ミランダです♡

きょーはサムライ!


{E8A23393-9FC6-4C1E-B943-FB92D4ACCF49:01}


たのしかったよー♪



こんにちは!
北川景子です!!


ここ数日、胃腸炎で
何も食べられなかった娘(´・_・`)


それにひきかえ、
食欲モリモリの私。


今日もビッフェでモリモリと。


{DF60E7F5-AAD4-4290-8F88-D68AB10C8BCA:01}


しっかりデザートも。


{3B96DB34-5C70-4B71-AFAC-6E33F0AA2BEB:01}



どんどん痩せていく娘。


どんどん肥えていく私…


今もし氷河期がきても
誰よりも生き残れるだろーぅ






こんにちは!
中村アンです\(^o^)/


オードリーといってもトゥース‼︎
のオードリーじゃないよ

苺+チョコのスイーツ専門店、
AUDREY♪


{12919CE1-A8A5-42F6-9871-1193F24441C2:01}


横浜高島屋にある
グラマシーニューヨークの系列店。

実家のお土産に買ったグレーシャー


{A6091CA9-FF3C-413A-9EFC-67B336269D7B:01}
{E4EFACA2-A208-4151-936B-7B0732970F34:01}


優しいラングドシャの生地に
クリームとドライストロベリーを
花束のようにくるんだ焼き菓子♪


クレープみたいでとっても
かわいくて自分の分も購入♪


ミルクとチョコ


{70BF7C6F-7EC3-49C8-875A-092A35FABD69:01}


ラングドシャクッキーも
クリームも甘さ控えめーぃ!


{D3238ED1-5E53-43DC-9652-51D26051DE35:01}


一口でパクリンちょ♪ な大きさ。


{F32298A9-D93E-43E4-909E-5FF9101C6ABC:01}


レトロな絵柄の缶もかわゆい♡

3週間ほど日持ちもするし
贈り物やお土産にピッタリンコ!


{3A376D29-E9B6-467E-B022-19C8F61636AB:01}


土日は午前中で売り切れちゃう
こともあるそう。


苺とチョコの組み合わせ、
このかわゆさ、間違いーなし!!


生ケーキもかわいくておいしそー
だったから、今度はケーキを
買いに行きましょーし♡


{16EA246D-B0C3-4B24-85AA-1503FB355717:01}






最近、恋仲の公平君の
Tシャツが気になって
キュンキュンシーン♡も
集中できないこゆみん☆です(笑)


富山出身とゆーことで、
ブラックラーメンTシャツに
クスッ(✴︎´艸`)


{7E5A741F-DACC-4344-A8E1-EA0B84F9C830:01}


その後気になりだして毎回チェック!


TOFUとか、


{948EA207-567F-46CC-BD95-3F6102BF61A7:01}


豆とか(笑)


{215352E8-9015-43DD-B914-036B7DC65FC7:01}


そしてとうとう昨日は
NODOGURO!!


{322D97DB-4663-488C-891C-F28184036B20:01}


これには娘と大爆笑‼︎(≧∇≦)


ノドグロは富山や福井などの北陸と
山陽地方の特産として有名な高級魚。

赤ムツの別名で喉が黒いから
ノドグロと呼ばれるんだけど、
クセのない白身のお魚。


{167E758E-73DF-4CF9-A554-5B6AF53D3088:01}


去年、錦織圭君が
帰国したらノドグロを食べたいと
言ってたお魚(^_-)


私は3年前?くらいに富山のお隣、
金沢の寿司屋で食べました♪


{82A9D1BD-217E-4AE4-B272-4D062EE4A4A1:01}


下左かららかすエビ・のど黒・?貝
白エビ・ホタルイカの黒作り、
それにプリなど日本海の海の幸♪

おいしかったなー

思い出したらヨダレが (º﹃º)


富山ブラックラーメンもむかーし
インスタントだけど食べた記憶が。

麺屋いろはの富山ブラック
だったと思う。


{9D97F12B-AC43-41D4-8CD4-52C9B65B2E0A:01}

公平がいうほどしょっぱく
なかったよーな?
魚介!!ってイメージが強い。


と、Tシャツから食べ物の話に
なるところがこゆみん☆ですが(笑)
次のTシャツも気になりますます。


次は白エビTかホタルイカT?(笑)


ちなみに富山といえば、
元マッス◯メンのAG様の出身地!


AG様もこのドラマ見てたら
絶対気になってると思う(*´∀`))




ケーキ食べてないなー
と思ったら、


数日前に食べてたわ!


パステルのプリンケーキ。


{3B53A625-3A76-4C7B-A7BB-F296FCE197E3:01}


はははははー



鏡見たら自分が一瞬、
中村アンに見えた。

と言ったらディスられた
こゆみん☆でしたー





らっきょうではなく
福神漬け派こゆみん☆です。


上野に行ったら寄ってみてー!
元祖福神漬けの店「酒悦


創業1675年!明治10年頃に
十五代  野田清右衛門さんが
福神漬けを発明されたそう!


こゆみん☆おすすめーは
特製福神漬けと人気の鯖の燻製!


{67424378-74A5-42A3-8BF7-56312E125C25:01}


福神漬けは500円くらいだったかな?
鯖の燻製は1枚490円。
けれど3枚で1130円でお得♪


鯖は解凍してそのまま食べられるけど、
すこし炙るかレンジでチンすると
燻製の香りが~♪


{7CF42B0E-3402-4ACF-82AD-612A407E7B04:01}


身はふっくらうまし!!

ご飯もお酒もすすむくん!!


{8C1D3E9D-27E8-4434-9E22-22A9C60FB8EB:01}


おいしそうな福神漬け買ったから
今夜はカレーよ♡

とゆーことで!


{B3DDEBF5-2BE6-47BD-9D01-F0FDC215FE1A:01}


この福神漬けでいただきまうす♪


{21448E71-D08A-46DB-88E7-5C614F0455DC:01}


うましっ‼︎


スーパーで売ってるのとは全然違う!

醤油の色と香り♪

具は大根、なす、なた豆、蓮根、
うり、しそ、かぶ”の7種類。
特製はホタテエキス入り。

このままでもおいしい♪ (๑´ڡ`๑) 

福神漬けキライな娘も
これだけポリポリ食べてた(^_-)


これから我が家のカレーのお供は
この福神漬けに決定!!


他にもたくさん商品があって
佃煮やお漬物など試食したら
どれもおいしかったから、


また本店にレリゴーーー!!




吹奏楽の甲子園は終わらない!


今日は娘の後輩達の演奏を
聴きに行ってきました♪


クイーンズスクエア!


{3231ECDD-61E3-4E39-83B6-7A82F0114B21:01}


神奈川県で一位通過!!

東関東大会出場おめでとーう*\(^o^)/*


野球部と同じく吹奏楽部も
夏休みも朝から夕方まで
毎日毎日練習練習練習!


文科系でも運動系並みに
走ったり腹筋鍛えたり運動してて
楽器も重いから力持ち!


娘もがむばってたなー

懐かしい!



集中!忍耐!団結!


東関東の次は全国大会!

がむばれーーー‼︎


部活女子をRA-BA-SINも
応援しているよー!


きょーのおうちラララランチは
天のや(AMANOYA)の玉子サンド!


{700532CE-6B96-4C3C-8315-AF91801BBDF8:01}


これまた食いしん坊友達情報♪


創業以来70年以上の老舗で
元々大阪のお店で10年くらい前に
東京に移転してきたそう。


本店の麻布十番店で前日に
予約しないと買えないのが、
渋谷・池袋・新宿・横浜で
買えるようになったそう(^o^)


このサンドイッチ、
出し巻き玉子 
なんです!!


{53648048-0F65-437A-AFB8-D09EA02325C9:01}


こんな玉子サンド初めて♡


{684757D1-0C92-4311-9CDE-C721A75CA3BE:01}


ツルッとした玉子が見た目も美しく
フワッとしてて、うううまし!!

塗ってあるマスタードが
いいアクセント♪


{A773275B-DD17-40EC-A363-42050FFF82FC:01}


一口サイズのサンドイッチが
12個入ったレギャラーサイズ1180円。


{C82E9AA3-F691-461E-A4E9-513A7B250481:01}


ハーフサイズは700円で、
まい泉のとんかつサンド(3個入り)
と同じくらいの量。

でもまい泉は400円弱。
とすると700円はお高いですね!


さすが芸能人御用達‼︎(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


本店の麻布十番店以外は
玉子サンドのテイクアウトのみ。
売り切れ次第しゅーりょー!!


ここはサンドイッチ屋さんではなくて
甘味屋さんで小倉トーストも人気らしぃ!


いつか本店にも行ってみたいぞょ♪



カルピスに牛乳入れると
おいしーよね!


おしりにおできができて
座るといたいいたい
こゆみん☆です(´・_・`)


食いしん坊友達おすすめーぃ!の
お店に行ってきました♪


蓮根専門料理店「れんこん」


れんこんサラダに


{4B9DF263-DAC6-47CC-9268-D28F093D534B:01}


れんこんとエビのはさみ揚げ
れんこんと明太餅の揚げ出し


{9FB8A6E3-9A2F-4EB8-8D63-D90B3C4D0ED2:01}


フライドレンコン!!


{022A02A7-2461-497F-A1F5-939A02ED9030:01}


れんこんビクルスに生麩


{B921D1FC-A5A5-4928-8F4A-BF6724F38697:01}


食いしん坊友達おすすめだけあって
どれも間違いーなし!!


れんこん餅の冷やしぜんざい、
れんこんの揚げまんじゅう、
れんこん焼酎など
デザートもお酒もれんこんこん♪で
れんこん好きにはたまらんお店!


まだまだ気になるなる
れんこん料理がたくさん!!(=゚ρ゚=) 


れんこん料理以外にも一品料理や
季節の料理もおいしそーだったし、
これはまた行くしかないでしょーし!!




夏も折り返し、

小中高生は夏休みは
あと約二週間ですね。

宿題を最後にやるタイプの人は
早めにやっておきましょーし!


私はドリルなどは7月中に終わらせ
絵日記、自由研究は8月にじっくりやる
計画的なタイプでした (∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)

でも毎年自由研究には
悩まされたなー

今みたいにネットはないし、
科学館的な物も少なかったし、
親は手伝ってくれないし(笑)
ほんと困った!

今は便利だねー


ラジオ体操は皆勤賞!
その後朝一でプールに行って
まっくろくろすけ少女。

今は色白美人だけどねん♡(❛ัᴗ❛ั ๑)



プールと言えばこの前見つけた
コレ!


タイムマシーン浮き輪‼︎


{D208548B-D74C-4F8E-8DB6-55D77D2CE5FD:01}

{CEC7576A-E438-4718-AA5F-F4C0CB51594E:01}



{D093AC26-AEFF-4219-A4C8-9B56CC45A0DA:01}


こんなのあったら楽しいだろなー♪


{F3720DCB-42DD-4D66-BF2B-132A4D55B1E1:01}


姪っ子に買ってあげよーかと
思ったら200$!!


売り切れてて良かった(笑)


どこでもドアタオルもあったよーん♪


{1924D7E6-DF31-45C9-B8A3-508EF6563F22:01}