こんばんワニ
どうも、お久しぶりです(爆)。ネタがあったものの、しばらく更新していませんでした(汗
まぁ、今回書くのはそのネタではないのですが・・・。
今日は、またまたいつも通っている中古屋さんへ。
お年玉があったもので(笑)、もう1本のE721系を作るための種車(E233タイプの車体)を買おうと思っていました。
すると・・・。
なんかお宝がたくさんあったもので、思わず衝動買いしちゃいました
まず、205系ウグイス。
動力車なしの2両で157円です。
改造に使う場合、もともと、動力車は組み込まない予定だったので、すごくお得というか、効率のいい買い方というか、なんというか・・・。
こちらは改造用に購入しました。
後尾車は701系に、中間車は1500形を長くするのに使おうと思います。
1500の中間車に加工されるまでは、前から家にいる205系ウグイスの増結中間車として活躍していただきますw
プラレールって、1両増やすだけでもすごく長く感じます。
後尾車のほうは、すでに加工に入っています。
今日はまず、ブラックフェイスをはずし、窓を下に伸ばしました。伸ばすといっても、ニッパーでプラスチックを切っただけですが・・・。
このあとは、ベンチレーターやビードの撤去などをし、プラ板とパテで顔を作っていこうと思います。
その前に、連結器買わないと・・・。メス連結器が足りませんw
続いてこれは・・・。
JR九州の813系電車です。中間車が欠品ですが、2両でもあまり違和感がないので購入しました。
結構貴重な車両ですからねぇ・・・。
カッコイイ
これは「僕の町の電車セット~九州~」というセットに入っていたものです(絶版)。
このシリーズでは、他に「北海道」「東日本」「東海」「西日本」「四国」もあり・・・。どれも貴重な車両が入っていました。
「東海」に入っている313系セントラルライナーが欲しいですw
このプラレールもE233タイプの車体を採用している車両ですが、
さすがにもったいなくて改造できません。もちろんこのままとっておきます。
そして、今回の一番の収穫がこれです。
こんな写真だと、何なのかわかりませんよね。
組み立ててみましょう。
これです!!
そう、今回の一番の収穫は、「高架駅」です!!
なんと300円で購入しました。
(部屋が汚いのは、見なかったことにしてください(ぇ))
前からずっと欲しかったんですよ・・・(涙)。
プラレール生活2年目の1月、やっと見つけました。
店で見つけた瞬間、ホント驚きました。
「今まで探してたものがこんなところに!!!」みたいな感じで(笑)。
ただし、専用の橋脚がひとつ足りませんでした。
まぁ、普通の橋脚でも設置できるように設計されているので、今はただ、高架駅が見つかった喜びに浸るとしましょうww
交流用の通勤電車どおしの並びw
高架駅を出る813系。
いやー・・・。
本当に嬉しいです(何回言うw
運転会でしか触れなかったパーツ。それが今、自分の部屋にある!!
今後のレイアウトでもかなり役に立ちそうです。
駅もかなり増えました。
これだけ駅があると楽しいですよね。
やはり、一番の収穫である高架駅が嬉しいですが、
もちろん他の車両(特に813系)も手に入ってよかったです。
205系も、改造用にずっと探していたので・・・。
これだけ買ったのに、実は1000円しませんでした(え!?)。
600円ちょっとでした。
813系は、今度のでんしゃサロンにも連れて行こうと思います。
ただ、今月は明らかに買いすぎですね(笑)。
次の小遣いがもらえるまで(ちなみに25日が小遣い日)自粛します。もう今月はこれでおしまいです。
・・・とか言いつつ、結局何か買っちゃうんですよね。