でんしゃサロンに行く前に・・・ その1 | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんばんは。

夜更かしチズベでございます(ぇ



昨日はでんしゃサロンに行ってきました。

さっそくそのときの記事を・・・ではなく、午前中は高砂で撮影してきたので、さきにそちらを載せようと思います。





昨日は、自宅近くの停留所から成田駅までバスで行きました。

(地元の千葉交通バスをトミカ化したいと思っている今日この頃)


成田駅から、特急上野行き3848編成に乗車。公津の杜から水郷さんと合流しました。偶然同じ列車に乗れたのですw


京成の特急って便利です。結構早く高砂に着きます。

船橋なんてあっという間ですね。


写真は撮り忘れましたが、この編成は受験の帰りに乗った編成ですw



高砂の有名撮影場所は、すでに同業者の方(笑)が1人いたので、しばらく別のホームで止まってる列車でも撮影することにしました。



気ままにプラレール

北総7500形北総7500系トップです。

上が切れちゃいました・・・あせる




気ままにプラレール

3700形京成3700系3838編成です。

確か3700の6両編成(6次車)は、2本くらいしかなかったような・・・。




気ままにプラレール

京急600形。これもトップナンバーですね。




気ままにプラレール

都営5300形都営浅草線

昨日の天気は快晴、まさに「ブルースカイ京急」です(笑





気ままにプラレール

3050どうしの並びもいいですね~音譜




気ままにプラレール

悪魔どうしの並びw

前期形(手前・ミニスカ)と後期形(奥・ロングスカート)が並びました。




しばらくして、有名撮影場所となっている3番線・4番線の先端が空いたので、水郷さんといっしょにここから撮影することに・・・。




・・・本当はそのまま続けて紹介できそうですが、今回は区切りがよさそうなところがココしかなさそうなのでここまでです(笑


高砂はいい場所ですw

列車が絶えず入線してきますから、ホント何時間でも滞在できそうです(何時間も滞在したら迷惑ですけど・・・)。


次回も高砂での撮影記録です。早くでんしゃサロンのことについても書きたいところですが、これを終わらせないと載せられませんね。


ではではパー