冬の新潟・福島へ。 その2 | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんにちは。

ついに学校が始まってしまいました・・・orz
プラレール改造で現実逃避しましょうか(爆)。あたらしい車両も作り始めたことですし。

さてさて。今日は新潟からさきのことです!

$気ままにプラレール


まだ真っ暗・・・。
新潟から、白新線で新発田(しばた)まで行きます。
E127系E127系です。701系の直流バージョンって感じですね。

E127系は、JR東日本の車両では珍しく東洋製のインバータを搭載しており、変調音は京成3700形や京急600形の一部などと似たような感じです。

高速域での加速音とかは本当に3700っぽいです。でもモーター音が違うかな?



ということで、動画を撮ってきました。聞こえづらいですが・・・。



新発田のコンビニで朝ごはんを購入し、待合室で食べましたw
途中、湘南色の115系を見ました。

新発田から、羽越線で新津へ戻ります。

$気ままにプラレール

乗ったのは、キハ47系でした。
時刻表を見ればわかりますが、羽越線には電車と気動車の両方が走っているようですね。


$気ままにプラレール

$気ままにプラレール

時間があったので、とある理由で信越本線の羽生田(はにゅうだ)駅へw

$気ままにプラレール

新潟色115系


$気ままにプラレール

$気ままにプラレール

そして・・・。
綿のようにふわふわな雪雪の結晶に触ってみました!
いい感じ~音譜

で、しばらくすると列車が着たので・・・。
そのまま新潟に戻ります。

新潟ではしばらく時間があったので、いろいろと撮ってみました。
ここから画像ばかりなので、ケータイから見てる方は苦労すると思います。

$気ままにプラレール

E127系。思いっきり電柱に被られていますww

$気ままにプラレール

115系と485系の並び
これぞ新潟!という感じですね!

$気ままにプラレール

キハ47系首都圏色と485系の並び


$気ままにプラレール

115系とE127系の並び!
この並びは最高ですww


$気ままにプラレール

115系


$気ままにプラレール

キハE120系


$気ままにプラレール

そして・・・。
ここから乗るキハ110系キハ110系、磐越西線の快速あがのです。

これに乗り、福島県を目指します・・・。



ということで、今回はここまでです!

次回は、磐越西線などについて詳しく載せる予定ですので・・・
お楽しみに!