本当の開脚って!!! | S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

心と体はいつも交信中!

体を元気に!心を元気に!元気を乗せて心から心へ

皆様、こんばんはニコニコMAIです



今日も日帰りで東京へ飛行機


Sレッチングアカデミープロコース2回目の受講です音譜


今日は自分が教える側に立っての

全ての型やポイント確認の為の一連の動作の実践を説明する練習。。。


その結果が・・・


散々でしたしょぼん


今までは自分がとにかくマスターすることに必死になっていたけれど。。。


今までも自分が教える側になっての意識でいたはずなのだけど。。。


いざビックリマーク説明しながらやるとしどろもどろあせる


理屈やポイントはわかっていても、

全く初めての方を相手にしての説明


『シンプルでわかりやすくポイントを外さない』


ってなんて難しいのだろうガーン


セミナー後、尾崎トレーナーにコアツイストの説明を聞いて頂いた結果。。。


途中で説明につまって『おいおいビックリマーク』ってつっこみを頂きましたほろり


ほんと~に悔しかったあせる


何がって『伝えられてない』って事がぐすん


自分に腹が立つってこういうことだなぁこらー


今日気付けたこと、大きな学びになりましたビックリマーク


次回のセミナーでは進化してる自分であるよう

今日からまた頑張りますくま


セミナー後S仲間のかおりさんに開脚のご指導を頂き、

自分で少しは出来ている!と思っていた開脚も・・・

全く意味無い開きをしていると知りショックがーん



またまた尾崎トレーナーに開脚のポイント、

外旋させることの重要性とコツをご教授頂きましたおぉ!


まだまだ『イタタタタ』のレベルなんですが苦笑

正しい開脚は・・・

すんごい気持ちいい~~ラブラブ


時間が経ってもまだすっきりしてるのがすごいですラブラブ!


身体の真実ってすごいや目


正しく開脚することの楽しさやコツを教えてくれたかおりさん、

手取り足取りご指導くださった尾崎トレーナー、

ありがとうございました感謝


その後はランニング仙人こと高橋トレーナーとS仲間ヒロさんが

伸びランされているところへ『入れてくださ~い』と仲間入り友達


第1回目のセミナーの時は全く的外れな伸びランをしていて

あの時も高橋トレーナーにみっちりご教授頂いたのですが。。。

今回は高橋トレーナーから『だいたい良いかな』と合格点頂きましたハート

それでも『だいたい』だから汗

なんとか極めたいです頑張るぞ~!


仙人なみのランニングモーション?を見せてくださったヒロさん、すごいビックリマーク

さすがチーム茨城aya


S仲間の皆様、いつも良い刺激をありがとうございますキラキラ


ということで音譜無事福岡へ帰宅してから早速開脚~ストレッチ


4月からダンスを習う予定の娘と一緒に毎晩頑張ってみま~すにひひ



S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~-120322_232428.jpg

どっちが先に綺麗な開脚できるかな音譜


それでは皆様、おやすみなさ~いMr.moon



☆MAI☆