701系を作る その1 | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです


気ままにプラレール

側面ビードとベンチレーターを撤去・・・




気ままにプラレール

穴とトイレはパテで埋めます。




気ままにプラレール

お顔もそれらしく作り・・・




気ままにプラレール

塗装したあとシールを貼って・・・




気ままにプラレール

今こんな感じです!

(暗いですけど・・・)




気ままにプラレール

車体はこんな感じです。


実車の写真を見るとよくわかると思いますが、E721系と701系は、床の高さが違うのです。

E721系では機器の小型化が実現し、低床化されていますが、

それまでの東北の車両は、ドア付近にステップがあり、床がちょっと高くなっています。


なんていえばいいのかわかりませんが、ドアのところだけ床が低くなってるアレを再現したくて、ドア付近以外の部分の車体を少し切り、床が高い感じを再現しようとしてみましたww


701系とE721系で連結させるので、床の高さの違いも再現したいなーとか思って・・・。



ドアとかが完全に205系のままですね。どうしても窓を広げるのが難しくてできないので、しばらくそのままだと思ってください。


あとは、ライトパーツをつけて1両完成となります。

そこが問題です・・・。


あの小さくて丸いライトを、どのようにして再現するか・・・。