らっきょうではなく
福神漬け派こゆみん☆です。


上野に行ったら寄ってみてー!
元祖福神漬けの店「酒悦


創業1675年!明治10年頃に
十五代  野田清右衛門さんが
福神漬けを発明されたそう!


こゆみん☆おすすめーは
特製福神漬けと人気の鯖の燻製!


{67424378-74A5-42A3-8BF7-56312E125C25:01}


福神漬けは500円くらいだったかな?
鯖の燻製は1枚490円。
けれど3枚で1130円でお得♪


鯖は解凍してそのまま食べられるけど、
すこし炙るかレンジでチンすると
燻製の香りが~♪


{7CF42B0E-3402-4ACF-82AD-612A407E7B04:01}


身はふっくらうまし!!

ご飯もお酒もすすむくん!!


{8C1D3E9D-27E8-4434-9E22-22A9C60FB8EB:01}


おいしそうな福神漬け買ったから
今夜はカレーよ♡

とゆーことで!


{B3DDEBF5-2BE6-47BD-9D01-F0FDC215FE1A:01}


この福神漬けでいただきまうす♪


{21448E71-D08A-46DB-88E7-5C614F0455DC:01}


うましっ‼︎


スーパーで売ってるのとは全然違う!

醤油の色と香り♪

具は大根、なす、なた豆、蓮根、
うり、しそ、かぶ”の7種類。
特製はホタテエキス入り。

このままでもおいしい♪ (๑´ڡ`๑) 

福神漬けキライな娘も
これだけポリポリ食べてた(^_-)


これから我が家のカレーのお供は
この福神漬けに決定!!


他にもたくさん商品があって
佃煮やお漬物など試食したら
どれもおいしかったから、


また本店にレリゴーーー!!