行方不明・・・ | ★★★★★

★★★★★

~光陽のスタッフによるブログ~

今年最初のブログ書き込みメモの番が回ってきましたにひひ

今年も一年よろしく御願いいたしますどーもっ

リフォーム事業部 富士山です。


少し前に、小学5年生の女子が行方不明に

なった事件があったのを覚えてますか!?


結局、自宅から23km離れた場所で無事に保護されて

安心した件ですが・・・・


23kmもの間・・・・誰にも気づかれずに・・・・しょぼん

不思議です叫び


今の子供は、親や先生から・・・

『知らない人から声を掛けられてもついていってはダメドクロ

とか、警報ブザーを持たせて何かあれば鳴らして助けを

求めなさいと言われています。

当たり前の事です得意げ


昔は・・・周りの大人が『どうしたの?』と気軽に

声を掛けて聞いて、その場所まで、もしくは

交番まで連れて行ってあげれましたが・・・


今は・・・声を掛けたり・・・

例え、交番まで連れて行ってあげようとしても

不審者扱いされる可能性が高いしょぼん


こんな世の中では・・・誰も声を掛ける人は

少ないくなると思いますショック!


そんな私も・・・道で迷子になっている子供を

見つけても声を掛けれないです・・・

もしその子が泣いていて声を掛けて・・・・

周りから見たら目どう見えるのか?

なんて事を考えてしまいます。


もし・・・大人が気軽に声を掛けれたら・・・

もう少し早く保護できたのかなってはてなマーク


思った出来事でした。


無事に保護されて本当に良かったです音譜