今日は雪♪ | S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

心と体はいつも交信中!

体を元気に!心を元気に!元気を乗せて心から心へ

皆様、こんばんわニコニコ




最近インフルエンザが流行っているようですね




身体の中にしっかり免疫力蓄えて、厳しい寒さを乗り越えていきたいですね






一段と冷え込んだ今日は福岡でも雪になりました




朝、起床した5時頃はまだ小雪がちらつくくらいだったのですが、




家事が落ち着いてウォーキングに出かける時間には






S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~-120202_080343.jpg


白銀の世界とまではいきませんが、雪が降り積もっていました




今朝も上体そらし&ヒップブリッジで深い呼吸。。。




S仲間のタッツオさんがブログにアップされていた『酸素の話』を頭の中で辿ってみる。。




60兆個の細胞に行き届ける!朝の新鮮な空気!深く深く・・・・ん~気持ちいい



(タッツオさん、ありがとうございますニコニコ感謝)


深い呼吸でお腹を伸ばし、コアツイストの要を確認した後は音符


ランバーアーチとコアツイスト、サービカルアーチ123


私、この順番が心地良いみたいですにひひ


今日はビブラムちゃんはお休みさせて、ランニングシューズで出発しました走る人


今度はSSS札幌店スタッフさんのブログに掲載されていた雪の日の歩き方!心得

を思い起こして、身体の重心をより意識グッド!




腹式呼吸で鼻から吸って~~~



『鼻痛っっ』鼻あせる



冷たい空気が思いっきり鼻から入り、じ~んじ~ん鼻


冷たいけれど、深く吸い込んだ朝の空気はエネルギーいっぱい元気


身体しっかり伸ばして、朝イチ深い呼吸を意識すると一日はとても気持ち良く過ごせるんだなぁきらきら



福岡の雪は降ったり止んだり雪




通学する子供達の嬉しそうな声が聴こえてくる音譜



我が家の子供達、冬はなかなか自分で起きてきませんが
『雪降ってるよ~』の一声でぱっちり目『はは~、雪だるまつくろ~ラブラブ!



いつもと違った朝にワクワクして、終日の寒さも吹き飛ばして過ごせたようなそんな一日でしたアリガトウ


だんだんと『朝歩くため』の意識が芽生えてきました芽



朝歩きたいから夜は早めにご飯を食べようとかビックリマーク


朝歩きたいから早めに休んで早く起きて家事しようとビックリマーク


朝歩きたいからお弁当の下準備しとこうとかビックリマーク



いつの間にか明日の朝音譜を意識している自分がいます好




朝のウォーキングが毎日の入浴や歯磨きと同じって感覚、だんだんつかめてきてるかな。。


A型のくせにずぼらでしょぼん不器用な私だけど、


家事や育児や家族との時間と合わせてキラキラ無理無くペースつかんでいこう音譜




いつも見守ってくれて、協力してくれる家族、


励ましてくれる仲間達、


心から感謝ドキドキ


そして今日も一歩ドキドキ



ビックリマークそうそうラブラブ!

明日の9時55分~TNCももち浜ストアでS仲間の太田優士さんのBodyboxが特集されるそうですよ音譜


THE 『ほぐして伸ばす究極のドSボディケア』だそうですにひひ


ももち浜ストアが放送される地域にお住まいの九州・山口の皆さん、ぜひご一緒にてrrびキラキラ



太田さんはドSドMの両方を兼ね備えるイケメントレーナーでありプロボクサーですぺこ



応援よろしくお願いしま~~す音譜




☆MAI☆