注文していた機関車がやってきた! | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんばんは。


先日の記事では、みなさんからのお祝いコメントありがとうございます!

本当に喜んでいますニコニコ



まず、本題・・・と行く前に、

でんしゃサロンのお知らせです。




「でんしゃサロン」開催

1月28日 10:00~18:00

1月29日 10:00~18:00



いつもの運転会(でんしゃ王国)と違い、今回のでんしゃサロンは、プラレール好きたちが集まって、のんびり話をしたりする会のようです。

赤いアメーバアメーバ(透過)」のほとんどが参加できないようで寂しいですが、とりあえず自分はE721たちを持って遊びに行きますw


今日は、午前中は高砂・青砥で撮影し、午後からでんしゃサロンに行こうと思います。

今回のでんしゃサロンに来れるというそこのアナタ!是非、コメントで連絡ください←





さて。いよいよ本題です。


先日告知した、Amazonで注文した車両。

今日の夜、やっと届きました!


袋を開けてみると・・・。



気ままにプラレール

プチプチに包まれているのは1両単品の機関車・・・。

プチプチをはがします。




気ままにプラレール

じゃん!←

絶版になってしまった、DE10の1577号機です!

JR貨物のマークが印刷で入ってたりして、結構クオリティが高いです。


早速開封~



気ままにプラレール

なかなかシブい色ですw

車輪が末期色黄色ですが、それがまたいい感じです。カラフルな感じで・・・w



DD51よりもDE10のほうがなじみがあって好きなので、

探し始めたら今更絶版になっていることを知り、運良く売れ残っていたAmazonで急いで購入したのでした・・・。


早く青の貨物カラー(?)も欲しいです・・・(ただし売れ残りがないorz)




気ままにプラレール

貴重な茶色のDE10と並べました。

背景が生活感丸出しですいません←




気ままにプラレール

そして最後は、この間買ってきた中古貨車を含めた貨物を牽引させてみますw

もともとこのカラーのDE10は入れ替え専用機らしいので、こんな光景あるかどうかは知りませんが・・・。




我が家のディーゼル機関車が2種類に増えましたw

DE10も個人的に好きな機関車ですので嬉しいです音譜



こいつも、でんしゃサロンに持っていこうかと思っていますw

茶色のDE10も一緒に持っていきます・・・。


これからもDE10探し、頑張ります(笑)。