息を吹き返した機関車たち | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんにちは。


最近にしてはめずらしく、予約投稿を使ってみますw



実は、この間買ってきたものの、動作しなかったDE10とEF63を、ささにゃんさんに修理していただきました。

本当にありがとうございます。



そして今日、その機関車たちが帰ってきました!



気ままにプラレール

どちらもすごい完成度です・・・。

EF63は新規金型、DE10は塗り替えですが、かなり塗装に気合がはいていますw



気ままにプラレール

まず、DE10です。

このDE10が、我が家ではじめてのディーゼル機関車ですw


DE10は、プラレールでもいろんなバリエーションがありますが、これは「JR東日本スペシャルセット2」という、いわゆる「3編成セット」に入っていたタイプ。


数あるDE10のプラレールのなかでも、これはかなりレアなほうではないでしょうか?(自慢するな




気ままにプラレール

旧型客車を牽引させてみました。こちらのほうが似合いますw


カッコイイです音譜






気ままにプラレール

続いて、EF63形電気機関車です。

新規金型で作られたので、非常に出来がいいです!


入手したのは、サウンド車のみ。それでも満足です。前からほしかった機関車だったので!




気ままにプラレール

マグネット連結器がついていて、セットで販売されていた189系あさまと連結できます。

横川~軽井沢間の連結を再現ですw


鉄道ファンのみなさん、プラレールにもこんなマニアックなセットがあったんですよ!!(笑)




このEF63の特徴であるサウンド。

すごくリアルです。そのサウンドを期待して購入したので、最初サウンドがならなかったときはショックでしたねぇ・・・。


しかし、修理していただいたので、今ではそのサウンドを思う存分楽しめますw

修理していただいたささにゃんさん、本当にありがとうございます。




そして今日、いつも通っている中古屋さんへ。




気ままにプラレール

こんなのを買ってしまいました。

pokeさんを見習って、駅があったら即確保ですw


ちなみに、1個210円でした。新品で買うと1200円近くするので、かなりお得ですねアップ




これは、いっぱいつなごうブルートレインセットに入っていたもので、駅名も「北の駅」になっています。

「黄色い線」がピンクになっていたりと、なかなか個性的な駅パーツです。


ただ単にパーツを集めるだけでも、いろんなバリエーションのパーツがあるので楽しいです。

それが、プラレールの楽しみ方でしょうね(笑)。




今回修理していただいた機関車は、どちらも絶版となっている貴重品・・・。

今後も大切にしていきたいです。


機関車、あと何両かほしいなぁ・・・w

妙に「京急離れ」している今日この頃です(ぇ