またきゅーしゅー その4 | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

5日目はフレンズパークからさよならする日でした。いつものごとく地下鉄に乗って天神へ。ただしいつもと違いもう戻ることはない。




西鉄3000形購入!
かつて全国販売された西鉄3000形ですが、西鉄の駅では未だに売ってます。人形遊び通勤電車から続いた汎用金型はついに私鉄通勤電車にまで波及。車体も新規金型だったらなと思いましたが、これはこれで別に悪くはないかな…





ソニックに乗車!前回かもめで885系に乗ったので二度目の885系。やはりシートがふかふかで良い…
マジで何でプラレール廃盤にしちゃったんでしょうねえ。あんな副都心線なんていう手抜きいら(以下略)




ふかふかのシートです





小倉まで乗っていたかったのですが、とある理由があって折尾で下車。入線する817系を。





乗ってきたソニック

ここから若松線へ。




「DENCHA」ことBEC819系

見た目完全に電車ですが若松線は非電化です。蓄電池電車なんですよ。これが導入される前はキハ40系やキハ31が走っている、正真正銘の気動車王国でした。キハ31、一度乗ってみたかったなあ。




LCDはザ・日立って感じですな(あまりよくわからないけど)



某所で絡みのある人ならこの駅名にピンと来るはず




聖 地 二 島 駅

なんのこっちゃわからんでしょうなあ…ごめんなさい、それでいいです()






この配線も何となく惹かれます




前から行きたかった二島駅探訪でした。滞在時間10分程度()
折り返し乗車じゃなくてちゃんと運賃払ってますんで~

で、北九州空港に向かうわけなんですが、僕馬鹿だからここから電車でわざわざ小倉駅まで行ったんですけど、折尾駅からも北九州空港行きのエアポートバスが出ていたと後で知る

乗車電はおなじみ813系。思いっきり電GOに収録されている区間に乗りました。ちょっと感動




小倉に到着!
ここから北九州空港までエアポートバスに乗車。乗車時間は40分~50分程度、荷物も預けてリラックスしてました。シートもめっちゃ倒れるし快適。

この日の夜は東横イン北九州空港に宿泊。北九州空港から徒歩7分くらい…?




かばんちゃんのカレー

宿泊者はカレー1皿無料サービスがあったので山盛りにして頂きました(卑しい) 御馳走様でした。

部屋でいろいろとお楽しみ()しまして、翌日の飛行機に備えて早めにスヤァしました。