富士山 | ★★★★★

★★★★★

~光陽のスタッフによるブログ~



こんにちは。

営業部 や○だです。


本年もよろしくお願いいたします。




この歳になり、「夏の暑さ」より「冬の寒さ」の方が過ごしやすく感じる


今日この頃。







通勤時の楽しみに「冬の富士山」があります。





寒くなり空気が澄んでくると雪化粧した「富士山」がきれいに見えることがあります。





そんななか先日、今まで見たこともない「富士山」が。










その日は埼玉県地方は朝から曇り模様。





今日は「富士山」見えないかなと歩いていると、






見えてきたのは、きらきらと輝く「富士山」!









こっちは曇っていましたが、富士山のあたりは「晴れ」。



そんな「富士山」に「朝日」があたって「輝いているよう」に見えました!!







拡大してみると










なかなか写真では伝わりませんね…












この現象、何か名前とかついているのでしょうか?