552DAE5245F8:01}









ひさしぶりのバスケ観戦で
エキサイティング
こゆみん☆です!


{39C9DCBA-CE92-4201-9277-D4A466251E4B:01}


大接戦!!大白熱!!

めっちゃ盛り上がって
たのしかったー♪

スピードも速いし
ナイスプレーにしびれたっ‼︎

2mくらいもある大男達が
激しくぶつかりあって
バスケも格闘技だよね。

ちなみに左の選手は185cm。
右は2m10‼︎ でかーーーっ‼︎‼︎


{2D5F1B51-6618-4726-95DE-EC11ABEBD26B:01}


娘はこれくらいの身長差だけど
私は右の選手のおヘソの位置だった!

こびとーーー(笑)

何食べたらこんなに
おーきくなるんだろ?


帰りにおぼんdeこぼんでご飯。


{2ACF21C6-0657-4854-BB16-8295C51029C7:01}


ご飯とお味噌汁は何杯でも
お代わり自由。

でも2杯も食べれず(´・_・`) で、
お代わりしないとなんか
損した気分ー

バスケ選手は元取れそう。
どのくらい食べるんだろねー?

私はたくさん食べても
横におーきくなるだけー_| ̄|○






ママ友忘年会で
よっぱよっぱ♪
こゆみん☆です。

麻酔したから、
1時間は飲食しないてください
と言われたのに、

10分で飲んじゃいましたー
食べちゃいましたー

ごめんなさーい!!


かんぱーーーい!!


{034F9497-BA09-4A71-8816-34924DA42EEA:01}


って、これ5杯目だけど(笑)

最近近所にできた焼き鳥屋で
鶏3羽くらい食べたかも(笑)

近所で飲むと終電
気にしなくていいのがいいね!

安心して飲める~♪

6時から飲み始めたから
もう6時間!!

楽しい時間は
あっちゅーまげきじょーーー







この間浅草で、行列のできる
メロンパン買ってみたー


{F2CA69B9-1A99-4A07-B28B-D056445E8D56:01}


外カリ中フワタイプで
大きいけど軽くてペロリンコ♪(●´ڡ`●)


キューピーちゃんが
メロンになっちゃった!


{A05E030C-1271-4F00-93BA-7701623EFA38:01}


メロリンキュー♡









旅行で食べまくったのに
2キロも痩せて♪ 
調子に乗っておやつ
食べまくりーーーな
こゆみん☆です。

横濱FRANCAISといえば
ミルフィユ♡なのだけど、

前から気になってたやーつ!
ふたーつ買ってみた食べてみた!

横濱プリプリプリン♪


{DFDC4F79-A043-4D85-91C2-8F887A2D896F:01}


なめらかプリンに
別添のカラメルをかけると
ちょうど良い甘さに♪


{DF07A619-6BBC-4697-9BBB-88383D3896CA:01}


そしてハニーシトロンの
レモンとオレンジ


{BED083D9-2CCB-4B36-93C7-D27E3C4FE5B4:01}


さわやかやかしっとりスポンジに
ホワイトチョココーティング♪


{8DE3717C-102D-4813-AEB8-A3F7CE0E85B5:01}


懐かしいけどいまどきなスイーツ♪


あーーー
甘い物はやめらんなーい!





アイスを愛すこゆみん☆です。


コンビニで発見!

赤城乳業とPABLOの共同開発アイス

PABLO 
とろける美味しさチーズタルト!


{89359E7E-A479-4CF1-95D8-D0551558500D:01}


PABLOの焼きたてチーズタルトが、
アイスになって全国のコンビニで
今日から発売!


{234E18D6-90BF-4BD7-949F-004B7ED31FFF:01}
{8BDD10FB-147D-4F36-BA08-4AB6B82A4DB7:01}


このチーズケーキの“とろける食感”を
イメージした、コクのある柔らかい
ソースが中に♪

下にはプレーンクッキーが
敷き詰められていてタルト感も際限!


{4B8293EA-867F-428C-A6BB-74CE33C65C1B:01}


まさしくPABLOの味わい♪ (●´ڡ`●)

私はファミ◯で見つけたよー
194円なり!

昨日のBAKEに続き、
またトロトロ系チーズでした!

じゃねバイ( ´ ▽ ` )ノ




キャリーちゃんとふかせ君に
バッタリこゆみん☆です(゚д゚)


チーズケーキはベイク派な私(๑˘ᴗ˘๑)  

プレオープンに行き損ねた、
自由が丘のBAKEに行ってきたよーん♪

店内はあまーい香りでいっぱい!


{2E3ABF43-9EC4-4431-AA93-8FC3511A2480:01}


二階にカフェスペースあり、
焼きたてを食べられるよーん♪(๑˘ᴗ˘๑)  


{355FBA7F-EE59-4FD6-B78F-2A0414FEC6BD:01}


ソフトクリームも濃厚で
おいしーよーん♪


{D42A9745-AEF4-4ADD-BD36-7E84EB1754B4:01}


あたたたたか
焼きたてチーズタルト♪


{85C6E43D-CF18-4F9E-A44B-5EFD193A1F11:01}


別焼きのタルトはサックサク!
チーズムースはシュワトロだよーん♪


{0BA9FAD2-73D8-4696-8C52-27F3654510E6:01}


チーズムースのチーズは

軽い風味が特徴の「函館産」と、
コクのある「別海産」、
塩味が強めの「フランス産」の
3種類をミックスさせたそう。
 
オープンしてちょうど1ヶ月。

南口出て右側すぐ。
今日は3時頃で10~15分待ち。
夕方は2、30待ちくらい?に
なってたよーん。

カフェ利用も同じ列に並ぶのよーん。
土日はもっと並びそーよーん。


{ABB99C39-F365-4DE6-A4AE-06496B2565D8:01}


お持ち帰りは1人12個まで。
1個216円。賞味期限は4日だよーん!

6個だと100円安くなるよーん♪


{709E13EE-588D-4866-B905-36F53834A096:01}


冷めたのもおいしかったよーん♪




行ってきました!


{8F63DBB9-2830-4B31-BE3B-94106321630D:01}


テニスの杉山愛さん
ノルディックの荻原健司さん
ソフトボールの宇津木妙子さん
ウェイトリフティングの
三宅宏美さんなどなど、

様々な競技のトップアスリートが
浅草寺に集結!!


{82EA8935-51E9-4742-A4E6-0536164C4C79:01}


オリンピックなどで活躍する方達の
パフォーマンスが間近で見れて
体験もできちゃうとゆーイベント!

土砂降りだった雨も2時過ぎにはあがり、
ステージに行くと、見たことある
体操のお兄さん達が準備中(^o^)


{31FADA28-3646-4F0E-BE9C-5BA063EFD465:01}


司会進行にキングオブスキー!
荻野さんと杉山さん!!

テニスしてる私、愛ちゃんに
テンションあがるー↑↑↑


{45FAC203-7FEC-4D14-B905-49F27E744227:01}


体操のお兄さん達は、
濡れたマットで足元悪い中
ステキな演技を見せてくれました!


飛んでー


{22248219-B2ED-46B8-AB05-C986FDCE4CC7:01}


ひねってー


{8AB9A911-7085-4814-A8CB-59EA7D0AAAC8:01}


まわってー


{63D7F45C-7A7B-41FE-9AF8-B4010F522E26:01}


飛びながらこの姿勢って
どーなっちゃってるんじゃ!?


{B4519057-68A4-426B-9FDE-B7D27B4D5A4C:01}


飛んでる間は本人もどっちが
地面だかわからないそうなのに
ちゃんと着地するってすごいわー

しかもキレイに軽やかに
簡単そうにやっちゃう所が
またすぎょい!!


子供達はトランポリンや
サッカーなどの体験に
参加して楽しそうでした♪


エンディングは全員で。


{6AF46664-1801-4797-9E6C-D049131DB7D6:01}


オリンピックに向けてエイエイオー!!


{DDD84612-402A-466C-ADB6-E9919F5804C0:01}


6年後が楽しみ♪


日本を背負って立つ
イケメンお兄さん達☆


{159829E7-BBC5-41A6-B2E5-80BD4975A0C2:01}


お疲れ様でしたー*\(^o^)/*




広島旅行に行ってから
ちょーど1週間!

月日が経つのはあっという間劇場!

広島で買ってきたお土産も
食べ尽くしたこゆみん☆です。

広島と言えばもみじまんじゅう!

お土産売り場の70%くらい
もみまんで締めているのではないか?
とゆーくらい、もみまんだらけー

その種類はめちゃ多くて、
抹茶、チョコ、チーズetc.
生もみじなんてのもあり。

私はブランデー入りのを
買ってみた(^o^)


{EF996679-D6CE-4704-9835-95624453D1F4:01}


チョコレートコーティングで
中はあんこ!

ブランデーともあってて
しっとりうまし(﹡ˆᴗˆ﹡)


{9D9F6DD2-3CC0-4EBE-A7BB-F8D8712B11AA:01}


そして広島チョコラ♪


{B6349158-3A5B-491A-A846-FD1693F86FBA:01}


しっとりもっちり、生チュコのような
新感覚のチョコレートケーキ♪

そのままでもおいしいけど、
レンジですこし温めると
トロッとしておいすぃ(﹡ˆᴗˆ﹡)


{031CAF8E-D4D2-4144-BCF1-0B190E330F1B:01}


そして桐葉菓(とうようか) 


{197DC696-BE06-44F1-B857-2130A41DD54F:01}


焼き餅先ちゃんを探したんだけど
駅も宮島にもなくて(´・_・`)
そしたら似たお菓子を教えてもらた♪

餅入り生地がモッチモチで
めちゃうま!!
もっと買えばよかったーーー


そしてもう1つ、
広島にきたら絶対買おう!と
思ってたお菓子があったんだけど、
それもなくて(´・_・`)

わざわざお店まで買いに行ってきた!



{E87461AB-3FAF-4C84-8549-E863A5C806C3:01}


おいしそうなタルトや焼き菓子、
クロワッサンなどが並んでたけど、
お目当ては焼きモンブラン!!


{3F9BC7AA-8CEF-40B4-B5A6-8D99F2973AF5:01}


栗をアーモンド生地と
薄いパイ生地でくるんだお菓子♪

パリパリザクザク!!な
食感がたまらららん♡


{1376F7A8-FD8B-4DF7-96F7-CA61DC525F0B:01}


これ毎日食べたひっ!!

抹茶、チョコ、キャラメル
期間限定の焼き芋があり。

これはチョコとキャラメル。


{9AAA0396-B0D4-4C30-8405-A28A24870D85:01}


焼きモンブランのリンゴバージョン?
焼きポンム、なる物も買ってみたら、


{6F004E54-C9D1-4A3F-9900-872AF8803BBB:01}


これがまためちゃうまっ!!

このお店近くにほしーーー!!
東京にオープンしてくんないかなー

あ、でも焼きモンブランは
お取り寄せできますよん(^_-)



地方ツアーはご当地グルメも
楽しまなくっちゃ(*・ω-)ネー

とゆーことでっ!

行く前にるるぶやネットで
いろいろお店調べまくったー
こゆみん☆です。

広島でこれ食べたいぞーメモも
書いてったー!


{913528EE-A8FC-4E74-AD1B-69A0DBE3918A:01}



はたして、私はこのメモ通りに
食べられたのでしょーしか!?


1日目夜!


{CB8A48BB-31F5-4D5C-A89D-FBCD293E06D4:01}


クリア!*\(^o^)/*

野菜たっぷりんこで甘めのソースが
たまらんけーのー♪ 

↑広島弁あってる?

初めてヘラで食べたんよー


ほんで、2日目の朝ご飯は

むすびのむさし!


{B5576F83-CE6A-42E2-B009-480EBBAB114A:01}


1番人気の若鶏むすび!


{2748E9C6-78CD-4C41-B29D-39A39B4080C0:01}


クリア*\(^o^)/*

ズムスタにもお店あったー


ほんで昼!

つけ麺か汁なし担々麺を食べる予定が、
時間なくなって何も食べられず(T_T)

サムライの後、宮島に移動するまで
お腹へったーーー


ほんで宮島で食べ歩き♪

まずは手越君も食べたとゆー
ぺったらぽったら!


{83A5CFE2-AC1C-4CDB-A602-ABFE08DA078A:01}


テレビや雑誌の取材が
たくさんきてるらしー


{BC62CC40-96E3-41E8-BD4D-A15F016047B1:01}


秘伝のタレをつけて炭火で焼いた
もち米とうるち米のおにぎり♪


{86B29665-B985-4E13-9C26-150D4AD9C09F:01}


甘めのタレが香ばしくて
うまかったー(●´ڡ`●) 


{E9C3FC06-85C8-47B2-A847-1D88424C46AA:01}


続いて焼き牡蠣!! 


{DC94E7B1-319F-43E4-AD11-EFE616F4D144:01}


牡蠣はを焼くいいにほひが
ぷんぷんぷんぷーん♪ で
ヨダレがじゅるじゅるる~ (º﹃º)  


{F69EB330-B005-4C60-B5A6-97EF3D30E4FD:01}


30個くらいイケそうじゃったー!


{B3C23DAB-1283-4AC8-A6C3-C16EE7F1B27E:01}


まだまだ食べるよ!


{1847EBD2-4CEC-43B3-B170-AE1B2C47FC9E:01}


穴子まん!


{7B9F1FE7-5B16-4E29-8C2E-7280196B921B:01}


ホカホカだったー♪


{335501DD-6A00-449C-99FB-DE6C73087169:01}


そしておやつは
揚げもみじまんじゅー♪


{2D7D7228-4846-4C16-921B-83A6CF1F4A89:01}


これ食べたかったーーー


{85ED0C0C-5964-42CE-91DE-3576961D2CC7:01}


とゆーことで、
宮島食べ歩きは全クリアー!*\(^o^)/*


もみじの形や長細い揚げカマも
おいしそーだったー


{334676E7-AC16-423E-B626-596DE1ECBF05:01}


昼に食べそこなった
汁なし担々麺も気になったー


{C008D013-281C-4C93-B458-BBDA879BB787:01}


でもこれが1番気になったー

鹿 (フン)ソフトクリーム!


{DC3EA24C-AE94-47BF-BFCD-FAD794D797B5:01}


私は食べる勇気なかったー(笑)


穴子飯はお店でゆっくり
食べる予定だったんだけど
時間なくて残念だったーから、

お弁当買って新幹線で食べたー♪


{38C0A3BD-7EC8-4AAF-93CE-2F00FC40E8CC:01}


たくさん食べて


{9C3C1DA1-A8BA-4176-8C8A-4173C661757B:01}


満足じゃーーー