またきゅーしゅー その5 | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです


北九州空港です。お土産屋がいくつかあって賑わってますね




北九州に来てまで見るけいきゅん
羽田からの切符が買えます。都心方面に向かう切符ならマイルも貯まるとかなんとか





帰りに乗るスターフライヤーの黒塗りのA320




このように、国内線なのに全席モニター付きで…




革張りの座席が特徴です。シートピッチは一般的な航空会社と比べても圧倒的に広く、ジェットスターやピーチといった格安航空会社との比較だと比べものにならないレベルで違います。
まあ僕は足が短いのでLCCでもさほど窮屈には感じませんでしたけど…でもLCCで前の人がシート倒してきたらいろいろと終わりますね。




さようなら九州、そしてフレンズよ。また会おう。サラダバー





台風が接近しているこの日でしたが、雲の上はこんな青空…当たり前か
帰りは窓側で景色を楽しめました。行きも窓側にしようと思えば出来たんですけど僕は通路側を指定しました。いろいろとね。トイレとか行きやすいし(結局行かなかったけど)




とまあそんな感じで羽田に帰ってきまして…





この日は内輪運転会でしたのでそちらのほうに直行しました。HOゲージ、Nゲージ、プラレールの3種混合運転会でしたが、僕はNゲージを持ち込むことが出来ず(荷物の量の関係で)、あらかじめけんめりさんに預かってもらったプラレールと九州に持って行ったプラレール、九州で増えたプラレール(西鉄3000形)を走らせました





一昔前の私鉄通勤型並び




ぽけさんが3Dプリンターで作った複線地下レール?があったのでキハ35を置かせてもらいました。




東急1000系似合いますね(もう東急作るの飽きてる)

運転会を後にして今回の九州遠征は終わりとなりました。まだまだ九州に行き足りないので、半年以内にまた行きます。そのときはフレンズくん、またよろしくね。何もお土産持って行ったりお手伝いとかできなくてごめんね。




博多のポポンで買ったオハネフを最後尾に組み込んでみた。今日某おみせ行ったら金帯オハネ25があったんだけどKATOカプラーだったからやめた。まあいずれは全車カトカプなり台車マウントTNなりで統一したいんですが





運転会のせいでNゲージが再燃してしまいました。10ヶ月前にぶっ壊れたN-400の代わりにN-600が導入され、再び運転が可能となりました。今日もコキ107増備型とコンテナを3つほど買ってきました。TOMIXのDD51-1000が欲しいです。




以上、また九州遠征記でした。ここまでご覧頂きありがとうございました。

九州はすごくいいところです。関東にお住まいの方も是非一度行きましょう。LCCをうまく利用すればお安く行けますよ(ステマ)
そしてJALやANAといった大手よりも上の足下の広さをお求めの方は、便利で快適なスターフライヤーをご利用下さい(ダイマ)