こゆみん☆カフェ -35ページ目
脳が甘い物を欲している
こゆみん☆です!
この前グランツリーに行った時、
気になったけど時間がなくて
買えなかったスイーツ。
手作りシフォンケーキ専門店
THE Chiffon & Spoon☆
娘が買ってきてくれたー♪
なんていい子なんでしょー!(﹡ˆᴗˆ﹡)
こういう時だけほめるほめる
ほめちぎるー(笑)
味はプレーン・ショコラ・紅茶
抹茶・キャラメルの5種類。
買ってきてくれたのは
プレーンと今だけのシナモン。
普通のシフォンよりやわらかーくて
ペロペロペロリンコ!!
これは一番小さいサイズだけど
一番大きいサイズもペロっと
いけちゃいそーな感じ(º﹃º)
ひさしぶりのバスケ観戦で
エキサイティング
こゆみん☆です!
大接戦!!大白熱!!
めっちゃ盛り上がって
たのしかったー♪
スピードも速いし
ナイスプレーにしびれたっ‼︎
2mくらいもある大男達が
激しくぶつかりあって
バスケも格闘技だよね。
ちなみに左の選手は185cm。
右は2m10‼︎ でかーーーっ‼︎‼︎
娘はこれくらいの身長差だけど
私は右の選手のおヘソの位置だった!
こびとーーー(笑)
何食べたらこんなに
おーきくなるんだろ?
帰りにおぼんdeこぼんでご飯。
ご飯とお味噌汁は何杯でも
お代わり自由。
でも2杯も食べれず(´・_・`) で、
お代わりしないとなんか
損した気分ー
バスケ選手は元取れそう。
どのくらい食べるんだろねー?
私はたくさん食べても
横におーきくなるだけー_| ̄|○
ママ友忘年会で
よっぱよっぱ♪
こゆみん☆です。
麻酔したから、
1時間は飲食しないてください
と言われたのに、
10分で飲んじゃいましたー
食べちゃいましたー
ごめんなさーい!!
かんぱーーーい!!
って、これ5杯目だけど(笑)
最近近所にできた焼き鳥屋で
鶏3羽くらい食べたかも(笑)
近所で飲むと終電
気にしなくていいのがいいね!
安心して飲める~♪
6時から飲み始めたから
もう6時間!!
楽しい時間は
あっちゅーまげきじょーーー
この間浅草で、行列のできる
メロンパン買ってみたー
外カリ中フワタイプで
大きいけど軽くてペロリンコ♪(●´ڡ`●)
旅行で食べまくったのに
2キロも痩せて♪
調子に乗っておやつ
食べまくりーーーな
こゆみん☆です。
横濱FRANCAISといえば
ミルフィユ♡なのだけど、
前から気になってたやーつ!
ふたーつ買ってみた食べてみた!
横濱プリプリプリン♪
なめらかプリンに
別添のカラメルをかけると
ちょうど良い甘さに♪
そしてハニーシトロンの
レモンとオレンジ
さわやかやかしっとりスポンジに
懐かしいけどいまどきなスイーツ♪
あーーー
甘い物はやめらんなーい!
アイスを愛すこゆみん☆です。
コンビニで発見!
赤城乳業とPABLOの共同開発アイス
PABLO
とろける美味しさチーズタルト!
PABLOの焼きたてチーズタルトが、
アイスになって全国のコンビニで
今日から発売!
このチーズケーキの“とろける食感”を
イメージした、コクのある柔らかい
ソースが中に♪
下にはプレーンクッキーが
敷き詰められていてタルト感も際限!
まさしくPABLOの味わい♪ (●´ڡ`●)
私はファミ◯で見つけたよー
194円なり!
昨日のBAKEに続き、
またトロトロ系チーズでした!
じゃねバイ( ´ ▽ ` )ノ
キャリーちゃんとふかせ君に
バッタリこゆみん☆です(゚д゚)
チーズケーキはベイク派な私(๑˘ᴗ˘๑)
プレオープンに行き損ねた、
店内はあまーい香りでいっぱい!
二階にカフェスペースあり、
焼きたてを食べられるよーん♪(๑˘ᴗ˘๑)
ソフトクリームも濃厚で
おいしーよーん♪
あたたたたか
焼きたてチーズタルト♪
チーズムースはシュワトロだよーん♪
軽い風味が特徴の「函館産」と、
コクのある「別海産」、
塩味が強めの「フランス産」の
3種類をミックスさせたそう。
オープンしてちょうど1ヶ月。
南口出て右側すぐ。
今日は3時頃で10~15分待ち。
夕方は2、30待ちくらい?に
なってたよーん。
カフェ利用も同じ列に並ぶのよーん。
土日はもっと並びそーよーん。
お持ち帰りは1人12個まで。
1個216円。賞味期限は4日だよーん!
6個だと100円安くなるよーん♪行ってきました!
テニスの杉山愛さん
ノルディックの荻原健司さん
ソフトボールの宇津木妙子さん
ウェイトリフティングの
三宅宏美さんなどなど、
オリンピックなどで活躍する方達の
パフォーマンスが間近で見れて
体験もできちゃうとゆーイベント!
土砂降りだった雨も2時過ぎにはあがり、
ステージに行くと、見たことある
体操のお兄さん達が準備中(^o^)
司会進行にキングオブスキー!
荻野さんと杉山さん!!
テニスしてる私、愛ちゃんに
テンションあがるー↑↑↑
体操のお兄さん達は、
濡れたマットで足元悪い中
ステキな演技を見せてくれました!
飛んでー
ひねってー
どーなっちゃってるんじゃ!?
飛んでる間は本人もどっちが
地面だかわからないそうなのに
ちゃんと着地するってすごいわー
しかもキレイに軽やかに
簡単そうにやっちゃう所が
またすぎょい!!
子供達はトランポリンや
サッカーなどの体験に
参加して楽しそうでした♪
エンディングは全員で。
オリンピックに向けてエイエイオー!!
6年後が楽しみ♪
日本を背負って立つ
イケメンお兄さん達☆
広島旅行に行ってから
ちょーど1週間!
月日が経つのはあっという間劇場!
広島で買ってきたお土産も
食べ尽くしたこゆみん☆です。
広島と言えばもみじまんじゅう!
お土産売り場の70%くらい
もみまんで締めているのではないか?
とゆーくらい、もみまんだらけー
その種類はめちゃ多くて、
抹茶、チョコ、チーズetc.
生もみじなんてのもあり。
私はブランデー入りのを
買ってみた(^o^)
チョコレートコーティングで
中はあんこ!
ブランデーともあってて
しっとりうまし(﹡ˆᴗˆ﹡)
そして広島チョコラ♪
しっとりもっちり、生チュコのような
新感覚のチョコレートケーキ♪
そのままでもおいしいけど、
レンジですこし温めると
トロッとしておいすぃ(﹡ˆᴗˆ﹡)
そして桐葉菓(とうようか)
駅も宮島にもなくて(´・_・`)
そしたら似たお菓子を教えてもらた♪
餅入り生地がモッチモチで
めちゃうま!!
もっと買えばよかったーーー
そしてもう1つ、
広島にきたら絶対買おう!と
思ってたお菓子があったんだけど、
それもなくて(´・_・`)
わざわざお店まで買いに行ってきた!
おいしそうなタルトや焼き菓子、
クロワッサンなどが並んでたけど、
お目当ては焼きモンブラン!!
栗をアーモンド生地と
薄いパイ生地でくるんだお菓子♪
パリパリザクザク!!な
食感がたまらららん♡
これ毎日食べたひっ!!
抹茶、チョコ、キャラメル
期間限定の焼き芋があり。
これはチョコとキャラメル。
焼きモンブランのリンゴバージョン?
焼きポンム、なる物も買ってみたら、
これがまためちゃうまっ!!
このお店近くにほしーーー!!
東京にオープンしてくんないかなー
あ、でも焼きモンブランは
お取り寄せできますよん(^_-)
地方ツアーはご当地グルメも
楽しまなくっちゃ(*・ω-)ネー
とゆーことでっ!
行く前にるるぶやネットで
いろいろお店調べまくったー
こゆみん☆です。
はたして、私はこのメモ通りに
食べられたのでしょーしか!?
1日目夜!
クリア!*\(^o^)/*
野菜たっぷりんこで甘めのソースが
たまらんけーのー♪
↑広島弁あってる?
初めてヘラで食べたんよー
ほんで、2日目の朝ご飯は
むすびのむさし!
ズムスタにもお店あったー
ほんで昼!
つけ麺か汁なし担々麺を食べる予定が、
時間なくなって何も食べられず(T_T)
サムライの後、宮島に移動するまで
お腹へったーーー
ほんで宮島で食べ歩き♪
まずは手越君も食べたとゆー
ぺったらぽったら!
たくさんきてるらしー
秘伝のタレをつけて炭火で焼いた
もち米とうるち米のおにぎり♪
甘めのタレが香ばしくて
うまかったー(●´ڡ`●)
続いて焼き牡蠣!!
ぷんぷんぷんぷーん♪ で
ヨダレがじゅるじゅるる~ (º﹃º)
まだまだ食べるよ!
穴子まん!
ホカホカだったー♪
そしておやつは
揚げもみじまんじゅー♪
これ食べたかったーーー
とゆーことで、
宮島食べ歩きは全クリアー!*\(^o^)/*
もみじの形や長細い揚げカマもおいしそーだったー
昼に食べそこなった
汁なし担々麺も気になったー
でもこれが1番気になったー
鹿 (フン)ソフトクリーム!
私は食べる勇気なかったー(笑)
穴子飯はお店でゆっくり
食べる予定だったんだけど
時間なくて残念だったーから、
お弁当買って新幹線で食べたー♪
たくさん食べて
満足じゃーーー

