ホットウィール発売日のトイザらスに初めて並んでみた | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

毎月第3土曜日はトミカの新車の発売日ですが、毎月第1土曜日はホットウィールのベーシックカーの新作が店頭に並ぶ日(という解釈でいいんすかね)
 
真剣にホットウィール買うようになって1か月ちょいとかそんなレベルなんですよまだ。先月は別に早起きとかせずに昼ぐらいにヤマダとトイザらスに行って余り物を買ってたんですけど、今月は人生で初めて、ホットウィール目当てで開店前のトイザらスに並んでみることにしました。
今月は通常アソートの他にトイザらスのみで販売されるトイザらス限定アソートがあったのと、やはり魅力的な車種が多かったこと、そして3,000円分以上ホットウィールを購入することで非売品のシェベルがもらえるってことで、3,000円も買うか知らんけど一応行ってみるかーみたいな…。結局3,000円以上買いましたけどね(笑)
 
で、トイザらスで購入した後にヤマダのほうにも行って、トイザらスで買えなかった物を購入することが出来ました。
 
 
 
 
 
汚い机で申し訳ないですがこちらが本日の戦果です。
カウンタックとエスコートがヤマダでの購入、その他がトイザらスでの購入品です。トイザらスではだんだんめぼしいものが無くなってきたので、値段調整のために前から売ってるワイスピのフォードGT40を買ってます()
 
見づらいので1列ずつ紹介します。
 
 
 
 
 
 
●カスタム'67ポンティアック・ファイヤーバード
●'67マスタング
●'18 ダッジ・チャレンジャーSRTデーモン
●2018 フォード・マスタングGT
 
真っ先に手に取ったのはデーモンだったのですが購入して一番気に入ってるのはファイヤーバードぉ…ですかねぇ…
紫のマスタングは確実に買いたいなーと思っていたのでゲット出来て良かったです。買えるだろうとは思ってたけど。
 
 
 
 
●ランボルギーニ・カウンタック・ペースカー
●ポルシェ・918スパイダー
●ポルシェ・パナメーラ
●マクラーレンP1
 
カウンタックはトイザらスでは手に入らずヤマダでゲット。緑のポルシェは前の人に最後の一つを取られちゃったのでゲットできず。今回はそれが一番心残りというか。仕方ないね。
 
 
 
 
 
 
●'15 ダッジ・チャージャーSRT
●コルベットC7 Z06
●'70 フォード・エスコート RS1600
●'70 ロードランナー
 
チャージャーかっこよすぎてつい買ってしまいました。エスコートはトイザらスでは買えなかったのでヤマダで購入。
 
 
 
 
 
 
●トラック・マンガ
●ファスト・フィッシュ
●モーリス・ミニ
 
●フォード・GT40
 
今回はホットウィールオリジナルカーにも手を出してみました。特にトラックマンガは人気そうだし、ファストフィッシュのデザインは割と自分好みだったので是非買ってみようと思っていました。
トイザらスで購入金額3,000円を超えるようにワイスピのフォードGT40をついでに購入。
 
 
 
 
 
 
 
そしてトイザらスで購入金額3,000円を超えたので、こちらの非売品のシェベルをいただくことが出来ました。
 
 
 
 
 
 
フォードGT40以外まだ一台も開封してないのでとりあえず今回は買ってきたものの報告ということで。
初めてトイザらスに並びましたが意外と楽しいし、欲しい車種も買えるしで行ってよかったなと思いました。逆に並ばなかったら実車系はほぼ昼の時点で無くなってましたね。