週末のもやもや。。。 | S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

心と体はいつも交信中!

体を元気に!心を元気に!元気を乗せて心から心へ

おはようございますMAIです。






皆様、楽しい週末を楽しまれましたか??ニコニコ




エネルギーいっっぱいに今日からまた1週間張り切って参りましょう音譜








と元気にお声掛けさせて頂いた私ですが、週末は何だか気持ちが落ち込んでおりました。。。




何が・・・というわけでもありませんが、いろんなことが重なりましたしょぼん






なかなかつかめない伸びラン、もしかしてコアツイストが正しく出来ていないのかもはてなマークとふりだしに戻る。。。




ウォーキングでは出来るものがランになるとわからなくなる。。。




大腿四頭筋(太ももの前部分)で支えようとする長年の身体の癖がどうしても抜けない。。。




少し長く走るとふくらはぎに違和感・・・重心が出来ていない・・・・真ん中が出来ていない・・・


美脚どころか脚太くしてるかも。。。ガーンあれ、脚もむくんでる(そう見えてくる)




週末にS-レッチングを教える機会があったけど説明しどろもどろ


O脚の方の身体の使い方の特徴ってなんだっけ???




上手く伝えられない・・・何だか正しく伝わってないはてなマークもどかしい。。。




仙骨の辺りが痛いけれど、これは生理前だから?それとも何かが間違っている!?




歩く時間、学ぶ時間が欲しい(これは完全に言い訳ですあせるでも本音)






『あ~~~!!!こんなんでインストラクターなれるのか~~~』



という心の叫びがございました。。。しょぼん



セミナーも実技の習得は終盤に入ってくるのにと不安と焦りからくるもやもや感。




そんなもんもんとしている最中で娘が私に見せてくれたものがありました。


『はは~、見て見てラブラブ


とっても嬉しそうに見せてくれたのは体操教室で逆上がりが出来るようになったキラキラシール



4月から練習していてやっと出来るようになった時の飛んで見せに来てくれた娘の顔は


忘れられません。



最初の頃は鉄棒に5秒ぶら下がるのがやっと。


鉄棒の握り方、蹴り足の位置からのスタート。


身体が大きいからか、脚が上がらない。


何度も何度も練習を繰り返して、少しずつ少しずつの進化





初めて逆上がりが1回出来た日の夜、娘は何度もキラキラシールを見て、


キラキラシールと一緒に寝ていました





そんな娘を見ていて、今の娘の気持ちは小さくともS-レッチングで進化を信じることが出来た


自分の気持ちと同じなのかな。。。と思う自分がいました。



小学生の頃の私は春の暖かさにうれしくなって裸足で校庭に飛び出していた子供でした。



空を見上げて『うわ~~~』って心にこみ上げてくる高揚感!



今思えば、それが『生きている』っていう希望の気持ちであり


どこまでも可能性を信じることが出来た瞬間だったのかな。。。



歳を重ねて、いつの間にかそんな気持ち忘れていた様な気がします。




『老若男女、すべての方に生涯!身体の可能性を楽しんで欲しい』


『子供たちに身体の可能性を信じて、未来への希望を身体と心で感じて欲しい』


その為に何か少しでも力になりたい



良かった、気持ち戻ってきた



不安になったり、焦ったり、先が見えなくても、進化を信じてコツコツやってみよう。



上手くいかなくても、なかなか先に進めなくても、自分自身と向き合っている今に一番意味があるはず音譜



それが伝えられることにもつながるはず音譜




娘と同じように、私も0からの身体の進化を楽しもうラブラブ




キラキラシール、1つずつ集める気持ちであろうにひひ








そう思えるようになってから、PCを起ち上げてみました。



この週末は忙しくしていてブログも2日ぶりにチェック



今度はS仲間さんのブログにすごく励まされました




同じ思い、葛藤、進化、チャレンジ、心のメッセージ、元気の出る写真、久しぶりに音楽も聴けた、



さんへ心からの感謝ありがとう



家族にも心からありがとう




という事で今日の朝の伸びウォーキング&ちょこっとラン



また1から意識ですにひひ




それでは皆様、今週も笑顔と心あふれる1週間になりますようにラブラブ!


月曜日張り切ってまいりましょう音譜



あっという間にセミナーの日を迎えそうですあせる




☆MAI☆