昨日は水瓶座で皆既月食を伴う満月でした。

 

朝、 占星術師の 天音なおみさんの占星術のメルマガを読んでいたら

ふとあることに気付きました。

 

昨日のこの月食は長いスパンでは10年前の2008年8月1日の日食とも関係があるそうですびっくり

確かに!2008年はちょうど対局(180度)の獅子座で起きています!!!しかも、蝕を含むのも同じ
(ちなみに2008年8月は新月でした。)

 

なにを隠そう・・・・・2008年8月1日というのは、

 

地獄オンナが私の人生に関わりだした日でした滝汗  ←私が働いてた会社に入社したのがこの日だったの

 

あ~、この日(2008.8.1)が、私の「地獄思考に至る伏線が敷かれた日」だったのね~(遠い目)

 

 

そして、昨日の満月は、短いスパンでは去年の8月22日の皆既日食にも結び付いているそうですびっくり

 

 

去年の8月22日と言えば・・・・・・・・

当時働いている職場でトラブルが勃発して、

「も~、やってられん。辞めよっかな~」

という気持ちを持ちだした時期だったわけです。

 

 

しかも・・・・・・・・・・

 

問題の対象物は、どちらも 「ネガティブ思考のオンナ」 (笑)

 

去年の相手は、2008年に出会った相手よりもスモールサイズでしたが、

「ネガティブ思考」で、 「負けず嫌い」で 「外の世界を敵視(敵か味方かみたいな思考)している」 ようなところが共通項でした。

 

実はこの10年間は私にとっても

「その状況から抜け出すためのチャレンジ期間」であったようです。滝汗滝汗滝汗

 

相手は

「自分より相手が下でないと気が済まない」人たち

 

そして、地獄オンナは「自分より下(と思える人)をさらにいじめる」キャラ←どうしようもないオンナ

去年の相手は「自分より下の相手には優しいが、抜きんでようとすると態度が変わる」キャラ

でした。

 

 

10年前当時、地獄オンナと一緒に仕事をしていたら、その思考が伝染ってしまい、

今までの人生で見たこともない、ありえない世界が自分の目の前に展開してしまいました。ゲロー

文字通り、「負の連鎖」でした。滝汗

 

その伝染病から抜け出すのに数年を要し、

ようやく立ち直れてきたなぁ~と思ったところに最後のお試しが!!!

それが去年の夏の職場での出来事だったのだと思います。

 

その当時に書いた日記がこちら → 8月21日  9月20日  (辞める決意をするのに1か月かかったチーン

                       9月29日

                    

 

 

この時、自分が相手にヘイコラして、自分のチカラを隠しているのがとてもバカらしくなりました。

 

相手は、自分自身が自分を認めていないから起きている状況を他人(私)のせいにして、やつあたりしてきたのです。

しかも、立場の強い人には何も言わず、目下に八つ当たりって最悪です。

 

そして、私自身も

そこでの摩擦やトラブルを恐れて、何も言わずに収めようとしていて・・・・・・

(ほんとは、「けんかしてやろう」と思ったのですが、それは別の人に止められました。滝汗

そんなことのすべてに「NO!」と言って、

その環境から飛び出したわけですが、

その決断は、当時の私の想定を超えて、大きな大きな今につながっていますデレデレ

 

 

あそこで勇気を持って飛び出してよかった。

 

※ 1年前にこの日記を書いていた当時の自分に教えてあげたい。

 ここでこの決断をしたあなたは今、いい意味ですごいことになってるよって。

 

 

 

人が現在の環境から抜けだそうとするときに躊躇するのは

「現状よりいいところはもうみつからないかもしれない」

と思うというのが一番大きいと思います。

 

だけどね、

自分が現在の状況から抜け出したいと思うのは

「もっと他に今よりいいものが待っている」と潜在的に思っている、感じているから、「外に出たい」と思うわけです。

 

 

曲がり角を曲がった先には何があるかわからない。

でもきっと「いいもの」に違いないと思うの。(赤毛のアンより)

 

 

その部分を自分がいかに信じられるか、そこが「いいものを見つけられるかどうか」のキーだと思います。

 

 

逆に言えば、

「もっといいものがあることを信じられないなら、文句を言わずにずっとそこにいればいい。」のですてへぺろ

 

 

 

昨日の蝕を含む満月は、私の10年に渡る自己葛藤の終焉を告げるものでした。

 

「人に遠慮せずに自分らしさを宣言すること」

「自分の能力を自分自身が認めて、それを外に出すこと。」

 

今までそれをしなかったのは、

自分自身に対する最大の冒涜だったと気づきました。

 

だってそれは、

私が自分自身に「私って大したことないのよ。私は普通を装って、おとなしくふるまっていればいいのよ」

と言い聞かせているのと同じですから。チーンチーンチーン

(ほんとはすごく変人で発想が変だからこそ、面白いことができるのに。普通を演じてたら面白くないじゃんねwww)

 

 

そんなことをしてたから、

あ~いう、地獄オンナとかが目の前に現れちゃうんだなぁ。

 

 

「NO」と言うべき時にそれを言わなかったから、「化け物登場」・・・・・・みたいな(笑)

 

 

自分が自分らしく、言いたいことをいい、自分自身の強さをきちんと示していれば

あんな人は出現しないんです。(きっぱり)

出現したとしても、こんなにディープに関係を結ぶことはないんです。(きっぱり)

 

 

 

 そんなこんなで悶々としていた

10年間に渡る葛藤が昨日ようやく終わったのでした。てへぺろ

 

 

みなさんも、いらんものはさっさと捨てて 

ネクストステージにGO!ですよウインク

 

 

追記

 

実は、この上記のことは28日当日の夜に書いたものです。
(翌日の朝にアップしようと思って下書きしていました)

 

そしたらね、29日の早朝に夢を見ました。

 

疎遠になったママ友が登場してきて、私は彼女に対してある種のわだかまりを持っているのですが、

ほんとに普通にナチュラルに会話をしていました。

その時、夢の中で私は思いました。

ああ、この人とも完璧に終わったのだ。と。私のわだかまりも溶けたのだと。

 

あの夢を見たことで、私が昨日の夜に感じてブログに書いた一連の流れが真実であることをさらに深く納得したのでした。