はじめての札幌 その1 | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです


またしても退勤してから寝れずに早朝の飛行機に乗る(笑)




飛行機って何度乗ってもワクワクしますね




LCC標準の狭いシートピッチですが、自分の体格だとあんまり窮屈には感じないです
こういうとき短足って得しますねー!(((




ちゃっかりplusにしてたので機内での買い物500円分が無料に。機内バウチャーってこういう意味だったのか
ジェッ太くんのどら焼きとホットココアを選びました。ここで食事をしてたために飛行機の中では眠れず。食べて漫画読んで気づいたら新千歳に着陸してました。
ちなみにちょうどタイミング悪く風邪を引いたらしく、鼻づまりがひどい状態で飛行機乗ったら気圧の変化で目の上からおでこ辺りの痛みがやばかったです(笑) みんなも気をつけよう!(ちはやフォント)




まあ飛行機降りたら症状治まりましたけど、寝てないのでこの日一日体調が悪かったです() 眠いし。正直遠征でこんな気分なのは初めて。

それはさておき新千歳空港駅から快速エアポートで札幌へ移動します。



こういった課金芸が大好きな自分ですから、眠さも相まってuシートに課金するのは当然の流れですかね。
そんなわけで、人生で初めて乗ったJR北海道の車両は733系のuシートでした




爆睡してあっという間に札幌着!




乗ってきた733系快速エアポート 小樽行き




ディーゼルの音がしたと思ったらキハ201が入線!個人的に北海道の車両で一番見てみたかった車両でした。




地下鉄に乗ります。スーパーベルズの曲を思い出しますね…





札幌の地下鉄は世界的にも珍しいであろうゴムタイヤ式の地下鉄です。なので普通の鉄道とは線路が大きく異なりますね。

南北線で大通(おおどおり)、東西線で円山公園(まるやまこうえん)へ




ま、目指す場所は当然ここっすよね。円山動物園です。



つづく