初めての北海道 その3 ~けものフレンズかまくらCAFE編~ | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

えーと、だいぶ久しぶりになってしまいましたね…
 
 
さてさて、前回からの続きです。
 
 
 
・3/16(金)
 
そんなに長く寝ることはできませんでしたがまあまあいい感じの目覚め。
今回朝食付きのホテルをわざわざ選んで予約していました。というのも前回の名古屋の宿は朝食なし、前々回の北九州空港の東横インでは朝食つきだったけど飛行機に間に合わせないといけないためあまり満足に食べれていなかったため、ホテルの朝食バイキングをあまり堪能できていなかったので…。
 
 
 
 

ってことで、朝ご飯をもりもり食べました。お腹いっぱい
 
お部屋でJapari cafe2を聞きながら出かける支度をしたりしたあとにチェックアウトしました。今回はチェックインが早かったので結構長い時間過ごしたホテルでした。正直お部屋は古臭い感じがしたので次回利用するかはわかりません() けどそれなりに安く泊まれたのでよかったです。
 
 
 
 
 
ホテルからの道にて、関東ではまず見かけないガラナジュースが普通に道端の自販機に売ってるって時点で北海道は素晴らしい。飲んだことない人は是非一度飲んでみてください。
 
 
 
 
 
いやーほんと、雪がすごかったですねえ。てかこの日普通に雪降ってたし
 
 
 
 
 
 
 
今回こちらから札幌市電を利用します。乗ったのはこれではなくもっと古い車両。
 
 
 
 
 
 
すすきので下車。けど実際は狸小路のほうが近かったのかな。
右の3300形はレールまっぷっていうシリーズでプラレール化されている車両です。センターポールが主張激しすぎて「電柱撮ったら電車が写ったんですね!!!!」みたいな写真ですが()
 
 
 
 
 
 
今回の札幌遠征の目的その2、けものフレンズかまくらカフェに到着です。
 
 
 
 
 
 
入り口にはたくさんのフレンズが貼られていてすごくにぎやかですね。ちなみに今ギンキタが自分のなかでめちゃくちゃ来てます。あとマーゲイちゃんもいいよね。
逆にフェネックちゃんの優先順位がかなり下がってきているっていうね。
 
真っ先にグッズを購入しました。かまくらカフェ限定のアクリルスタンドみたいなのとか、ブラインド販売の缶バッジとか…
で、ブラインド販売の缶バッジを買ったら見事すいごーお兄さんの推しのフルルを引けました。彼におてだまぬいのカラカルちゃんを引いてもらったので、やっと恩を返せたかな(勝手に返した気になってる)
 
 
 
 
 
で、自分が来たときは誰もお客さんいない状態だったので(後から何人か来ました)席選び放題だよ!ってことで…
カラカルちゃんの次ぐらいに好きになりつつあるキタキツネちゃんの席に座りました。
 
 
 
 
 
 
買ったものです。なぜギンギツネのかまくらカフェアクリルスタンドを買わなかったのか。
フルルとハシビロちゃんはすいごー兄貴の代理購入です。
 
 
 
 
 
注文のほうはドリンクのフェネックを注文しました。
ミルクティーの上に生クリームが乗っていて、フェネックちゃんのお耳がついていて、去年5月頃にやっていたMeeting Zoo Friendsのときのフェネちゃんのドリンクを思い出しました。
 
 
 
 
 
 
偶然おうちからフェネックちゃんの寝そべりぬいぐるみを持ってきていたので共演。席もフェネックちゃんだったら完璧でしたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
かまくらカフェということで、お店の中にかまくらが作られていてその中にラッキーさんがいました。すごくかまくらカフェに来たって感じがしてよかったです。
 
 
 
 
 
 
そして最後に、こちらのかまくらカフェの交流ノートに書き込みしてかまくらカフェを後にしました。
本当にかまくらカフェにいる間は素敵な時間でした。かまくらカフェの皆さん、ほっかいどーちほーのフレンズの皆さん、ありがとうございました。
 
 
この後すすきのから札幌まで地下鉄に乗車して移動。どこに行くのかも決めぬままJRの札幌駅に入場しました。
 
 
 
 
つづきます