明けましておめでとうございます! | ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

新年明けましておめでとうございます!

皆様素敵なお正月は過ごせましたでしょうか?




無事先日、アメリカから帰ってきました!
英語のフランクな明るさ、自然の豊かさ、
めっちゃめっっっちゃに楽しかったです!
{DD550C34-7BF4-4F60-A2E2-2A957ADF0366}

{BCDCA64A-8DE9-424F-8FF7-B8255812FD1D}

{0724D1E9-5BD2-4E7C-A6B9-5E7D7200B391}

{9D0AB314-1572-45DF-B32C-5B6596C05A0E}
{4213E368-4961-46B6-B1B7-36928D2B3E9E}

{4A65C47F-9BB4-4378-B065-514182AA0A30}

{67CDA940-B408-4B21-8FC6-6E48768CA92E}

{EACEDD90-2412-4019-87DC-3F5D6005D699}

{37195813-4387-4FE7-8585-2924CACC143A}

アメリカに帰って思ったのは



日本ってやっぱり綺麗!


たしかに旅行者も居心地がいいと思いましたよ!





特にトイレ!

羽田空港のトイレ入ったらもう心地よくて抜け出せなくなって

親も寝っ転がりそうになったらしい。


日本の温かい便器に慣れちゃってるので、
トイレも心の準備必要なほど冷たい 。

準備忘れると奇声。




それと日本食って繊細だなーって
日本のバラエティーって面白いなーって

心の底から思いましたね!




とはいえ
なんだかんだにアメリカの汚さにも寂しくなるんだろうな…





日本帰ってきてもうバラエティ見まくりです
目がリアルに離せない目


日本みたいなバラエティなかなかないですからね!しかも面白いし、

日本を彩ってると思います












今年の抱負を言っちゃいますとね…

面倒くさい要素を
必ず毎日入れる!

かな…
実は、去年の2学期の期末テストといい
2学期の成績といい凄く良かったんです。





その時にこれをやっていて、

勉強を毎日必っず、
帰ってからも宿題以外も
テスト前じゃなくてもやってたんです。



点数は取り組みほど出なく
いつもどうり微妙ですっごく悲しかったんですが、
学年全体的に下がっていたので

結局、順位と成績表が人生最高によかったんです!





大分良くて、
こんな成績本当に存在するんだ…って思った笑

親にもビックリれました









僕は勉強が大嫌いです!



これは担任の先生にも親にも声を大にして胸を張って言っています真顔

やらないとはいってましぇん!







期末で点数に繁栄しなかった時にとにかく超ショックで

友達の腕噛んだり

クレープ1個にアイス3個1日で食べましたけど

(☝︎実話)




成績や順位になってしっかりと帰ってきた時に、


努力して夢が叶うとは限らない

夢は必ず叶う

この王道ながらに矛盾してカッコよく聞こえもしなくなったお決まり言葉2つの間に
僕なりにトンネルが出来たんです。




本っ当に結果でるわけ!?

って家庭教師の先生に発狂しながら突き進んでの
成績だったので嬉しかったですね







怖いし長いし何のためなんだろう…とか思うけれど、体が元気ならとりあえずやる!


文句言ってもいいからやる!


普段仲良くする大好きな友達との時間がもっと楽しくなりましたし


結果も出た!



この、『やれば何かしらで結果が出る」
ってことを継続してある程度に実感し続けると
いずれ文句言う人にならない思う。





意識的に面倒くさい事も続けていくことで、
しないほうが気持ち悪くなるという面白い現象も起こってきたり。










とは言ってもこの長文☝︎
高校1年生の男が2学期期末テストまでの1ヶ月間テスト勉強

というだいぶ限られた期間やシチュエーションで感じたことなだけで、
『夢』と一緒に語れないスケールですが、




どの分野でもこの方程式は一緒のはず。
どの大人も共感してくれました。






《将来の夢》ともなると

長さ、
辛さ、
先の見えない怖さ

何十倍にも長いはずですけど、
それを練習するために学生があるんだ!
と高1という学生残りわずかなポイントで感じました滝汗





なので僕は
勉強、運動、基礎練習、etc...
ギャーギャー発狂しながらも☝︎の大っ嫌いなのたちと毎日向き合っている人に2018年入るころにはなっていたいっ真顔





中居正広さんがおっしゃっていたお言葉で
『面倒くさい事をするのが1番の近道』
ですってデレデレ
そんなこと中居さんがおっしゃるなら安心しちゃうちゅー
そしてほんの少しだけど納得できる。
胸張って『同感パー』って言えるようになりたい目





長めでしたがこれが僕の抱負です!



 



みなさんの抱負ってどんな感じですか?
抱負って最近学校で発表し合わないからな…






学生さんでこのブログを見てくださってる方も多いみたいでして、

僕も現役高校生。

同世代がこのブログを見ているとお聞きすると本当に嬉しいですね!


同時に、嬉しいことがもう1つ✨





実は先日、アプリ内でチェックしたところ、
僕のブログが!
なんと!

男性タレントランキング38

でしたー!うれしい

アメリカ記事のおかげ?アメリカンドリーム?



なにはともわれ想像をはるかに超えるランキングで、

むしろ自分のランキングなんてチェックした事なかったので
とても嬉しかったです!


いつもみなさんありがとうございます!
こんな感じのブログですが今後とも、


2017年もどうぞよろしくお願いいたします!


{CC187587-8C13-4B4C-976E-D476757078D7}






See you soon目