こんにちは!
北川景子です!!
ここ数日、胃腸炎で
何も食べられなかった娘(´・_・`)
それにひきかえ、
食欲モリモリの私。
今日もビッフェでモリモリと。
どんどん痩せていく娘。
どんどん肥えていく私…
今もし氷河期がきても
誰よりも生き残れるだろーぅ
こんにちは!
中村アンです\(^o^)/
オードリーといってもトゥース‼︎
のオードリーじゃないよ
苺+チョコのスイーツ専門店、
AUDREY♪
実家のお土産に買ったグレーシャー
クレープみたいでとっても
かわいくて自分の分も購入♪
ミルクとチョコ
クリームも甘さ控えめーぃ!
3週間ほど日持ちもするし
贈り物やお土産にピッタリンコ!
土日は午前中で売り切れちゃう
こともあるそう。
苺とチョコの組み合わせ、
このかわゆさ、間違いーなし!!
生ケーキもかわいくておいしそー
だったから、今度はケーキを
買いに行きましょーし♡
最近、恋仲の公平君の
Tシャツが気になって
キュンキュンシーン♡も
集中できないこゆみん☆です(笑)
富山出身とゆーことで、
ブラックラーメンTシャツに
クスッ(✴︎´艸`)
TOFUとか、
NODOGURO!!
ノドグロは富山や福井などの北陸と
山陽地方の特産として有名な高級魚。
赤ムツの別名で喉が黒いから
ノドグロと呼ばれるんだけど、
クセのない白身のお魚。
下左かららかすエビ・のど黒・?貝
白エビ・ホタルイカの黒作り、
それにプリなど日本海の海の幸♪
おいしかったなー
思い出したらヨダレが (º﹃º)
富山ブラックラーメンもむかーし
インスタントだけど食べた記憶が。
麺屋いろはの富山ブラック
だったと思う。
公平がいうほどしょっぱく
なかったよーな?
魚介!!ってイメージが強い。
と、Tシャツから食べ物の話に
なるところがこゆみん☆ですが(笑)
次のTシャツも気になりますます。
次は白エビTかホタルイカT?(笑)
ちなみに富山といえば、
元マッス◯メンのAG様の出身地!
AG様もこのドラマ見てたら
絶対気になってると思う(*´∀`))
らっきょうではなく
福神漬け派こゆみん☆です。
上野に行ったら寄ってみてー!
元祖福神漬けの店「酒悦」
創業1675年!明治10年頃に
十五代 野田清右衛門さんが
福神漬けを発明されたそう!
こゆみん☆おすすめーは
特製福神漬けと人気の鯖の燻製!
けれど3枚で1130円でお得♪
鯖は解凍してそのまま食べられるけど、
すこし炙るかレンジでチンすると
燻製の香りが~♪
おいしそうな福神漬け買ったから
今夜はカレーよ♡
とゆーことで!
この福神漬けでいただきまうす♪
うましっ‼︎
スーパーで売ってるのとは全然違う!
醤油の色と香り♪
具は大根、なす、なた豆、蓮根、
うり、しそ、かぶ”の7種類。
特製はホタテエキス入り。
このままでもおいしい♪ (๑´ڡ`๑)
福神漬けキライな娘も
これだけポリポリ食べてた(^_-)
これから我が家のカレーのお供は
この福神漬けに決定!!
他にもたくさん商品があって
佃煮やお漬物など試食したら
どれもおいしかったから、
また本店にレリゴーーー!!
吹奏楽の甲子園は終わらない!
今日は娘の後輩達の演奏を
聴きに行ってきました♪
クイーンズスクエア!
神奈川県で一位通過!!
東関東大会出場おめでとーう*\(^o^)/*
野球部と同じく吹奏楽部も
夏休みも朝から夕方まで
毎日毎日練習練習練習!
文科系でも運動系並みに
走ったり腹筋鍛えたり運動してて
楽器も重いから力持ち!
娘もがむばってたなー
懐かしい!
集中!忍耐!団結!
東関東の次は全国大会!
がむばれーーー‼︎
部活女子をRA-BA-SINも
応援しているよー!
きょーのおうちラララランチは
天のや(AMANOYA)の玉子サンド!
これまた食いしん坊友達情報♪
創業以来70年以上の老舗で
元々大阪のお店で10年くらい前に
東京に移転してきたそう。
本店の麻布十番店で前日に
予約しないと買えないのが、
渋谷・池袋・新宿・横浜で
買えるようになったそう(^o^)
このサンドイッチ、
出し巻き玉子
なんです!!
フワッとしてて、うううまし!!
塗ってあるマスタードが
いいアクセント♪
一口サイズのサンドイッチが
12個入ったレギャラーサイズ1180円。
ハーフサイズは700円で、
まい泉のとんかつサンド(3個入り)
と同じくらいの量。
でもまい泉は400円弱。
とすると700円はお高いですね!
さすが芸能人御用達‼︎(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
本店の麻布十番店以外は
玉子サンドのテイクアウトのみ。
売り切れ次第しゅーりょー!!
ここはサンドイッチ屋さんではなくて
甘味屋さんで小倉トーストも人気らしぃ!
いつか本店にも行ってみたいぞょ♪
カルピスに牛乳入れると
おいしーよね!
おしりにおできができて
座るといたいいたい
こゆみん☆です(´・_・`)
食いしん坊友達おすすめーぃ!の
お店に行ってきました♪
蓮根専門料理店「れんこん」
れんこんサラダに
れんこんと明太餅の揚げ出し
食いしん坊友達おすすめだけあって
どれも間違いーなし!!
れんこん餅の冷やしぜんざい、
れんこんの揚げまんじゅう、
れんこん焼酎など
デザートもお酒もれんこんこん♪で
れんこん好きにはたまらんお店!
まだまだ気になるなる
れんこん料理がたくさん!!(=゚ρ゚=)
れんこん料理以外にも一品料理や
季節の料理もおいしそーだったし、
これはまた行くしかないでしょーし!!
夏も折り返し、
小中高生は夏休みは
あと約二週間ですね。
宿題を最後にやるタイプの人は
早めにやっておきましょーし!
私はドリルなどは7月中に終わらせ
絵日記、自由研究は8月にじっくりやる
計画的なタイプでした (∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)
でも毎年自由研究には
悩まされたなー
今みたいにネットはないし、
科学館的な物も少なかったし、
親は手伝ってくれないし(笑)
ほんと困った!
今は便利だねー
ラジオ体操は皆勤賞!
その後朝一でプールに行って
まっくろくろすけ少女。
今は色白美人だけどねん♡(❛ัᴗ❛ั ๑)
プールと言えばこの前見つけた
コレ!
タイムマシーン浮き輪‼︎
売り切れてて良かった(笑)
どこでもドアタオルもあったよーん♪






































