まったりな土曜日♪ | S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

心と体はいつも交信中!

体を元気に!心を元気に!元気を乗せて心から心へ

皆様、こんにちはニコニコMAIです



今朝は曇り空だった福岡も春の陽射しと青空の広がる午後となり、

室内干ししていた洗濯物をいそいそと外に出してみました音譜


タオルも服も風に揺れて気持ち良さそうお洗濯。



S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~-120414_135729.jpg

庭の八重桜の木さくら

いつも桜が散る頃に綺麗な花を咲かせてくれますラブラブ

木陰に在るので開花も遅いのかな。。。



今日の仕事は18時から時計

幼稚園もお休みで、子供達とまったり過ごしています好



今朝は久しぶりにグリーンスムージーを作りました音譜


寒さが厳しい時期はなかなか作ろ~という気持ちになれず・・・

久しぶりのミキサー登場に子供達も張り切ってお手伝いしてくれましたよにひひ



そんな週末のランチは

ちょっと早い気もするえっ今年初の冷やし中華ramen*


私、冷やし中華が大好きなんです音譜


子供の頃の週末ランチの定番だった冷やし中華、

きっと思い出の味なんでしょうねニコニコ


暑い日にはお酢をきかせた醤油たれで頂きますが、

今日はごまだれで頂きました嬉しい



私が台所に立つと、

遊んでいた子供達もいつの間にか台所に来て

『お手伝いする~~』と言いながら味見をねらってきます食事


錦糸卵、きゅうりにトマト、かにかまぼこ


普段積極的には食べないきゅうりも味見となると何でも美味しいみたいキュウリ


一通り味見してご機嫌になると歌いだした子供達音譜


2人して幼稚園児ですがなぜか・・・



いっちねんせ~になったぁら~♪


いっちねんせ~になったぁら~♪


ともだっち100にんでっきるかな♪


100にんでたべたいな♪


にっぽんじゅうをひっとまわり~♪


わっはは

わっはは

わっはっは~♪



歌詞が1番2番3番ミックスされた歌を

大声で気持ち良さそ~に歌う姉弟得意げ



ふふふ音譜と笑いながら、

私も一緒になって順番とーりに歌いましたニコニコ


大きくなると自然と歌う機会が無くなる童謡や歌


それでもまた出会えた嬉しさと

思い出溢れる懐かしさと

子供と歌える楽しさと


青い空を見上げながら

『ん~~~』音譜と伸びをした気持ち良い午後ですハート”3



皆さんも心のびのび楽しい週末をお過ごしくださいねるんるん



☆MAI☆