今月も見事に大散財です。 | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんばんワニこんばんワニ


どうも、お久しぶりです(爆)。ネタがあったものの、しばらく更新していませんでした(汗

まぁ、今回書くのはそのネタではないのですが・・・。



今日は、またまたいつも通っている中古屋さんへ。

お年玉があったもので(笑)、もう1本のE721系を作るための種車(E233タイプの車体)を買おうと思っていました。


すると・・・。

なんかお宝がたくさんあったもので、思わず衝動買いしちゃいました音譜



気ままにプラレール

まず、205系ウグイス。

動力車なしの2両で157円です。


改造に使う場合、もともと、動力車は組み込まない予定だったので、すごくお得というか、効率のいい買い方というか、なんというか・・・。


こちらは改造用に購入しました。

後尾車は701系に、中間車は1500形を長くするのに使おうと思います。




気ままにプラレール

1500の中間車に加工されるまでは、前から家にいる205系ウグイスの増結中間車として活躍していただきますw

プラレールって、1両増やすだけでもすごく長く感じます。




気ままにプラレール

後尾車のほうは、すでに加工に入っています。

今日はまず、ブラックフェイスをはずし、窓を下に伸ばしました。伸ばすといっても、ニッパーでプラスチックを切っただけですが・・・。


このあとは、ベンチレーターやビードの撤去などをし、プラ板とパテで顔を作っていこうと思います。

その前に、連結器買わないと・・・。メス連結器が足りませんw




気ままにプラレール

続いてこれは・・・。


JR九州の813系電車です。中間車が欠品ですが、2両でもあまり違和感がないので購入しました。

結構貴重な車両ですからねぇ・・・。



気ままにプラレール

カッコイイ音譜


これは「僕の町の電車セット~九州~」というセットに入っていたものです(絶版)。

このシリーズでは、他に「北海道」「東日本」「東海」「西日本」「四国」もあり・・・。どれも貴重な車両が入っていました。

「東海」に入っている313系セントラルライナーが欲しいですw



このプラレールもE233タイプの車体を採用している車両ですが、

さすがにもったいなくて改造できません。もちろんこのままとっておきます。





気ままにプラレール

そして、今回の一番の収穫がこれです。

こんな写真だと、何なのかわかりませんよね。


組み立ててみましょう。




気ままにプラレール

これです!!


そう、今回の一番の収穫は、「高架駅」です!!

なんと300円で購入しました。


(部屋が汚いのは、見なかったことにしてください(ぇ))



前からずっと欲しかったんですよ・・・(涙)。

プラレール生活2年目の1月、やっと見つけました。


店で見つけた瞬間、ホント驚きました。

「今まで探してたものがこんなところに!!!」みたいな感じで(笑)。



ただし、専用の橋脚がひとつ足りませんでした。

まぁ、普通の橋脚でも設置できるように設計されているので、今はただ、高架駅が見つかった喜びに浸るとしましょうww




気ままにプラレール

交流用の通勤電車どおしの並びw




気ままにプラレール

高架駅を出る813系。



いやー・・・。

本当に嬉しいです(何回言うw


運転会でしか触れなかったパーツ。それが今、自分の部屋にある!!


今後のレイアウトでもかなり役に立ちそうです。




気ままにプラレール

駅もかなり増えました。

これだけ駅があると楽しいですよね。





やはり、一番の収穫である高架駅が嬉しいですが、

もちろん他の車両(特に813系)も手に入ってよかったです。


205系も、改造用にずっと探していたので・・・。



これだけ買ったのに、実は1000円しませんでした(え!?)。

600円ちょっとでした。



813系は、今度のでんしゃサロンにも連れて行こうと思います。



ただ、今月は明らかに買いすぎですね(笑)。

次の小遣いがもらえるまで(ちなみに25日が小遣い日)自粛します。もう今月はこれでおしまいです。




・・・とか言いつつ、結局何か買っちゃうんですよね。