1月5日の誕生日 | ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba



たくさんの人と昨日話しました。

元てれび戦士で大学生だった伊藤元太くんが去年の夏、事故で亡くなってしまいました。


みんな敬愛していて、笑顔を作ってくれる、
強く可愛く頼れるピーターパンです。

そんなピーターパンも昨日で19歳!




彼からは微塵も感じなかったあまりに早く突然の出来事は


実は誰しもがすぐ隣り合わせにあるもので、

それなのにその怖さを誰も知ることができなくて、

忘れることも多く、時には冗談になって、
時には逃げ言葉になって、あまりに突然で。


言葉にできないし、聞いた日からずっと、頭の中でも
様々な気持ちの多さと
現実と
願いと
…整理が出来ておらず
とても僕じゃまだ理解しきれないことだと改めて思います。




僕は元太くんとは天才てれびくんでは共演していなく、元太くんは僕より4年先輩です。

僕を始め、僕の同期や、僕の先輩でも元太くんの後輩にあたる人にとって
元太くんは憧れのアイドルです。

勿論元太くんと同期で活動してた方達も、テレビでご覧になってた方々もそうだと思います。






僕と仲の良いてれび戦士と外出している間に、
いつの間にか憧れの元太くんが僕の目の前にいて、会う機会が増えました。



初めて会った時、
テレビで見た通りのオーラと性格で、
テレビからそのまんま出てきた感じだと僕は思いましたよ! 
今でも!





こちらにはとても想像できないぶっ飛び具合が一緒にいる度にとにかく新鮮で、 

カッコよくてイケてる人なのに
素直にとっても近づきやすい。

一個も飾らずにとても無邪気でアクティブで、
周りをフォワっと
ハッピーな雰囲気に染めるんです。






お互いの天てれで活動していた時の話をして、世代での違さや継がれてる伝統とか話し合って、
懐かしんで、笑顔で楽しそうに沢山話してくれたんです。


元ちゃんは誰よりも心から
天才てれびくんに感謝し、愛しています。
  


テレビで見ていた時も、
当時の話を聞いていても、
実際に会って話しても、
夜な夜なLineで話しても、

常に向上心を忘れない心優しいピーターパン。
僕の中でのそのイメージは1度も変わってません。






元ちゃんの輝きとキャラクターはとても真似できるものじゃありません。

でも元ちゃんの姿勢や優しさは真似していきます。


そんな
テレビ越しで憧れていた先輩に対しいつの間にか
『元ちゃん』
と呼べていた事を心から光栄に思ってます





伊藤元太くんはこれからもずっと
アイドルでてれび戦士です!






元太君のことをもっと知っている人たちがいます。
その人たちのブログも是非読んでください。
元ちゃんの優しさが文面だけで伝わってきます。





元ちゃんとご縁のあったサーカス部のウェブサイトにて詳細やお母様のお手紙が記載されています。

元ちゃんが作り上げた笑顔の数を感じてくださると嬉しいです。



1日遅れましたが、お誕生日おめでとう!