外見的Before→After♪ | S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

心と体はいつも交信中!

体を元気に!心を元気に!元気を乗せて心から心へ

皆様、こんにちはニコニコMAIです音譜


福岡は昨晩から雨になりました雨



昨日撮れなかった朝陽の写真にリベンジしたかったけれど。。。


伸びウォーキングは雨が上がりそうな午後にすることに決めて・・・音譜

今朝は黒豆玄米を炊いてみましたよご飯UPは後程ラブラブ!


さて本題ですにひひ前回測定した1月31日から3週間後の測定結果です目


3日、3週間、3か月・・・『3』という数字は

何かしらの効果や身体のリセットの目安とされているのだそう。。。


まぁ、私は2週間後に測定し忘れてたってだけなんですけどねにひひ


それではまいりますGo


このショットではイマイチ伝わりにくいですが手段が無いのでお許しをビックリマーク


前回1月31日


S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~-120131_101437.jpg
          

           ↓↓

今回2月22日 今回娘はまだ布団の中ですやすや鼻ちょうちん


S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~-120225_091316.jpg

あまり変化してる感は無いかもですが、

自分的には骨盤の上のぽっこりが少し減ったかなと感じてます目


そしてそして自分の中での1番の進化ラブラブ!は『肋骨の位置』なんです。


理想のこぶし1個分のスライドグー(とまではまだまだいけてませんが汗)

意識しなくてもふと見ると出来てる事に気付けることあるんですビックリマーク


肋骨ラインが浮き出てますが、決してお腹へこましてるわけでは無いですにひひ



前回1月31日0


S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~-120131_100917.jpg

          サゲサゲ↓サゲサゲ↓


S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~-120225_090320.jpg

前回に比べて少しズボンの位置が高かった汗


ズボンのゆるゆる感UPですにゃ


では数字的変化にまいりますよ~音譜


前回のAfter写真公開後、皆様から『細い!』と嬉しいコメントを頂いたのですが、


現実は下半身太りで細くは無いビックリマーク

コメントとのあまりのギャップ感にワタクシ、開き直りました。。。


全サイズ公開致しますにひひ



前回1月31日測定→→今回2月22日測定


S-MAI身長170.3㎝の測定結果


ウエスト(くびれ部分)

67㎝→→65㎝ (-2㎝)

ウエスト(へそ周り)

74㎝→→70.5㎝(-3.5㎝)

骨盤周り

84㎝→→82㎝(-2㎝)

ヒップ

93㎝→→90㎝(-3㎝)

太もも(脚の付け根部分)

54㎝→→53.5㎝(-0.5㎝)

太もも(一番細い部分)

50㎝→→48㎝(-2㎝)

ふくらはぎ

36.5㎝→→35.5㎝(-1㎝)

足首

22㎝→→21.5㎝(-0.5㎝)

腕周り(力瘤の出来る部分)

27㎝→→25.5㎝(-1.5㎝)


体重61キロ→→59.5キロ(-1.5キロ)


※毎日行ったこと※

起床後に仰向けの状態で横隔膜に手を添えての腹式呼吸5呼吸分

上体そらし3パターンを呼吸3回分

ヒップブリッジ3呼吸分

ランバーアーチ

コアツイスト

サービカルアーチ

(以上所要時間7分程度)


週3~5回の朝ウォーキング&ちょっことRUN(所要時間30分)

朝出来ない時は1日のうちどこかで10分伸びウォーキングする!を毎日


食事制限一切なしてへ※主食は玄米です

(ただ、夕食が遅い時間になった際は量を気を付けました)

それでも生理前は夜でも甘いもの食べてました。


12月から開始したS-レッチング、

はじめの1か月半は体重にほとんど変化ありませんでした。


これは皆さんそれぞれだと思います。

同じ体重でも脂肪量、筋肉量、骨密度は人それぞれビックリマーク

体重の落ち方は違ってきます目


『S-レッチング』は『正しいS字湾曲』を作るためのものですが、

『正しいS字湾曲』を作ることで得られる深い呼吸ポイント。


今回の経過をたどってみて

深い呼吸をすることでの身体の進化に驚きでした叫び


サイズ的な進化も実感出来ていますが、それはあくまでもついてきた結果ビックリマーク


自分で感じている身体の進化で

横隔膜が柔らかくなった=深い呼吸が出来るようになった

肩甲骨まわりが柔らかくなった

ことがとても大きい進化だと実感しています。


この進化で身体は自然と起ち上がり、

S字を意識しなくても美しい姿勢キープ出来るようになった気がします。


何より深い呼吸をすることでの効果すごいですえ゛!

これに関してはまた『内面的版』でUP致しますね音譜


そしてそして、自分の中で確信したのは『正しい骨盤矯正ビックリマーク


産後からなかなか締まらず89㎝あった私の骨盤周り、

鏡でみても横に広がってる感が目でわかりなんともバランス悪かったのですしょぼん


それが1月までに84㎝まで引き締まり、2月現在で82㎝に目


皆さん、ご存じでしたか??

骨盤は男性でも女性でも1日の中で開いたり閉じたりしていることビックリマーク


骨盤は朝は閉じ、夜は開く傾向にありますポイント。


比較的閉じている朝に上体そらしとヒップブリッジを行い、

1日S字をキープ出来たなら・・・・


骨盤楽しいほど進化してます音譜

骨盤自分で締まっていってます音譜

なぜなら『仙骨』の位置を上げているから音譜


詳しくは兼子ただし著『兼子ただし最後の本!真実の骨盤矯正』

ただいまAmazonにて予約受付中だそうですよ音譜



ということで、公表しちゃった私の体重&サイズシラー

ちょっと前の私なら絶対出来なっかたはず。。。


でも自分の身体と心で感じることが出来たんです。


体重じゃない、見た目では無いってこと好


それを実感できている毎日は何より心が充実してますラブラブ


そしてまだまだ進化させますがんばる身体と心ビックリマーク



それでは皆様、午後も伸び伸び笑顔と心溢れる時間をお過ごしくださいねニコニコ


☆MAI☆