冬の新潟・福島へ。 その3 | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんばんは。


昨日、今日と改造に専念していたので、更新するのを忘れていました。すいません。

(勉強に専念しろよw)


さて。そろそろ今回の遠征記録もいよいよ終盤です。




新潟から、キハ110系の快速「あがの」に乗車します。


新潟は海が近いので、ほとんど雪は積もっていませんでしたが、

磐越西線は・・・。



気ままにプラレール

こーんな風景や・・・




気ままにプラレール

こんな風景も見れました。

ちなみに、どれも窓の中から撮りました。




気ままにプラレール


気ままにプラレール

確か、五泉(ごせん)駅にて。

列車交換で時間があったので、対向列車(キハ47)を撮影しました。


周りの雪景色を入れたかったので、列車は小さくしました。

国鉄型気動車、特にキハ40や47なんかは本当に雪景色が似合いますね!!



列車を撮影した後、再び列車に乗り込み・・・

そのまま爆睡(ぇ)。


それでもなんとか途中で起き、喜多方駅で下車します。




気ままにプラレール

ここはもう福島県!

さようなら、新潟・・・。



気ままにプラレール

駅舎。プラレールのいなかの駅みたいな雰囲気で、

自動改札がないので、列車が来るまでホームに入れなかったりと、首都圏じゃ味わえない体験をしましたww


喜多方で降りた目的・・・

それは、名物"喜多方ラーメン"を食べるためです!(えw


せっかくここまで来たわけですし、名物、食べたいじゃないですか(笑)。


あたりをぶらぶらと散策し、たくさんのラーメン屋の中から選んだラーメン屋で食べましたw

ちなみに、後から知ったことなのですが、そこは老舗ラーメン屋のようで、今の喜多方ラーメンの元祖を築き上げたという、なんかすごい店だったようですえっ


手打ちのラーメンがもっちりしててうまかったなぁ・・・。



再び駅で列車に乗り、非電化区間の終点、会津若松へ!

会津若松の駅のすぐ側には・・・。うおおおおおお、只見線のキハ40がいる!(笑)





気ままにプラレール

乗ってきたキハE120+キハ110です。一番前のキハE120に乗りました。




気ままにプラレール

会津鉄道の車両と並びました。




気ままにプラレール


気ままにプラレール

719系キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

めっちゃカッコイイです音譜




気ままにプラレール

快速あいづライナー、485系。

ピカピカですキラキラ



その後、改札を出てお土産選びです。

赤べことか売ってましたが、買いませんでした。


ちなみに自分は、この地域の(?)キャラクター「あかべえ」のマスコットを買いました。

すごくかわいいので気に入ってますw


実はこれ、夏のころから欲しかったのです(笑)。





気ままにプラレール

駅舎・・・というか駅名の部分。




気ままにプラレール

巨大赤べこ(笑)。

ボタンを押すと、首を振りながらしゃべります。




気ままにプラレール

そして・・・会津若松の駅前では、"ミニゆきだるま"を作ってみたりw

昼ごろ、会津若松の駅前で雪ころがして遊んでる厨房見たという方、そいつは自分かもしれません←



さて。

会津若松から、磐越西線の電化区間。郡山を目指します・・・。



今回はここまで!

今回で終わると思っていたのですが・・・。まだ結構いろんなことを載せられそうです。


ということで、次回もお楽しみに!