れんこん生姜焼き玄米バーガーでランチ♪♪ | S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

心と体はいつも交信中!

体を元気に!心を元気に!元気を乗せて心から心へ

皆様、こんばんわニコニコ


今日は寒い1日でしたね雪だるま


明日は福岡も雪マークがついています雪だるま


皆さま、暖かくして夜をお過ごし下さいねこたつ猫



さて更新が遅くなりました。。。


実は・・・もう少しで記事が完成音譜というところで、誤って画面が切り替わりガーン


『いや~~~あせると思った瞬間、時すでに遅し。。。ガクリ


画面はすべて真っ白でございました泣


こまめに下書き保存しなきゃ!とは解っているのですが・・・・ついついううっ...ううう


ってな訳で、気持ち新たに初めっっからあんぱんまん


今日は主人が休みだったので、平日だけど休日な感覚の昼下がり音譜


今日のお昼は何にしよ~~目と考えていて目についたのが朝多めに炊いて残った玄米ご飯ごはん



そうだ目と思い立ったのがいつか作ろ~と考えていたこちらラブラブ!


コレコレ



S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

『れんこん生姜焼き玄米バーガー』ハンバーガー


さらに5秒で細くなるくびれッチスーパーに掲載されている玄米レシピを見て

以前から作ってみたいと思っていたのですにひひ


ライスバンズの形成具合に試行錯誤したものの、2~3個作ってみるとコツもつかめて音譜


横から伸びてくる大きいネズミさんと小さいネズミさん達の手を阻止しつつ楽しく完成しましたヨぺこ


張り切ってお手伝いしてくれる子供達と一緒に食卓に並べて~~じゅる・・



S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

ここでも小さいネズミさんのつまみ食いが・・・ねずみさん。



完成させたものを出すのも良いのですが、こんな日は皆でワイワイ作りながらが楽しいかなと

お皿に並べて~~音譜



れんこんの生姜焼きとごぼうと豚肉のしぐれ煮をトッピングで並べてみましたヨバーガー好き



大興奮の子供達、上手にサンドするのは難しそうですが、『MYバーガー』作り、楽しそうです巨バーガーS



2歳の息子『ちょっと静かにしてください!ではいきますよ~』


『お手てを合わせてくださいっっ!いただきます』ハンバーガー好き



大好きなご飯タイム、号令かけはいつの間にか子供達の特権に(笑)



手も口もいっぱい汚しながら、小さなお口を大きく開けて美味しそうに食べていました音譜



S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

こちらはごぼうと豚肉のしぐれ煮をサンドニコニコ

こちらも生姜をたっぷり効かせていますドキドキ



トッピングを色々工夫するとまた楽しくなりそうですよね目



皆さんもぜひ、お試しくださいおすすめ



とっても美味しく、とっても楽しく頂きましたごちそうさまでした♪



ごちそうさまでしたごちそうさま感謝ラブラブ



今日は主人と子供たちは柔術のサークルで小学校の体育館へ行っています柔道


そして私はと言うと、今朝はウォーキング出来なかったので、


今からウォーキング楽しんできまっすウキウキ雨もあがったしね星




皆様、今夜は冷え込みそうです窓の外は雪


暖かくしてお休み下さいねぽかぽか




ではでは、いってきま~すまたね


✩MAI✩